Bellona☆Smile



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

九州

kyushu


あぁ、熊本帰りたい、温泉入りたい。。。と思って何気に見た九州。
温泉どころ九州。
いいとこいっぱいあります。

てか、うちの道場って、九州出身者多いんだな。

前田さんは鹿児島。山本さんは長崎。上杉さんは大分。梶村くんは福岡。私は熊本。出稽古だけど、桜木さんは宮崎。佐賀がいないのかぁ。
はなわか、松雪康子が入れば、九州地図完成だな。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

占いよ、再び

ねぇちゃんのブログにトラックバック。

働き者のさるなσ( ̄^ ̄)私は、逆境に耐えるたぬきと相性がいいそうです。

ふぅうん。

http://www.tukaerusite.com/fortune/
別窓 | 日記 | コメント:467 | トラックバック:0
∧top | under∨

プレゼント

久々に買いました(;^-^)

長い間、すごく支えてくれた友達への感謝の気持ちです(^^ゞ

その子と出会ったのは、まだ熊本で高校生の時、アルバイト先で出会って、今まですごく頼らせてもらいました(iωi)

あんたはほんとに良く出来た人だよ~(>_<)
ほんとにありがとうm(__)m

別窓 | 日記 | コメント:47 | トラックバック:0
∧top | under∨

ダメな女

20050930193304
の原点はやっぱり母なんでしょう…(ΘoΘ;)

いやいや、母がダメな女なわけじゃないですよ。
無邪気なだけです。

この前、ちょっと変わった友達のとこに遊びに行った時…
鹿児島の「茶碗蒸しの歌」を熊本民謡だと言い張る友達。
違うって言っても聞かない。
「じゃあお母さんに電話して!」ってことに…

しぶしぶ電話すると出ない…
「留守電に入れて」って友達に言われて一応「知らないよね」って入れとく…
よかった♪~( ̄ε ̄;)

と思うとすぐさま折り返し。
とっさに留守電にすると「電話するから!」と吹き込んですぐ電話してきた…

キタ~~~ッ(〃ノωノ)

あぁ、歌う気だ…(ΘoΘ;)

当然、すぐにかかってきた電話を渋々とる。

「知らないよね?」

「知っとる(o^-^o)」

どうも鹿児島に行った時、覚えたらしい。
事実が判明し、切ろうとしたら…

「待って!歌わんでいいと?(o^-^o)」

やっぱり(-_-;)
電話を替わった友達に最後まで聴かせたらしい(-_-;)
友達も嬉しそうに聴いてたからいいよね(-_-;)

うちの母さん気に入ってもらえてよかったよ…

父さん、よく我慢したね。

娘がキックボクサーになるなんてなんてことなかったね(^ー^;A
別窓 | 日記 | コメント:48 | トラックバック:0
∧top | under∨

赤白帽

20050930093607
今って違うの(・・?)

てか百均にも上履きとか赤白帽とか売ってるのみた(◎-◎;)

あれがあったら上履きを靴箱からだすだびに「煮しめみたい」と、ダメな女っぷりを小学生から噛み締める回数も少なくてすんだでしょうに…(T_T)

あぁ熊本帰ってないなぁ。
もうすぐ庭の栗がなるかしら(*´O`*)
別窓 | 日記 | コメント:50 | トラックバック:0
∧top | under∨

試合

昨日、11月の試合のオファー頂きました。

あんな試合しちゃった後で、お話いただけるのはとてもありがたくて、ほんとがんばっていい試合しないとって思います。

25日にPRIDE武士道見に行って、一番感動したのは、三島選手の試合でした。

私は、友達や後援会の方々にチケットを買ってもらって、面白い試合しなくちゃって思ってたんだけど、やっぱり面白い試合って、技術があってこそできるもので。
へなちょこの私が簡単にできるものじゃありません。

それを、今回、三島選手の試合に見た気がします。
あのくらいのトップレベルの技術があって、魅せるパフォーマンスがあって、初めて、本当にお客さんに面白いって言ってもらえるんだなぁって。

「新人のうちは、面白さなんていらん。まず勝たな何も残らん!」

その言葉が見に染みました。

そう、勝って、結果を残して、自分の名前を知ってくれる人を少しでも増やして、その中で技術を磨いていかなきゃと。

ある興行サイドの方と話してて、「そういえば、女子の試合で感動した!っていうのはまだ見たことがないなぁ」って言われました。

私が、初めてプロの女子格闘技を見たのって、ジェットイズミVSNORIKOの試合があった、GirlsShockなんですが、その時は、男みたいだなって感じで衝撃は受けたけど、確かに私も上手さがあって、壮絶な展開があって、っていう試合はまだ見てない気がします。

IKUSAに出た山本さんの試合ってすごかったってみんな言ってたんですよね。
私は会場に見に行くことはできなかったんですが、「絶対負けない」っていう自信とその基にある練習と上手さが確かにあるんです。
他団体キラーの前田さんだって、練習量が半端ない。
研究と集中した繰り返し、誰よりも早く練習を始めて、ず~っと誰よりも濃い練習してるんですよね。

だから、彼らは勝つし、見てる側が感動するのは必然で。

そんな道場で練習して、看板を背負って試合に出させて頂いてるんですから、これ以上、その名前に傷をつけるようなことはできません。
別窓 | 日記 | コメント:42 | トラックバック:0
∧top | under∨

引越し先決定!

道場に近いってことで町屋に決めました!

すんごい狭いけど。。。

荷物入るかなぁ。

てか、私は暮らしていけるのかちら。
別窓 | 日記 | コメント:42 | トラックバック:0
∧top | under∨

感想

今日の武士道、本当に面白い試合が多かった!
勉強になりました。

ということで、トラックバックさせて頂いたこの間の試合の記事についてですが、載ってなかったのは、もちろん私の試合

あんなしょぼい試合してたら当然です。
載ってなくて、よかった。。。

やっぱり、総合でも打撃で十分勝負できる試合をしないと。
スマックだと寝技30秒ルールやグランドでの打撃もあるし、出たいのは山々ですが、その前にキックでも何でも結果を出さないと

11月は、全日本のTRIALの話もあるし、この前の興行で打撃でって話もあるし、どちらになるかわからないですけど、勝ちにこだわって、結果を出したいと思います。


負けてばっかで、引越しの時期も重なって、辞めて実家帰った方がいいのかなぁ、って思うこともあったけど、先生からも「家賃が安いとこ探して、練習に専念しろ」ってメールを頂いて、今、やめてもせっかくやってきた大好きな格闘技を「格闘技やってました!」って胸はって言えないし。
しつこい!といわれても続けます!

別窓 | 日記 | コメント:457 | トラックバック:0
∧top | under∨

おもしろいぜ!武士道!

五味選手も川尻選手も左右フックを振り回すけど、五味選手の当て勘ってやっぱいいんですかね(ΘoΘ;)

入って来た時にすかさず当てられる反応力ってすごいと思いました(◎-◎;)
簡単なようでいつもあんな感じでしとめてるし、総合の試合で打撃で勝つ方法はこれなんですかね。

別窓 | 日記 | コメント:470 | トラックバック:0
∧top | under∨

盛り上がり~

三島さんおもしろい!

パフォーマンスから試合の組み立てから最高です!

柔術の試合じゃないのに一つの技にこだわらず臨機応変に対応できる人って、素晴らしい☆ヾ(≧▽≦)゛

別窓 | 日記 | コメント:418 | トラックバック:0
∧top | under∨

美濃輪さんってすごい!

フックのフェイントからタックルが速い!!

あっというまにハーフガードからアームロックを狙います!

あぁ~でも腕にこだわりすぎたか決められず…
でも攻め続けるスタミナがすごいです!

別窓 | 日記 | コメント:227 | トラックバック:0
∧top | under∨

長南選手…

顔が恐いなぁ、ダン・ヘンダーソン男前だなぁと思っていたら!

さすがPRIDE戦士の怒濤の攻め(゜m゜;)

ガードが下がってるとこはつきますо(*゜Д゜)=○

別窓 | 日記 | コメント:421 | トラックバック:0
∧top | under∨

郷野押され気味…

相手のプレッシャーが大きくてやりにくそう(◎-◎;)
やっぱ総合では長いコンビネーションは使えないなあ。

と、思っていたらやっぱり相手が疲れた頃に連打で押すと当たってなくても見た目のポイント高いね(ΘoΘ;)

おっと、郷野上になった…立ち際のハイキック惜し~い!
おっ!マウントとったとこで判定!

別窓 | 日記 | コメント:47 | トラックバック:0
∧top | under∨

始まった!

20050925152710
やっぱすごい客入り!

こんな中でできる選手ってほんとすごい(;>_<;)
別窓 | 日記 | コメント:57 | トラックバック:0
∧top | under∨

寒い。。。

いきなりこんなに寒くならなくていいじゃない

今日は、PRIDE武士道ですねぇ。
チケットは当日200枚限定だそうで。

以前、今まで、当日券で入るの無理かぁって諦めてた興行もあるって、話してたら、興行主催者側の方に、「チケット完売って言ってても実際は小出しにして、追加とか出すくらいだし、K-1とかだって、当日行って入れないってことは、あんまりないよ」って話を聞きました。

でも、今回は主催者もPPVでの観戦を推奨してるくらいだし、本当に人気のイベントなんですね
あ、もしやPPVの数を増やすためか

まぁ、いいや。チケットあるもんニヒヒ

おっと、こんな時間だぜ。今回は余裕を持っていくのです。
前回は、開始時間を間違って、応援する人の試合にギリギリ間に合うか、間に合わないかの瀬戸際で、「A型のくせに・・・遅刻ばっかり・・・」と私の評価はがた落ちなので、今回は開場時間前に着いてやる!

家まだ決まってないのになぁ。
私ホームレスになっちゃうのかしら。
別窓 | 日記 | コメント:369 | トラックバック:0
∧top | under∨

女って。。。

今日は、不動産屋に行って物件を見せてもらったんですが、初めて、運転の下手な女に出会いました。

そして、まぁ、地図が読めないこと

親切に車で案内して頂いたんで、感謝はしております。
悪意はございません。。。

しかし!びっくりしました。

とりあえず、方向感覚がなくて、こっちの方じゃ?って思ってると面白いように逆に行ってくれました。
最初は「大丈夫ですか?」って冗談も言える感じだったけど、2件回っただけで、疲れました。

乗り心地がどうの、という問題なんてどうでもよかったです。
地図は見てるんですけど、地図の読めない女度100%の彼女がどう地図を逆さに回して見ても、目的地に辿り着けることはなく。。。

結局、ほとんど私が「こっちだと思います。」っていう指示に従ってもらいました。

家の契約と運転の信用の無さは関係ないとは思いますが。。。
ちょっと不安。

男の方が女より運転とか方向感覚とか優れてる気はするけど、ここまで度肝抜かれた人は今までいなかったなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:53 | トラックバック:0
∧top | under∨

ガオグライ負けたかぁ。

パワーがねぇ。。。

でも、あの、蹴りをかわす反応はすごい

蹴り終わりに必ず攻撃に行くもんねぇ。

先生にも、相手の蹴り終わりを待って、いちいちリセットして攻撃し直すなってよく言われます。
蹴り終わりが一番ガードが甘くなってるんだから、そこをつけと。

頭の中ではできるんだけど、マスたくさんして体に染み込ませないと出来ないですわねぇ。


別窓 | 日記 | コメント:440 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日はKー1

見たいのはガオグライVSレイ・セフォーでしょo(^o^)o

高校の時はアーツ全盛期だったなぁ(^-^)

ヘビー級の試合って最近見なかったけど、ガオグライみたく体格差がある中で結果だせるってほんとすごいなぁ(ΘoΘ;)

別窓 | 日記 | コメント:40 | トラックバック:0
∧top | under∨

趣味

20050923131504
どうも、趣味と言えば「園芸」ハヤシダです>(__)<

今日はお仕事休みなので不動産めぐりをしてるのですが寄ったスーパーで発見した有機培養土!安いし…(ΘoΘ;)

ワイルドストロベリーもそろそろ植えかえするし…

うっかり引越屋に嫌がらせするとこでした(^^ゞ

しっかし家探しってやる気起きない(ーωー)y―┛

でもこの連休で決めないとまずいよなぁ|(-_-)|
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

増量しすぎた。。。

自分でも気付いちゃあいましたが。。。
久々に平日の練習に出て、走って体重測ったら、2kg増。

はい。ブーちゃんでございます。m(_ _)m

まずいなぁ。こりゃまずいなぁ。

そりゃ、ろくに動かずにあんだけ、飲んで食べれば太るブー。


一応、栄養士免許を持ってますから( ̄^ ̄;)
自己管理しなきゃ(ーー;)
別窓 | 日記 | コメント:92 | トラックバック:0
∧top | under∨

お食事会

今月の試合も一段落して昨日、おとといとお食事会が続きました
(^ー^;A

選手はみんなお酒呑まないけど何故か私は先生の前でも酒解禁(?_?)

おとといはしゃぶしゃぶから始まり4軒はしごして3時くらいまで飲んでたような…
で、昨日は後援会の方々と恒例のお食事会。ほんとは5回戦の選手が参加ですが…お呼ばれしてきました☆

お陰さまで一回りも二回りも成長しました(^ー^;A
もちろん見た目が(ΘoΘ;)

別窓 | 日記 | コメント:51 | トラックバック:0
∧top | under∨

やったぁ!!!!

IKUSAトーナメントに出てた山本さんが3RKOで優勝したらしい(^o^)

さすがだなぁ。

あ、てことは、小林さんも2RKO勝ちだったし、今回試合前に絞られた中で、負けたのって私だけじゃん(TωT)


道場の皆さん、ほんとにすみません。
別窓 | 日記 | コメント:440 | トラックバック:0
∧top | under∨

献血してきた!

血液検査もできるし、こんな血が役に立つことがあれば一石二鳥ってことで、16歳から趣味のように続けている献血。

今日は、銀座に用事があったので、有楽町センターへ。

やっぱロッテリアハンバーガーやミスドが置いてある新宿の規模と比べると小さいけど(ハーゲンダッツはあるよ)、新宿に比べれば休日でも待ち時間が少ないし。
いやぁ、でも新宿は音楽聴けたり、ゲームできたりってそりゃ混むわね。

そんな間にIKUSA GPに出てる山本さんがまずはSB及川に勝ったという情報が

ほんとがんばって
別窓 | 日記 | コメント:92 | トラックバック:0
∧top | under∨

感想

ほんとにアットホームな感じで、お客さんと一体って感じでした。

最初、未来という選手の追悼テンカウントがあったのですが、選手やファンにこうして見送られるのは、すごく羨ましかったです。

プロレスもキックも総合も違う競技ですが、面白さとか選手のキャラクターはもちろん、魅せる技があるってのは、やっぱりいいですね。
別窓 | 日記 | コメント:440 | トラックバック:0
∧top | under∨

満員だぁ!JWP!

20050918181211
最初っからこんなに客入るもんなんですねぇw(゜O゜)w
うらやまちぃ<<o(>_<)o>>
別窓 | 日記 | コメント:51 | トラックバック:0
∧top | under∨

初女子プロレス観戦

20050918175706
雑誌の企画で出稽古にいらした女子プロレスラーさんに招待して頂きましたo(^-^)o

女子キックもこんなに集まったらいいのに(・_・;)

後楽園ホールの警備もキックと違う!

自由に北側とかいけないのね(ΘoΘ;)
別窓 | 日記 | コメント:39 | トラックバック:0
∧top | under∨

練習開始!

今日の朝練から始めました

体のダメージはないし、フットワークとスピードと基礎体力作りから始めようと思います。

今度は11月下旬か12月に打撃で、という話なので、48kgに体重合わせて自分の土俵で戦います。


別窓 | 日記 | コメント:51 | トラックバック:0
∧top | under∨

な~んもする気しない。

先生には、朝から練習に来いって言われましたが。。。
興奮が続いてか、悔しくてか、寝すぎたからか、朝まで全然眠れなくて、
今日は、夜、道場に挨拶に行くだけにしました。

昼に起きたけど、結局なんもする気しないなぁ。

引越し先探したり、散らかった家片付けたり、やることも洗濯物も山積みなんですが。

寝転がって、目つぶれば寝そうで、何か考えようとすると、頭働かないねぇ。
「あ、考えてない。これが「無」か。」と思ってみたけど、頭働かなくて呼吸してるだけと、心を無にするってのは違うわぁねぇ。

あぁ、そろそろ道場に行く準備しなきゃ。

別窓 | 日記 | コメント:35 | トラックバック:0
∧top | under∨

あ~ぁ(>_<)

20050916230605
負けちった…

こう着ブレイクってないのね(;-_-+
しがみついてたらスタンドになると思ってました…

プロデューサーさんが今度は打撃ルールでって(^^ゞ

ちなみに写真は試合前の余裕の表情です。。。
別窓 | 日記 | コメント:451 | トラックバック:0
∧top | under∨

試合だぁ!

そう。明日は初総合です。

とりあえず、冷静にぶっ倒す。
アタクシσ(゜-^*)打撃しかありませんから。

先生はもちろん、今まで練習につきあってくれたたくさんの人達や、
お金を払って足を運んでわざわざ応援にきてくれる方々、マッサージとか酸素とか快く引き受けて下さった方、本当にたくさんの人に支えてもらって、負けるわけには行きません。

いい試合をして勝つことでしか、ご恩は返せませんからね。


別窓 | 日記 | コメント:48 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Bellona☆Smile | NEXT
