Bellona☆Smile



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ハッピーニュース

おととい一番上の姉に第二子が誕生いたしまして。
めでたく姪っ子ができました

なので?先月の三連休のことでも。

土曜日は二番目の姉の誘いで有明コロシアムで行われた日清ドリームテニスに行って参りました。

東日本大震災の後、何かできることはないか、ってことで松岡修三さんや錦織選手が始められた復興イベント。

昨年も姉が誘ってくれて、面白かったのですが、今回は錦織選手の大活躍の直後でもありますし、昨年以上に面白くて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

20141122_5.jpg 20141122_4.jpg
20141122_3.jpg  20141122_1.jpg 20141122_2.jpg 20141122_6.jpg

今年のゲストは昨年のジョン・マッケンロー選手に続き、テニスに詳しくない私でも知っているアンドレ・アガシ選手。

そして、サプライズゲスト。17歳で全仏オープンで優勝、この日清ドリームテニスの第一回のゲストで来られたのがきっかけで錦織選手と知り合って今年、錦織選手のコーチをされたマイケル・チャン選手。

松岡修三さん、錦織選手のダブルスが、アガシ選手の独断で途中で相手変わっちゃうとか、二人でラリー続いてると途中、相方はコートに座っちゃうとか、選手にマイク付いてて、試合中の会話も聞けたんですけど、
実績もさることながら、「勝てない相手はいない」って豪語した選手とは思えないほど、錦織選手はかわいらしいしゃべり方で、益々応援したくなりました。

姉はテニスやってもう長くて、週末何やってる?って聞いても「テニス」で。

最近、何か体動かさないとな、と考えてるわけですが、テニスだったら上達したら姉とも遊べるし、第一候補にのし上がったな

で、日曜は桜朋梨恵ちゃんと二人で楽しい飲み会。

二人とも今働いてる場所が歩いても15分くらいのとこで、前回会ったときもりえちゃんが予約してくれたのですが、
そこは、二人の味覚には合わず…

それを気にしてくれていたりえちゃんが、リベンジで予約してくれた銀座のコリドー街のお店

いつ見ても、梨恵ちゃんはかわいい(笑)

私は男性が好きですが、満員電車でかっこいい人が隣にいるよりも美しい人が隣の方が嬉しい。
そして、カオスな大手町の乗り換えも美しい人とすれ違うと今日はいい日だな、と思ったりします。

美しい人は癒しですね。

ってわけで姪っ子がいつまでも美しい心でいられますように、と願う今日この頃であります。
別窓 | 日記
∧top | under∨

iPhone6 画面割れる…の巻

どうも。3連休いかがお過ごしでしょうか。

わたくし、9月末にiPhone6を購入したのですが、ちょうど1ヶ月で落っことして画面を割ってしまいました。

それまでiPhone4Sを2年間使っていて、そりゃ落っことすことも良くありましたし、それでも割れたのは今回初めてなので、やはり割れやすいのではないでしょうか。。。

そうそう。買った日に睦美&レイちゃんと天王洲アイルのT.Y.Harbor行ったんだよなぁ。
運河沿いのテラス席で飲むクラフトビールはやっぱり最高
140928_ty.jpg

しかし、テラス席は1時間の制限があったので、ドラマ「MOZU」で西島さんと香川さんが飲んでたお店「一龍屋台村」へ。
「品川屋形船 むつみ丸」さんの船着場に直結したお店で下船後の二次会で使われたりする模様。
今度は屋形船に乗りたいなぁ~
140928_mu1.jpg 140928_mu2.jpg

楽しかった時間を思い起こしつつ、昨日iPhone6の画面をどうにかしてきました。
今後のための覚書&同じことでお困りのどなた方の参考になることがあれば、ということで書いておきます。

10/31(金)に割ってしまいまして、仕事終わりに大手町のOAZOの中にある「クイックガレージ丸の内」へ。
18時半頃だったでしょうか。「交換品がない」とのことで17時半で「持ち込み修理」の受付は終わっておりました。

翌日、10時過ぎに受付けしたら9人待ち。1時間経っても2つくらいしか順番進んでおらず、「まじか~」と思っておりましたら、順番呼ばれても名乗りでる人がおらず、牛蒡抜きで対応して頂くことができました。

ネットのiPhoneサポートでは、iPhone6の画面損傷の修理価格、11,800円ってなってるんですが、「本体交換になります」ってことで、税込み¥34,344也。これは一旦この場で支払いです。20141101.jpg

買ったときについていたあんしん保証パック(500円/月)っていうのを外していなかったので、87%は毎月の請求料金から割り引いてくれるらしいです。なので、実質3~4千円くらいの負担とのことでした。
ただ、今回適用してから半年はこの保証パック適用されないらしいです。
あと、修理代金の還元申請をしに、わざわざsoftbankショップまで「作業報告書」を持っていかなければいけないんですって。その辺、連携して何とかならないもんですかねぇ。

とりあえず、画面に貼る衝撃吸収フィルムってのを買いましたけど、高いところから携帯を落とさない生活を心がけたいと思っております。

*11/3追記
近くのsoftbankショップに報告書を持っていきました。
結局のところ、税抜きの31,800円の87%で27,666円が戻ってくるそうです。
というわけで、実質の交換代は4千円くらいで済むと思っていたのが7千円くらいでした。
月末締めなので12月に適用されて、料金で反映されるのは1月から、とのこと。

月々の料金の本体代以外から差し引いてくれるらしいです。

ちなみに「配送修理」だと宅配業者さんが取りに来てくれて代替品を渡してくれるので、電話が使えなくなる期間はない、ってショップで伺ったんですが、自分でいろいろ設定しなきゃいけないし、時間かかりそうだし、やっぱり「持ち込み修理」が一番ラクみたいですね(Appleストアでの持ち込み修理は予約が必要で結構先まで予約できないそうです)。

昨日までは見られたiPhone supportの「修理サービスを申し込む」のリンク先が
↓になっちゃってますね。
20141103_apple.jpg
何か変更があるのでしょうか。でも、これだと持込修理のお店も検索できないし、今困ってる方は大変だなぁ。。。

何にせよ、落とさないのが一番ですね
別窓 | 日記
∧top | under∨

3連休

皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、いつもの高専友達と屋久島に行くつもりでしたが…計画不足…

で、他の旅行をと企てておりましたが、私、来週ある試験を受けることになりまして、勉強のため旅行は延期にしてもらいました。レイちゃん&睦美すまん

と、いうわけで3連休は図書館で勉強してました。

20140913.jpg

一人暮らしなので家でやればいいじゃん、と思いますよね。

ね…家にいると飲んじゃいますよね(笑)
別窓 | 日記
∧top | under∨

さら~っと書きます。

もう9月ですね。

さら~っと最近のことを書かせていただきます。

8月最後の日曜日はいつもの睦美&レイちゃんとスカイツリーを見上げるビアガーデンに行ってまいりました。
20140831_mure.jpg 20140831_mutsu.jpg 20140831_skytree1.jpg

思いつきで登ってまいりました。
前に姉夫婦が来たときに登った時はチケット買うための整理券をとってチケット買うまでに1時間くらい並んだと思いますが、今回は夕方だったからでしょうか。5分くらいでチケット買えてすぐ登ることができました。

20140831_skytree2.jpg 20140831_skytree3.jpg
いつの間にか暗くなってしまって、夜景もやっぱりいいですね。
20140831_skytree4.jpg 20140831_skytree5.jpg

で、翌日月曜は会社の女性3人で会社近くのイタリアンへ。
笑いっぱなしの楽しい時間を過ごしました。

で、水曜はビーチバレーの反省会で梨恵ちゃんとスパークリング飲み放題へ!
20140903_rie.jpg
これまた楽しい時間!梨恵ちゃんとは今度9月にある私の仕事の関係のバレー大会にも一緒に参加できることになって、とても楽しみです!

翌日、私は『殺してくれ・・・』と思うくらいの体調不良で、部長にも”無理しなくていいからね”とご心配頂ましたが、二日酔いのせいではありませんのでよろしくお願いします。
”酒飲み”って知られると”体調不良=二日酔い”と思われるのが痛いところですね(笑)

でも薬を飲んだら超回復で、その日は会社の”暑気払い”という名の飲み会に参加させて頂きました。

まぁ、やっぱりお店に忘れ物しちゃうし、タクシーで帰って「あ、家の近くだ」と思って降りたとこ、全然近くなくて、また乗り直すっていう相変わらずの私です。

忘れ物も翌日受け取れたし、タクシーも元々そんな遠い距離じゃなかったのでいいのです。

んで、姉夫婦と甥っ子が旦那さん方の法事で上京してるってことで(旦那さんは東京の方なので)、今日はアンパンマンミュージアムに行ってまいりました。

といっても、姉達はオープンから行っててアンパンマンショーとか行った後に合流しただけですが。

お盆休みに会ったばっかですが、やっぱり甥っ子は可愛い。

んで、クイーンズスクエアでご飯。
からのデザート。
20140907.jpg
お義兄さん。生クリームいっぱいのこれを食べきれず、年を感じていた模様。

姉夫婦たちは飛行機の時間もあるので、別れて次女と横浜で買い物。

私が欲しいジャケットを見てもらったり、姉の買い物に付いて回って心地よい時間を過ごしました。

私、末っ子だからでしょうか、姉といると安心するんですよね。幼少の頃はいじめられた記憶しかないですけど(笑)。

で、姉はこの後、テニスへ。

やっぱ私も何かはじめなきゃな~。



別窓 | 日記
∧top | under∨

ビーチバレーとか。

お疲れ様です。

金曜日は山本さんを囲む会に行かせて頂きました

いつもお世話になっている金田さんをはじめ、小林さん、中村さん、大橋さん、上杉さん、三宅さん、前田さん、金さん・・・と、私が藤原ジムに入った時にいらした先輩方が一同に集まられました。

練習に行けば、たくさんお兄ちゃんがいた時期から今や山本さんがお兄ちゃん的な立ち位置になって、無意識にも苦労はあると思いますが、みんな応援してるから、って、今でもこうやって集まれる関係はいいなぁ、と思いました。

そして、翌朝はビーチバレーだし、普通に帰って寝たのに…

5時起きして8時には到着予定が目覚めたら8時半。。。

なぜか、アラームもかけず、電源も切って寝てました

とりあえず、りえちゃんに連絡して、参加できそうだったので急いで鵠沼海岸へ。

しかし、到着してみたら、女子二人制のレベル高すぎる。。。

何だろう。アマチュア経験もなく、実力もないのにプロの試合出ちゃった感じです。

こちら、「楽しんでやろう!」って感じですが、誰も笑ってない…「楽しんでやろう」の意識レベルが違いすぎる・・・

りえちゃんの高校の友達のアッコちゃん達も参加してて、アッコちゃんも相方モモちゃんも体育館のバレーは上手なのに、ビーチで少し練習試合したところ、惨敗だったらしく、本戦のトーナメントでは、1試合目にこの初心者同士でやらせてもらったのですが。
まさに、泥仕合。

そして、雨が降り出し、雷が鳴り出し、私達の試合が終わったら一時中断とのアナウンスが。

雨止みそうにないし。。。中断の1時間くらい、4人で本気で考えました。

初心者で場の雰囲気おかしくしてる上、1試合目の私達の泥試合で中断し、このままトーナメント続行不能とか…しかも、私、寝坊で遅刻してるし

これって。。。「テロだよね・・・初心者テロだよね・・・」と。

一応、私達が勝って次、優勝候補と当たる感じだったんですが、真剣にやってる人達からしたら遊び半分ってムカつくだろうし、「これ辞退した方が良くない?!」って真剣に話し合いましたが、主催者の方に「そんなのは気にしなくていいよ」って言ってもらって、雨が落ち着いて結局やることに。

まぁ~惨敗でした(笑)

中断してる時間、「もうビーチバレーやりたい、って言わないと思う」、とか「鵠沼海岸には足を踏み入れない」とか、「くげぬま~!って起きて、あ、ここはビーチじゃないって悪夢見そう」って話してましたが(笑)

何か面白くなってきちゃって、自主練用に私もりえちゃんもその場でボール買いました。
20140823.jpg

あの雨の中断中にやめて帰ってたら、ビーチバレーも普通のバレーも嫌いになってただろうな、って思いますが、最終的には主催者の方とも楽しくお話できてお土産もらったり、他のチームの方にもコツを聞いたりできて、楽しい思い出になりました

そして、一回帰ってから恵比寿の凛音さんで芹江さん会。

DANGANポスターっぽくオーナーと芹江さんを撮ってみようって遊びをしました。
rinne_220140823.jpg
「こんな楽しい会でそんな顔できないっす」って芹江さん笑っちゃって、試合仕様ではないですね(笑)
rinne20140823.jpg

しかし、皆さん笑顔が素敵です、っと思うことの多かった週末でした
別窓 | 日記
∧top | under∨
| Bellona☆Smile | NEXT
