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栄養士みたいなダイエット☆

お正月明けでやっと体も慣れてきましたが、デブはデブゥ~♪
道場でも「辞めたら確実に太りますね」という未来予想をして頂きこのままではいけない!ってことで栄養士らしく自己管理してみます。

とりあえず、期間は決めません。5~8kg減が目標です(^o^)
期間はねぇ、決めたらいつもの減量と変わらなそうだし・・・
練習してカッパ着て走りに行く。
食事を減らす。
それでも減らなきゃ、練習も素肌にカッパ&ひたすら走る。
で、落とそうと思えば、目標まで落ちるでしょ(ーー;)
でも、それじゃあ、体重落とすための練習になって、強くなるどころじゃないし、どうせ普通に生活しだしたら戻るので。
試合もまだはっきり決まってないですからね。今のうちに。

期間は決めないって言っても、計算通り行くのかっていうのが今回の自己管理のポイントである(^o^)b

とりあえず、食事の摂取カロリーをダイエット中でも最低限必要って言われてる1,200kcal、ちょっと運動して1日のエネルギー消費量が2,000kcalとすると,1日800kcalのマイナスでしょ。
「7,500kcalマイナスにすると1kg落ちる」って言うから、
ってことは、1日800kcalのマイナスを1ヶ月続ければ、
800kcal×30日=24,000kcal
で1ヶ月24,000kcalのマイナスになる。
24,000÷7,500=3.2
ってことで、1ヶ月に3.2kg落ちるってことよね。

いい加減に書きすぎたけど、とりあえずそういう話ってことで。

てか、たぶん1日のエネルギー消費量は練習行けばもっと増えるだろうし、
1日の食事の摂取カロリーが今んとこ、かなり目をそむけてるとこなので
そこは、明日にでもちょっくら計算を。
栄養士っぽいとこは、また今度だブゥ。
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