Bellona☆Smile



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

これ、どうすんだべ(ΘoΘ;)

20060227231210




姉ちゃんがおフランスかどっかで買ってきてくれたんですが…

これまた消費期限が近い(ToT)

うまく料理したらとても美味しいんだろうな…
ってのは分かる(^~^)

誰か使い方教えて。。。。(〃_ _)σ∥


別窓 | 日記 | コメント:92 | トラックバック:0
∧top | under∨

何回ダウンしたんだろぉ。。。

今日も、先生にミットを持って頂いたのですが。。。

先週から続いてる、試合でパンチをもらいすぎちゃう克服。

今日は、よけても更にパンチ、パンチ。
私はアホなので、同じパターンでまともにもらっちゃいます。
試合でもそう(ーー;)
やられてる時に早く計算しないとね。

ほで、今日は相当ミットでKOされました。

いやぁ、でもねぇ。
こんな充実したミットはないってくらい、先生のミットってすごい。
これクリアできたら、相当楽に試合できるなっていうのが実感できて、
何回倒されても、なんだか嬉しくなってきちゃう。
ミットやってて、「またミスった!」
って感じた時も、先生が本当にピンポイントでその点をアドバイスしてくれて、ミットもってもらう度に良くなる気がするんだよね。

女子の試合って連打で前に押してくるパターンが多いし、
パンチをちゃんと見て自分の攻撃ができれば、本当に楽だと思う。
試合まで時間あるし、今は、集中してその練習ができるから、ほんとに嬉しくなっちゃうよねぇ。

いい先生が来て下さってよかった\(^o^)/

次の試合は、友達とか会社の人とか来てくれるみたいだし、
がんばっちゃうよ~~☆
別窓 | 日記 | コメント:444 | トラックバック:0
∧top | under∨

最近つくづく思うんですが。

家族っていいよねぇ。

神奈川に住んでる姉夫婦は、かかさず私の試合に来てくれて、格闘技好きの旦那さんともどもアドバイスくれたり、デジカメで試合撮ってくれたりすごく支えてもらってます。

B型の奔放な母、それに怒るA型の父、勝手なO型の長女、マイペースなB型の次女。。。そんな中に生まれたA型の三女の私ですが。
そんな中だったから、結構気ぃ遣いぃの遠慮がちな性格?になったのかしら。

今は、みんな離れ離れでちょっと寂しいけど、いつもすごく大事に思ってます。
こないだ、試合に勝って母に「愛してるよ。ママ!」ってメールしたら
「この酔っ払い!」って返ってきましたけど。
まぁね。。。

ママなんて呼んだことないしね。


でも、自分の身を犠牲にしてでも守りたいのって家族ぐらいなもんだもんねぇ。
大事にしなくちゃ。

そう考えるとねぇ、結婚して子供産んで家族を増やすのってやっぱりいいなぁって思うんだよね。
無償の愛情っていうのかしら。
そういうのって、なかなか持てないしねぇ。

昔はね、子供育てるくらいなら、犬飼ってた方がいい!
って思ってたくらいすごく子供嫌いだったんだけど、最近は違うんだよねぇ。
やっぱり、人間って歳相応になったら、気持ちも変わるのかしらね。

カンガルーってね、赤ちゃんが病弱だったりすると、それに必要な栄養が母乳に作られるんですって。
やっぱりお母さんってすごいなぁ。

女に生まれたからには子供産むぞ!!!!!

別窓 | 日記 | コメント:53 | トラックバック:0
∧top | under∨

怖い話

聞くと、寝るときに思い出して眠れなくなっちゃうんで、
テレビや友達が怖い話するときは、耳をふさいで「ア~アー♪」って大声だして、絶対に頭に入れないようにしてるんですが・・・

こないだ、友達とテレビ見てたら「都市伝説」かなんかやってて・・・
最近、テレビ見てなかったんで、怖い話レーダーが衰えてたのか何気に見ちゃったんですよね。
お陰で昨夜は電気を消せず、寝不足です。
てか、怖い話やるなら言ってよねぇ~ブゥブゥ

あの話した芸人め。。。
バカバカバカバカ~~ッ
別窓 | 日記 | コメント:54 | トラックバック:0
∧top | under∨

小林聡美




ピリッとした個性があって、好きな女優さん。
彼女が出演されているフィンランドを舞台にした映画が公開されるそうで。
その名も『かもめ食堂』
映画の公開は2006年3月11日です。
公式HPは→http://www.kamome-movie.com/

ストーリーはぷっくり太ったカモメたちがゆるりと青空を飛ぶ、北欧の港町ヘルシンキが舞台。
その町の片隅に小さな食堂がひっそりたたずむ。そこは日本人女性サチエ(小林聡美)が店主をつとめる『かもめ食堂』。
看板メニューはおにぎり。
しかし、来る日も来る日もお客さんは来ない。
唯一来るお客さんといえば日本おたくのフィンランド青年くらい。
ある日、中年男性(マルック・ペルトラ)がやってきて、
サチエにおいしいコーヒーの淹れ方の呪文をこっそり教えて去っていく。
彼は一体何者?
そんな毎日にもめげずに毎日食堂を開店するサチエのところに日本人女性・ミドリ(片桐はいり)とマサコ(もたいまさこ)もやってきて 何となく訳アリそうな人々が集まる『かもめ食堂』。
一体どんな展開に?
って感じみたい。

エンディングテーマは井上陽水なんだって。

小林聡美、もたいまさこ、片桐はいりってすごい存在感があって、自分のオーラを持ってる女優さんばっかりですねぇ。
この映画はフィンランドでちゃんと撮影をしたみたいで、そのかもしだす雰囲気とか、見たら、すごい幸せな気分になりそうだなぁって思います。
小林聡美といえば、「超熟」でしたっけ?
食パン。
今は、それが思い浮かんじゃうんですけど、「やっぱり猫が好き」とか「三谷幸喜」と結婚したこととか、何かタイプの女性なんですよね。
ちょっと冷めた感じでピリッと効かすけど、実は人間味あふれてそうな照れ笑いとか。
頭の回転早そうだし。
会話が漫才になりそうな人って好きなんですよねぇ。

この映画は見に行ってみようかなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:88 | トラックバック:0
∧top | under∨

牛乳飲んだら…

20060221223020


牛乳飲んだら…

変な味がした(ToT)
コップ1杯飲んで「ん?」と思ったんだけど日付見て「2/10」だったから「平気じゃん」と思っても一杯飲んで気付いたけど今日は21日なんだね…(ΘoΘ;)

ってことで今月もあと一週間なのかぁ。

練習帰りに「エネルギッシュスーパーたじま」に寄ったら
おばちゃんがサンプルくれた(^-^)v
そんなに呑んべさんな顔してたか?
今回は減量軽くしようと思ってるのに困るなぁ。
でもせっかくだから頂きます(-.-)y-~~~
いやぁ、でもほんとにこないだは減量だけで試合のための練習
できなかったから、今回は早めにやんなきゃ(^ヘ^)


別窓 | 日記 | コメント:45 | トラックバック:0
∧top | under∨

デトックス・・・

なんか、最近よく聞きますよねぇ。
毒素排出ってなんだがね??

ハヤシダ調べによると、
食べ物や空気を通して体内に蓄積されていく有害物質(鉛・水銀・カドミウムなど重金属類やヒ素など)や化学物質、老廃物を排出(解毒)して健康になるって考え方だそうな。

この重金属類ってのは、体脂肪に蓄積されやすくて、脂肪がエネルギーとして消費されるのを阻害するらしい。
だから、この有害物質を体内から解毒するとダイエットで痩せやすい体質になるって感じ。。。?

毒素を排出する方法としては、アミノ酸の「グルタチオン」、その生成を助けるアルファリポ酸やポリフェノールの一種「ケルセチン」「水銀」の排泄には「セレン」・「亜鉛」といったミネラル類の摂取が有効だと。

そんでね、「汗」で対外へ排出する方法ってのが有効なのかなって思ってたんだけど、運動で流す汗でも排出はされるけど、特に排出が多いのが赤外線サウナやゲルマニウム温浴によって出る汗なんだと。

これまた何だか流行ってる岩盤浴とかホットヨガとかがそんな汗なのかなぁ。何が違うんだろ。

痩せるのかなぁ。
ちょっくらやってみようかな。
上野に岩盤浴のお店できてるみたいだったし。


…ってか、調べてみたら、けっこうお高いんですね。
「高い~~!」って仕事中に面食らってたら、
最近、ホットヨガにはまりかけそうな、会社の隣席のあやさんに
「ちゃんと仕事して・・・・お金ためて一緒に行こうよ。」
って言われました。
こちら、ちゃんと仕事してるつもりなんですけど。
別窓 | 日記 | コメント:48 | トラックバック:0
∧top | under∨

すごいのです(^-^)v

20060219164213


すごいのです(^-^)v

このフィギュアですけどね、
昨日ドンキのガチャガチャでお目当てのバズと三つ目と怪獣がでてきて「ついてるなぁ」と思ってたんですo(^o^)o
で帰ってきて、その前に元高のフィギュアショップで買ってたのみたら同じシリーズの違うやつ買ってたの(*'o'*)

したら友達がそのシリーズの残りだけを持ってて全種類がそろっちゃったんだな~
\(^O^)人(^O^)/

ミラクルルル~♪♪


別窓 | 日記 | コメント:83 | トラックバック:0
∧top | under∨

着いたぞな、もしd(^O^)b

20060217203613


着いたぞな、もしd(^O^)b

今回はちゃんと休みますって言ってきたんで怒られないはず(^-^)v
(先生は酔っ払ってたけど…)


別窓 | 日記 | コメント:56 | トラックバック:0
∧top | under∨

昨日は。。。

合同練習でどんなに絞られるか・・・(>o<)
と思っていたら、選手の皆さんの撮影とかアドバイスといった和やかな感じで、練習生は音を立てないように、
シャドー・・・

ひたすらシャドー・・・

皆さんが帰られた後に、ちょっと汗出して帰りました。
たまにはいいか。。。

てか、今度タイ人に挑戦するのって、みんな(元気さんは元になっちゃったけど)チャンピオンなんだなぁ。
みなさんどんな試合を見せてくれるのか一キックファンとしてワクワクしちゃいますねぇ(*^_^*)
別窓 | 日記 | コメント:42 | トラックバック:0
∧top | under∨

昨日

道場に行ったらヨアキムさんがいました。
そう、今度タイトルマッチのw(^O^)w
練習されてたわけじゃないですけど。

握手してほしかった。。。

そいで、昨日はスマックでしたね。
ウィンディさんも渡辺さんもキック勢が快勝したみたいで嬉しいです。
がんばんなきゃなぁ。

そで、今日は3月の日タイ5VS5マッチの合同練習があるんだそうで。
さすが、タイ人のことなら先生に!ですねぇ(*^_^*)
だけど、今日の練習どうなっちゃうんだろう。。。
端っこでちょこちょこ頑張ってよう(-_-;)
別窓 | 日記 | コメント:41 | トラックバック:0
∧top | under∨

また寝坊したぁ~~w(☆o◎)w

昨日は出社時間に起きたからのんびり行ったけど、
今日はいつも家を出る時間だったんで歯磨きだけして真剣に自転車こいでみたら間に合っちゃいました(-.-)y-~~~

スッピンで出社してごめんなさいm(_ _)m

てか私、土日祝が休みの普通の派遣社員なのに、試合前後とか色々休みもらうし、寝坊するし…
よくクビにされないなぁ(ΘoΘ;)
寛大な会社でよかった…
別窓 | 日記 | コメント:93 | トラックバック:0
∧top | under∨

お子ちゃま☆

昨夜は練習の後、佐山先生はじめ先生方(^_^;に高級ステーキを食べさせて頂いたり、たくさんごちそうになりました(^-^)v

そして、今日会社に寝坊しました…

今日は外ぽかぽかですね(*^_^*)
駅に向かって歩いてたら、園児がみんなでお散歩の時間だったみたいですが、私の前に小さな靴が1コ…??(*'o'*)
先生も「誰か靴忘れてますよ~」って普通に言うけど…
子供ってすごいなぁ('◇')ゞ
歩いてて靴脱げても気付かないんだぁ…ヾ(*'-'*)

私の子供、あんまりアホじゃないといいなぁ(ΘoΘ;)
別窓 | 日記 | コメント:83 | トラックバック:0
∧top | under∨

縁かつぎ☆

20060213095107


縁かつぎ☆

そういえば恵方巻を食べる時にうちのグリーンメン達も南南東を向いてたのですがそのまま向きっぱなしでした(*'o'*)
いい運を呼び込んでくれたのかしら(*^_^*)

今回セコンドについて下さったのは先生の目白ジム時代の後輩でチャンピオンだった方です(^-^)v
試合の話が来たとき、時間もないし、前回負けてまだ悪いとこ直せてないし…自信もなくて正直不安でした(*_*)
でも先生に教えて頂いてパンチも蹴りもつなぎも今までと違う手応えがあって、先生がセコンドについて下さるなら大丈夫だってすごく安心して試合に向かえました(^ヘ^)
今回初めて私の試合を見て頂いたのですが、「あれじゃあ、今まで負けて当然だ。もう理由は分かったから、練習の中身から変えなきゃな。」って言って頂きました(^_^;
今度こそちゃんとやりますd(^O^)b
次は4月か5月に試合です!


別窓 | 日記 | コメント:53 | トラックバック:0
∧top | under∨

一応勝ちました。

でも、全然やりたい動きできなかったです。
相手が前につっこんでくるのは予想してたんで、自分は首を振って的を絞らせない、足をとめない、前蹴りで離す、ローを当てる、相手が疲れたらパンチで行こうって思ってたんですけど、出来たのは、前蹴りとローくらい。
1R目はパンチでポイントとられたの分かったんで、焦りはあったんですけど。。。
全然だめですね。

練習でやってることが30%もできてない。

私の持ってる武器も使わずじまいで終わってしまいました。

セコンドについてくださった先生にも、「もっと楽に勝てるのに、お前は自分で苦しい方に持ってくからなぁ。。。」って呆れられました。

今日はご挨拶程度に朝練に行ったんですけど、ダメージは無いみたいなんで、明日からまた一から出直しです。

今回は全日本VS新日本って構図だったんですけど。。。
私は全日本キックって面白い選手がいてフェザーもライトも層が厚くて、大好きなんですよね。
その一員として私ができる限りの試合をしたかった。

次はもっとまともなキックの試合できるよう頑張ります。
別窓 | 日記 | コメント:44 | トラックバック:0
∧top | under∨

富士そば 恵比寿西口店にて

20060210120915




カツ丼がおいしいらしいので迷ってたら、うっかり天ぷらそばにしちゃいました(ΘoΘ;)

明日の計量で1キロまでしか増やせないらしいけど、食べれる時に食べなきゃね(^-^)v

でも、1キロしか増やせないってさぁ...今日、私も含め、全日本の子達は知ったんですけど。(新日本の子もか?みんなか・・・?)
せっかく減量終わってやっと食べれるぅって思ってたのに、がっくしだよねぇ。
「増えてたら試合開始までに落とす」とか「ドクターストップで不戦敗」とか何だかあやふやだったけど、
「減量しすぎで試合させてケガ人がでたらヤバイ」
とかそういう話なら、最初っから減量させない体重でやらせるべきだし、既に減量してきたのに、試合当日まで思うように飲食させずに、増えたら落とさせて試合させるなんて、本末転倒な気がするんですが。。。

って、言われても私は富士そばの後、入谷の「天水」って中華料理屋さんで、私のスタミナ源の「ホルモン焼き」と「餃子」を食べました(^o^)ぶぅ~

別窓 | 日記 | コメント:41 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぷは~

20060209143016


ぷは~

体重減ったのでレモンスカッシュ飲んでチョコレート食べましたo(^o^)o
何だか満足(*^_^*)

明日の計量が終わったら、
恵比寿西口の富士そばでうどんを頼んで、
店員に

「うどん!?そばじゃない!?」

と言わせて試合に備えるだけです('◇')ゞ


別窓 | 日記 | コメント:98 | トラックバック:0
∧top | under∨

落ちた・・・(>_<)

女の子って大変ねぇ、なイベントに阻まれ、せっかく落ちてた体重が逆戻りしちゃってまして。。。

昨日計って3.6キロオーバー。。。
うそだろぉ~~っと自分の体を呪いつつ、何かを食べるなんて気も起きませんでしたが。
人間やる気になれば落ちるもんですねぇ。
絶食して、減量の頼りにしているヴァームを飲んで、ひたすら練習してたら、あと400ってとこまで落ちました。
落としすぎたな(^o^;)
今日は、寝る間も惜しんでカッパきて走って、サウナにこもる覚悟だったので、練習中、すんなり落ちた体重に不安を抱きつつ何度も体重計ってみたけど、どうやら大丈夫そうです。

絶対体重落ちないと思って明日は仕事の休みもらってたんですが、
ゆっくり走ってご飯食べて、ちゃんと調整できそうなんでよかった(^O^)~

あとは2分3Rに集中するだけだ!d(^o^)b
別窓 | 日記 | コメント:40 | トラックバック:0
∧top | under∨

やる気でてきたぁ~~~!

☆キラキラ期☆ではないはずなのに、ぐんぐんやる気になってきました(*^_^*)
昨日のサウナ効果かな。

お友達から5月の試合のお話を頂いてて、その試合は私も前から出たかったので、確実に出れるように、今回はつまんない試合は絶対できません!
やったるぞぉ~p(^O^)q
早くリングに上がらせろぉ~~がるるぅ~(`曲´)
別窓 | 日記 | コメント:41 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぷぅ~~(*'-'*)

20060205200640


ぷぅ~~(*'-'*)

銭湯は気持ちいいねぇ(*^_^*)

サウナに1時間くらい入ってぽっかぽか!
外に出た時の風が最高ですなd(^O^)b
神田川みたいに芯まで冷えるほど待たされるのは大変だなぁと思いつつ口ずさんで帰りました。
神田川はタイムリーに聞いた訳じゃないのに何故歌えるのだろう…と思ってたら
小学校の時ハマってた「白鳥麗子でございます!」に出てきて覚えたんだなd(^-^)
あの漫画面白かったなぁ


別窓 | 日記 | コメント:43 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日も上野へ

携帯の修理上がりを取りに行ってきました。
しかし、故障だと思ってたのが、仕様だった...
メールってフォルダに分けるじゃない?
でも、フォルダに入ったメールは手動で削除しないと消えないの。
しかも、メールは200通までしか受信できないから、結構頻繁にいらないメールを削除しないと、サーバーにメールが溜まっちゃうの。。。。
東芝製はそれが仕様らしいです。

使えねぇ・・・・

ほで、テーピングを買ったり、ドラッグストアに小銭をばら撒いたりしながら、試合のことですっかり忘れてたけど、今日「二木の菓子」に寄って思い出したバレンタイン。
去年は手作りした生チョコを道場に届けましたが、着いた時点でぐちゃぐちゃになってました。
ってことで、今年は届けません。
試合終わったばっかだし、当日練習休んでも怒られないしな。
てか、何でチョコなんだろうと思ってたら、チョコ会社が仕掛けたからなんだってねぇ。
バレンタインって日自体は、家族を恋しがって、戦場に行くのを嫌がらないように兵士の結婚が禁止されてて、それをかわいそうに思ったバレンタイン司祭が、こっそり教会で結婚式を挙げさせてたんだけど、それがばれて、司祭が処刑されてしまったって日が2/14らしいんですが。。。
でも、どうしてそれが、女が告白をする日になってしまったんだろう。

てかさ、結婚したくても禁止されてたって時代があったんだねぇ。
今は、一人の時間が大事だの、責任を追いたくないだの結婚をしないのが、イマドキの男らしいですけどね。
好きな女を幸せにする!ってそういう男気ある人に出会いたいですね。
私が幸せにするから!ってプロポーズすればいいのか?(?_?)
別窓 | 日記 | コメント:101 | トラックバック:0
∧top | under∨

初メッシュ&眉カラー

20060205111223


これじゃ分からん?w(☆o◎)w

やってもらったのは、実は青山の有名美容室( ̄^ ̄)
おしゃれな人が多くていつも恥ずかしい思いをします。。。

で、カラーモデルってタダでやってもらえるけど、実験台なので営業が終わってから。
昨日はメッシュを入れてもいいかってことで、「もう歳なんで、歳相応に。。。」ってことでリタッチと一緒にやってもらったのだ(^o^)
ほで、私の眉のお手入れの乏しさに、先輩美容師さんが「眉カラーもやってあげたら?」って言ってくれて、人生初の眉カラーをしてもらいました。。。
あれって、体用の脱色クリームでもできるんですってね。
保証はないですけど。
でも、次からはボサボサにしていったら、眉のお手入れも一緒にしてくれるらしいです。
そんなにかわいそうな眉だったのか。。。

で、やってもらいながら、K-1に行ってた友達から「佐藤が優勝」したことをメールで教えてもらって、予想的中にほくそえむ。
帰ってから、録画しといたの見たけど、山本ゆうや選手、残念でしたね。
あの日のために、すごい練習頑張ってきたんだと思うし。
再戦があったとしても、昨日、あの場で試合が続けられなくなったことは、どんなに泣いても、大声だしても、何かに当たっても、気が治まらないだろうなぁ。
ここで、腐るような選手ではないと思いますけどね。(^o^)

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日の朝練☆




JWPのボリショイさんと倉垣さんがいらして下さいました(^o^)
さすが、現役プロレスラーさんは体力がありますねぇ。

今日は、道場の先輩の横田志保さんもいらして下さって、久々に女性とマスしましたp(^o^)q
マスの時は、セコンドについて下さる先生が指示を出して下さって、その通りに動けるよう必死です。
でも、今までと違う練習ができてていい感じ!!!
短い期間なので私の悪いクセを直すまではいけないかもしれませんが、カバーできるようには出来てるかな(^o^)
体重も大丈夫そうなんでもうあとは試合の動きに集中してやるだけです!!
別窓 | 日記 | コメント:376 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日の食事♪

お昼ごはんに恵方巻食べました!
うちには方位磁針が無いので、地図で南南東を調べて友達と一緒にモクモクと食べました。
いろいろお願い事をしながらひたすら食べましたが、どうかなぁ。(^^;)

巻き寿司に福豆もついてたので、豆まきしながらそれも頂きました。
お願い事も聞いてもらえて、福もちゃんと呼び込んだので、次の試合は大丈夫でしょう。(^o^)

今日の食事はそれだけで終わり(>_<)
別窓 | 日記 | コメント:572 | トラックバック:0
∧top | under∨

切りすぎたばい(*'o'*)

20060203161404


今日は、所用のため、会社を休んで上野まで。
朝走って後2キロですが・・・
普通なら練習してれば安心な感じだけど、生理前にはしっかり水分を溜め込む体質でなかなか落ちてくれないので、髪でちょっとでも減ればと思い切ってみました。

しかし、切りすぎだなぁ。
ワックスなしではアキコ・ワダのよう。
明日は延期になってたカラーモデルの約束があるので、そこで調整してもらおうかな。(ーー;)




別窓 | 日記 | コメント:438 | トラックバック:0
∧top | under∨

浮気されたら・・・

別れたくなければ、表面化させない方がいいらしい。

「99%彼は浮気をしているな」と思っているときと、「100%浮気をしているな」とわかってしまったとき。大した違いはないようで、違う。

知ってしまったら、知らなかった時には戻れないからなぁ。

疑わしい雰囲気を感じたら、
高価なプレゼントをして彼の良心を締め付ける(^^;)
後は、相手の浮気心をけん制する。。。


こんなんが効果的らしいです。

「ねぇ、私が浮気したらどうする?」と聞く。
相手は、ドキッとしながらも、「そんなの、ダメだよ」「許さない」と言うでしょう。そうしたら、

「・・・あなたもしないでくれる?私もイヤだよ」
「・・・君もするなよ。俺だってイヤだからな」
などと、返しましょう。他には、突然、「私がいなくなったら・・・ヤダ?」と聞くのもいいですね。

だそうです。

本当かなぁ。

てか、浮気って私には理解できないんだよなぁ。
好きな人がいるのに他の人にも興味持っちゃうってこと?
彼女のこと好きじゃないなら、別れてその浮気相手って子と仲良くすればいいんだろうし。
第一、ウソをつくのが面倒じゃないのかしら。
風俗とか、酔った勢いとかだったら、まだ、許しようもあるけどさぁ。

一夫多妻性の変な占い師も話題になってるし、アキバのフィギュアショップに行けば美少女フィギュアは人気だし、男の考え方はやっぱ女には理解できない特殊なものがあるんですかねぇ。

男共!ストップ!浮気!!!!
好きな子がいるなら、その子を大事にしてください!!!!
信じきってる人の心を踏みにじるのは、恋愛じゃなくても良くないよ(ーー;)


ところで、試合のパンフレット用の写真送れって言われてるの今日知りました。
まだ撮ってません(ーー;)
すんまへん。
パンフレット。。。載らないかな(ーー;)
別窓 | 日記 | コメント:616 | トラックバック:0
∧top | under∨

気分のサイクル

2月になりましたねぇ。
あと、10日かぁ。
思うように体重落ちないねぇ。

金曜までに2キロだな。
大丈夫だ(*^_^*)

ところで、女性にはハッピーサイクルというのがあるらしい。
【リセット期】→【キラキラ期】→【ニュートラル期】→【アンバランス期】→【リセット期】→・・・という風に順々に繰り返すのだそうで。

◆リセット期(月経期)

月経が始まると最初の2、3日は貧血気味。
体がだるくなる。

その後、どんどん気分がすっきりしてくる。

そして「マメ子」ちゃんが現れる。
部屋の方付けをしたり、カーテンを取り替えたりと自分のマメな部分が出てくる。

◆キラキラ期(月経後-排卵)

凄くやる気がみなぎってきて、何でもできるような気分になる。
ちょっと嫌なことがあってもへこたれず、前向きで元気な時期。
新しいことにもチャレンジしたくなったりと、とってもエネルギッシュな時期。

◆ニュートラル期(排卵後)

なんとなく、気分が落ち着いてくる。

文学を読みたくなったり、センチメンタルな気持ちになったり、風流を味わうには一番良い時期。

◆アンバランス期(月経前、PMS期)

イライラしたり、落ち込んだり、攻撃的になったり、心が不安定になりがちな時期。
急に独りになりたくなったり、孤独を感じたりする人も。
体調も何だかすぐれなくなって、体が重く感じたりすることもある。
この気持ちの沈みや体調の変化をPMS(月経前症候群)と言う。

あるある。。。
まさに今、アンバランスだわ。
男の人は「情緒不安定」とかで片付けちゃうんだろうけど、やっぱ女って大変ねぇ。
まぁ、心の四季だと思って大きく構えてるしかないかぁ。
こういうの知ってると、あ~って思うけど、やる気がみなぎってくるのは試合ギリギリだなぁ。
大丈夫か。。。あちき。。。
別窓 | 日記 | コメント:171 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
