Bellona☆Smile



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

しょっぱい!

今日のお昼はカップラーメンを久々に食べてみました。

食べてる時は、気付かなかったけど、その後でお味噌汁飲んだら、お湯みたいなの(>w<)
いつもは、そんなことないのに。

カップラーメンの塩分ってすごいんだなぁって今更気付きました。

こんなんばっか食べてたら、そりゃぁ体もいじけるわなぁ。

久々に食べてやっぱこの先も食べるのよそう、と思ったお昼時でした。

いやぁ、でもけっこうびっくりなことでして。
練習の後、走ってる時も「そういやおじさんってお酒飲むとき塩なめる人いたよなぁ」とか思い出してて。
まったくもぅ。こっちは対戦相手のこと考えて走りたかったっつの( ̄^ ̄;)

あれって、何でですかね。
何も食べないと良くないって思ってるから?
汗出したから、塩分補給しないと!って思ってるとか?

でも、しょっぱいの摂ると、体の塩分濃度(生理食塩水ってやつ・・・0.9%でしたっけ?)を保とうとして水分が欲しくなっちゃうんですよね。
確か。。。(´・ω・`)
ってことで、今日は水飲み過ぎた気がする。
減量中なのに。くそぅ。
別窓 | 日記 | コメント:48 | トラックバック:0
∧top | under∨

火の国の女だけん!!(`・ω・´)




昨日は、川嶋あいの「最後の言葉」って本を読みました。
またもや貸してもらいまして。
いやぁ、この本、思った以上に泣いてしまいますよ・゚・(ノД`)・゚・。
病院の待合室で読み始めたら、涙が止まらなくて看護婦さんに「症状が辛かったら申し出て下さいね(^o^;)」って言われ、昨日、家で読み直し。

私は、この歌手は「Deep Love」で流れてた「天使たちのメロディー」で知りました。
でも、有名なのは「i Wish」て名前で売れた「あいのり」のテーマですかねぇ。
この人は、博多から歌手を夢見て上京するもうまくいかない。
そこで初めて路上ライブを見て、やってみようと思ったんですね。
で、1回目やってみて、無様さとみじめさに絶望して母親に電話で泣きついた。
その時、母親に「九州女やろ!そんなもんでへこたれたらだめやろうが!」って言われたんだそうです。
それで、1000回路上ライブやってみてだめなら歌手の夢を諦めようって思ったのだそうです。

・・・「九州女」
私も熊本出身。小さい頃から「火の国の女」というのを誇りに思ってますから( ̄^ ̄)
そんな感じの思い出を思い出しつつ、「試合頑張んないとな・・・」って思ってたんですが。


今日、こんな荷物が送られてきました。
pants1.jpg

前回の試合でパンツをデザインして下さって、ここにもコメントを下さる「しんいちさん」からでした。

その右足には私の好きな☆マークに道場の名前。
そして左足には・・・
A martial artist from "country of fire."
My name is "SHOKO HAYASHIDA"

「火の国から来た格闘家。私の名は・・・」って意味ですよね!?

何だか、私にはかっこよすぎるフレーズですが、思ってもなかった出来事にすごく嬉しかったです。


「火の国の女だろが!がんばらんか!!」
って誰かにメッセージをもらった気がします。
さて、今日もやるぞぅp(^-^)q
別窓 | 日記 | コメント:43 | トラックバック:1
∧top | under∨

土曜の夜

今日は朝の練習を休んでCT検査してもらいました( ´ー`)



最近頭痛がひどくって脳神経外科に行ってみました(^-^;)
体がだるいし、手足はしびれるし。
前もこんな感じで試合して入院にいたってしまったんで、今回は早めに検査。

心配してた脳浮腫も今すぐやめなきゃっていう腫れではないみたい(^o^)v

で、痛み止めとかの薬もらって練習行ったらこんなに違うものかってほどだるさが抜けてた。
病は気からって感じですかね。
ほんと頭に異常なければ心配なし!って感じで強気になれましたヽ( ゜ 3゜)ノ


ということで、今回は土日の朝練はやめようと思ってるんで、明日は完全オフだ~!
何にも予定がないってこんなに気が楽なんだなぁ。
今日は夜更かししても大丈夫だぃ☆って思うと楽しくなっちゃいますね。

夜遊びしたいお年頃でもないけど。

Big Punisherを聴きながら、やっぱりいいなぁ、なんて思いつつ、まだまだ完成しない1ヶ月前の誕生日プレゼントのはずだったフィギュアに色塗りして有意義な週末を満喫しております。
別窓 | 日記 | コメント:40 | トラックバック:0
∧top | under∨

WINDYさんが辻さんと!!(^o^)/

6月30日のスマックで辻さんと再戦だそうですね!
寝技制限はないものの、パウンドあり!
WINDYさんならいけるっ!!d(^o^)b

お話させて頂いたことはないのですが、
キック始める前から「強いなぁ(>_<) 」と思っていて今でも憧れの選手です。

辻さんも寝技のテクニックはすごいんだと思いますが、この制限のないルールだからこそ、大いに暴れて勝って欲しいです(o‘∀‘)o
立っても寝ても武器が生かせますからね☆☆最恐ですね(^o^)

別窓 | 日記 | コメント:408 | トラックバック:0
∧top | under∨

フラッシュアニメ!




http://www.cmsite.co.jp/?anime/webcont/1/

CMサイトってとこでウェブコントをやってるんですけどね。
ゲラゲラではないですけど、けっこう面白いです。
↑のはゴレンジャー系のネタなんですけど、シュールな感じがいいですね。
ガキ使の板尾って感じのシュールさでした。
でも、フラッシュアニメって作る人すごいですねぇ。
歌に合わせて作ってる人とかいますけど。
コントだと、ネタに合わせてアニメが表情を作るので分かり易いですね(^^;)

別窓 | 日記 | コメント:52 | トラックバック:0
∧top | under∨

最近頭にあること。

joes


このジョーシリーズは出来はイマイチなんだけどストーリーが再現されてて集まるといい感じなんだよなぁ~

ということ。


あと、実家のトイレに掛けてあった鏡に書いてあった福沢諭吉訓。
音楽が頭から離れないように、最近この言葉が頭に流れてるんですねぇ。

一.世の中で一番楽しく立派なことは
  一生涯を貫く仕事をもつことです。

一.世の中で一番惨めなことは
  教養のないことです。

一.世の中で一番淋しいことは
  仕事のないことです。

一.世の中で一番醜いことは
  他人の生活を羨むことです。

一.世の中で一番尊いことは
  人のために奉仕して決して恩に着せぬことです。

一.世の中で一番美しいことはすべてのものに
  愛情をもつことです。

一.世の中で一番悲しいことは嘘をつくことです。

小さい時から何気に繰返し見てたから頭にあるんだろうなぁ。
けどこれ、100%達成しようとすると難しいよねぇ。


そうそう、うちの会社の近くにある姉歯物件のホテルが取り壊されております。
まだ建って間もないきれいなビジネスホテルだったんですが。

何様なんだって私は思っちゃうんですけどね。
人間ってそんなたいそうなものに住まなきゃいけないほどもろいんですかね。

別窓 | 日記 | コメント:46 | トラックバック:0
∧top | under∨

流行ってますねぇ。




デトックス!
広末涼子がCMで「いろいろ溜まってそうだから・・・?かな?」って言ってるあのお茶。
「からだ巡茶」は薬日本堂社のノウハウをもとにセレクトされた8種類の東洋素材(どくだみ、熊笹、杜仲茶、はすの葉、クコ葉、みかんの皮、高麗人参、霊芝)と4種類の茶葉(烏龍茶、緑茶、黄茶、プーアル茶)が配合
されているみたい。

http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/karadameguricha/index.html

「デトックス」って体の中の毒素を排出する事ですよね。
岩盤浴とか、食物繊維とか。
このお茶は‘体の巡り’を良くすることで、流行の“デトックス”効果を得るみたいです。
毒素!排出したいですねぇ。

私のデトックスといえば、今朝は股関節ストレッチをやりました。
足をぶんぶん振ってたら、棚に小指をぶつけて大騒ぎでした。
こういうとき一人暮らしって寂しいと実感するよねぇ…
足がしびれたときは一人でよかったって思うけど(誰にもいじられないから)

骨盤のゆがみはリンパの流れを悪くするってテレビでやってたんで。
あと、股関節とその付近を鍛えることで、キック力って増すらしいんですよね!
陸上の為末選手もやってるらしい。
話はそれましたが(-_-;)

リンパもそうですけど、体の巡りは良くして損はないですよね。
ってことで、飲んでみようかな。(*^-^*)

別窓 | 日記 | コメント:42 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は築地~




というか、勝どきってとこに行きました。

道場の先輩が区民センターのようなところでキッククラスをされているので、そちらへ。
本当はその先輩が試合の時に、代行でやるはずだったんだけど、私も試合が決まってしまったので、今回は見学がてら。

ちょっと動いて汗だしてきましたo(^へ^)○☆

いやぁ、清掃工場の隣にある施設なんですけどね。
今回、楽しみだったのは、温浴スペースがあること。
水着着て入るんですけど、銭湯みたいに泡が出るマッサージ風呂とかうたせ湯とかあるし、露天になってるジャグジーはいい湯加減で暖まるし、よかったですねぇ。
今日は日曜日なのにあの少なさ。いいですね。

ほで、帰りは初めて見る築地を眺めながら、銀座まで歩いて用事のついでに献血を。

いい感じで眠れそう( ´ー`)

別窓 | 日記 | コメント:456 | トラックバック:0
∧top | under∨

次の相手

ここ2試合の相手ようには勝てませんねぇ。

戦績は8戦5勝(3KO)3分!負けなしですからね。
しかも、私が負けた四十内さんと星野さんにも判定勝ちしてますし。
伊原道場でのアウェーでの試合は厳しいですけど、これで勝ったら今までの負けもオセロのように裏返しだ!!!!

と思って頑張ります。

今日はねぇ、スタミナ(うちの道場でのある練習の呼び方)もマスも相手を想像してやってみたんだけど、全然だめね。
まだ、何をやりたいんだか全然まとまってない。

今日初めて仮想したから私の力量では当然だけど。

あと1ヶ月後には、
どうイメージしても自分が勝つようになっているでしょうm9(゚∀゚ )


きっと、私の戦績でもなんでもなめられて当然ですから、勝って全部くつがえすぞぉ(`・ω・´)

別窓 | 日記 | コメント:353 | トラックバック:0
∧top | under∨

母上が・・・

「沖縄旅行やめようか・・・」

なんて言い出しました。

そう、「高専時代の友達が2人、9月に結婚式するから帰るかもよ」
ってメールをしたからなんですが。

沖縄旅行は今年還暦の両親への娘達3人のプレゼント企画なわけです。
母が7月、父が9月の誕生日だから9月に行きたいのでございます。

結婚するのは↓この一番左の「アホのサナエ」とたまにコメントくれる母親になるちひろ(^o^)ちなみにサナエの隣がわたくし...16~18歳?

sanae.jpg

2人とも高専からの友達だから出席したいんだけどねぇ。


別窓 | 日記 | コメント:102 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんだかなぁ。

ひき逃げ事件。。。

グレイシャア戦楽しみだったけど、やっぱ無いですかね。

とか、思ってたら、自分の試合が決まりそうです。

くしゃみして「あ・・・あばらが・・・」とか筋肉痛に苦しんでる場合じゃなかったのね。


とりあえず、減量はやめで頑張ります(^o^)v
別窓 | 日記 | コメント:48 | トラックバック:0
∧top | under∨

上達!!

今日は、ストレートがうまくなりました。

・・・ような気がします。

試合前から、パンチを打つにも肩と肘、蹴りを出すにも足の甲とヒザが痛くて、試合終わってからろくに練習してなかったんですが( ´ー`;)

今週からコーチも来てくれて、久々にミットを持ってもらってます。

筋トレはやってたんですが、やっぱりパンチの筋肉はパンチを打たないと衰えるんですねぇ。
昨日、ミットやったら筋肉痛ですだ(´・ω・`)

んで、今日は昨日やったボディまでのコンビネーションのおさらい。
でも、その前に体が流れるクセのせいで、コンビネーションにすると次が続かなくなるってことで、念入りにワンツーもやってもらいました。

・・・すると!ちょっと足の向きを直して集中するところを変えると、ストレートも重くなったし、無理なくコンビネーションが出るようになった!v(゜∀゜ )v
後は繰り返し練習して体に覚えさせたら次の試合ではKOできるパンチが出るかなぁ。
自分でも気になってたんですよねぇ。
4つ打とうとすると次のパンチが軽くなるのが分かるから試合で出せなかったり、体が引き気味でストレートを打ってたり。

ダメなとこが分かって今日は修正できたんで、明日はその型を忘れないようにみっちりやりますぞm9(゜∀゜ )
別窓 | 日記 | コメント:46 | トラックバック:0
∧top | under∨

帰ってK-1

20060515000936


帰ってK-1

うちに帰ったら早速K-1オランダ!

サップの欠場でホーストVSアーツになったんですね☆

高校の時にはまったK-1ですが、この二人はほんとに最初っから盛り上げてきましたよねぇ(*^_^*)

バチバチじゃないからかブーイングがあったのが悲しいですが、懐かしい感じで私はお腹いっぱいです(`o'ヾ


別窓 | 日記 | コメント:37 | トラックバック:0
∧top | under∨

メイン

20060514213036


私が初めて全日本キックを見にきたのは,今日石川選手と対決する大宮司選手の試合でした。

前に練習していたジムで大宮司選手も練習されてて、かなりの大ファンだったのです。
VS花戸戦ですごい肘の応酬で負けちゃったんですよね(ToT)
次のメインも見ずに、とぼとぼ帰ったのを覚えています。

ジムを変わって全日本で試合に出して頂くようになった今ですが、
また同じように大宮司選手が花道を降りてくる姿を見ていると、
熱烈ファンだった頃に戻ったようで不思議な感じでした(^-^)

でも今となっては全日本勢に頑張ってほしいところ…
ダウンがなければ…(>_<)

でも盛り上がってましたねぇ。
あんな中で戦えるってすごい選手冥利につきますねぇ。

道場の金さんと中村さんもダウン取って勝ったし、よかった~o(^o^)o


別窓 | 日記 | コメント:46 | トラックバック:0
∧top | under∨

あら。

20060514183956


写真ちょうど主役が隠れちゃった(ΘoΘ;)
しかしJMC横浜は大輝選手といい、佐藤選手といい体格もよくて良い選手がいますねぇ('◇')ゞ


別窓 | 日記 | コメント:36 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日のホール周辺!

20060514172721


今時の女子が多くて全日本キックもファン層が変わったなぁ(*'o'*)
と思ったらドームでKAT-TUNライブですって(ΘoΘ;)

ホールに入ったら相変わらずのお客さん層でした~ヽ('ー`)ノ~

メインの大宮司選手や石川選手、伊藤英明似の寺戸選手とドームに負けずにイケメンが出るのになぁ(^-^)

帰りの時間もかぶってしまい、女の子の大群におびえました(´・ω・`)
しかも、ちょうどKAT-TUNメンバーが裏口から出てきたのか、すごい黄色い声が...
群集って恐ろしいですねぇ。
このうちの一人でもいいからうちのジムに入って一緒に頑張ってくれないかなぁ・・・なんて思いつつ帰りました。
別窓 | 日記 | コメント:85 | トラックバック:0
∧top | under∨

「首相そんなによくない」

ポスト小泉候補の3人に向けて小泉さんが言ったらしいですね。
「どうして首相になりたいのか。首相はそんなにいいもんじゃない。なってみれば分かる」
ですって。
なってみなくっても、その責任の大きさを考えれば手放しに喜べるものじゃないと思うんですけど。
首相だけじゃなく、議員だってそう。
国民年金のことや、中国や韓国、アメリカへの態度、少子化、税金の無駄遣い、環境問題・・・いろんな問題を解決しなきゃいけないのに、当選してうかれてる議員って「自分が何をやるか」って考えてんのかなぁって思っちゃうよねぇ。
結局、誰がなっても偉くて強いやつの「犬」でしょ、としか思えない。


無駄な国の機関を廃止するって言っても、既得権益を失う人がそれを阻止する。議員年金だってそう。
「自衛隊派遣」や「消費税の増率」は国民がどう思っててもいつの間にか決まってたのに、「議員年金については調査と検討が必要」なわけない。
政治家が必死に考えてるのは、国や政治のことじゃない。
自分の私腹をこやすことだけで、不利益になることからは逃げる。
偉そうにしてるくせに。


そんな議員で大嫌いなのが森喜朗前首相。
今回さぁ、少子化問題について
”「100万円やるからと(言って)若い人が子どもを産みますか。産むことが素晴らしいという視点に欠けている」と、政府の少子化対策に不満を示した。”
って記事があったけど。

・・・お金くれたら産むでしょう。

子供が欲しくても、若い人には養育費の負担が大きすぎるんだよ!
「産む事が素晴らしいという視点に欠けている」って理由で産まない人ってどれくらい?
共働きで働かなきゃ生活が楽になれないから、子供作る機会を逃してるんじゃないの?

この森ってひと、都心に億ションレベルの公務員宿舎があって、通常の1/10くらいの家賃で入ってるって報道があったときも、
「多くの官僚が国会答弁の作成などで深夜や未明まで働いているから都心に住まねばならない。そうしないといい人材が集まらない」みたいなこと言ってたけど、そんな官僚ばっかじゃないでしょ・・・。宿舎に入ってるの。
そんないいマンションを与える必要もないんだし。
それにさぁ、
「他の議員がこういった物件のあら捜しをしているが、役人はどうなる?
 新しく宿舎が出来るから、僕も家を売ったんだ。使えなくなったら僕はどうなる?」

だって。つっこみどころありすぎでしょ。

こんなんがいるから、国民も怒りどころが麻痺してくるんだよ。
特に、若い子なんかは意地汚いおやじしかいない政治には全く期待できないんじゃない。
若い子は、純粋で何でも吸収しやすいから。

だからって、義務を放り出して、国が破綻してもどうにかなるって思ってるような身勝手で怠惰な人達は嫌いですけど。

って、今日はグチを言いたくなったので、政治家にケチつけてみました。

明日は金さんと中村さんの試合だぁo(゚∀゚ )o
別窓 | 日記 | コメント:48 | トラックバック:0
∧top | under∨

未だって・・・(-_-;)

>「1割は未だ Win98/Me」っていうYahoo!ニュースが出てました。

自宅でPCを使用している人の80%弱はXPなんですって。

うち、Meなんですけど。
だって、買ったの4年くらい前だったけど、Meばっかだったし。
まだ使えてるし。
てか、あの頃買った人って買い直したのかなぁ。
アップグレードしてもちゃんと動くと思えない(-_-;)
「よくMe使えるね」って多少PCにこだわりある人は言いますしねぇ。

今使ってる携帯電話の音楽プレーヤーもXPしか対応してないけど、それはMeのサポートなんて企業側でもやりたくないからだって言われた。(ーー;)

MeってそんなにダメOSなのかぁ。
別窓 | 日記 | コメント:52 | トラックバック:0
∧top | under∨

どんな映画かしら。




「ニュー・ワールド」
http://www.thenewworld.jp/

アニメの「ポカホンタス」の実写版ですよね。

どんな話かというと。。。

1607年、青年、ジョンスミス(コリン・ファレル)を乗せたイギリス船が、北アメリカのヴァージニアに流れ着いた。
彼らの目的は、‘新大陸’を開拓し、黄金を手に入れること。
彼らが上陸した土地には、強大な王ポウハタンが治めるコミュニティーが存在していた。
スミスは、ネイティブの戦士たちによってポウハタンの前に連行され、その末娘ポカホンタスに出会う。
スミスは彼女の命乞いによって救われ、その妖精のように愛らしい彼女の輝きに、たちまち心を奪われてしまう。
太陽のもとに果てしなく続く広大な大地で、スミスとポカホンタスの恋は、急速に深い愛情へと育っていった。しかし、二人の夢のような美しい時間は、二つの世界の戦いのもとに狂い始める。
スミスは、ポカホンタスを置いて、王の要請によりイギリスに帰還してしまう。
「スミスは死んだと伝えて欲しい」と仲間に言い残して・・・。
彼女から裸足で草原を駆け抜けるネイティブの美しさを奪ってしまう自分を責め、彼女を思っての決断だった。抜け殻のようになってしまったポカホンタスに、やがて新しい出会いが訪れる。
やさしく、穏やかに包み込んでくれるイギリス貴族ロルフだ。彼のプロポーズを受け、イギリスに渡る決意をしたとき、彼女はまだスミスが生きていることを知ってしまう。
時がたっても色褪せないほど心の底から愛したスミスと、自分の全てを愛し、暖かく包み込んでくれるロルフ。二人の男の間で、ポカホンタスの心は揺れる。
果たして彼らの愛の行方は・・・・・。


おぉぉお。ポカホンタスはどうするんでしょう。


死んだと思っていた恋人かぁ。
今の状況でいうと、イギリスに渡る決意をさせた今の恋人に尽くすべきでしょう。と思いますが。。。。
映画を見ると変わるんでしょうねぇ。
いやぁ、でもこのネイティブアメリカンを演じる女の子はピッタリな感じですねぇ。
別窓 | 日記 | コメント:36 | トラックバック:0
∧top | under∨

『魔王』

酒の話じゃありやせん(^-^)
20060511095216.jpg

いつから借りたんだか忘れたくらい前から、勤め先のあやさんに本を貸してもらっておりまして。
昨日、やっと読み終えました。

読み出すと早いんだけど、新しく何かするのに心のエネルギーがかなり必要な質でして(ΘoΘ;)

算数で次の章に移る時とか、NHKの朝の連ドラが新しく始まる時とか幼心に心労が激しかったですもの。

んで、この『魔王』面白かった!
あやさんが突然「面白いから読んでみて」って会社に持って来てくれたんですけど、読んでみて“なるほど“って感じでした。
あやさんは童顔でかわいらしい顔をされてますが、人として真っ当な、信用できる大人です。
そんなあやさんが“貸して“とも言われないのに持ってきた本ですからねぇ。
確かに良い本でしたよ!
早速、も一回読み直してますもん。わたくし。

お勧めでございまっするよ~d(^O^)b
別窓 | 日記 | コメント:48 | トラックバック:0
∧top | under∨

うれしかったこと( ´ー`)





おととい、うちに帰ると姉からテニスボールが届いてました。
次女はテニスに夢中な新入社員。
横浜で一緒にテニスショップを物色していたときに、
「フットワークの練習用にコーチの先生から持って来いって言われてる」って、話してたんですよね。
そのときは買わなかったんですが。
そしたら、さっそく「練習用に使ってたやつだけど」って送ってくれました

そして、昨日道場に行くと、写真が届いてました。
ありがたいことに、リンクさせて頂いている写真家の方がこないだの試合のを送って下さいまして。
きれいなお写真です☆被写体が悪くて申し訳ない(ノД`)
さすが、写真家さんですねぇ。
女子格闘技に詳しい方でブログも試合の情報等かなり豊富です。
↓ブログを移転されたそうなので↓
http://blog.livedoor.jp/mother27/

もし、見て下さってたら。。。

お写真ありがとうございましたm(_ _)m

そして、姉からもらった試合のビデオ。。。
見るのに勇気いるなぁ。
WINDYさんのも撮ってくれたらしいし、それから見ようかな(´・ω・`)ウンウン
別窓 | 日記 | コメント:45 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日から

セ・パ交流戦ですよぉ!




交流戦っていいですよねぇ。
キックもやっと交流できてきた感じ・・・?
やっぱ男子フェザー級は交流して欲しいですねぇ。

ところで、正しくは「日本生命セ・パ交流戦」だそうです。
そのHPがありまして、けっこう面白いんですよ。
http://www.enjoybaseball.jp/

さすが、保険会社さんの作成ですかねぇ。
分かり易いというか。
かわいらしくて、ついつい見ちゃいません?
12球団の紹介のとことか、ほんと詳しく、ってか分かり易いし、見やすいし、
なんだか、野球見に行ってみようかなぁって思っちゃいました。

別窓 | 日記 | コメント:41 | トラックバック:0
∧top | under∨

リクルートエージェント

無料で転職をマネージメントしてくれるらしい(*^_^*)
http://www.r-agent.co.jp/?vos=nablprsb1900060426


転職かぁ。
私は今、派遣だから試合前の休みも融通が利いていいんだけど、ボーナスシーズンとか福利厚生とか羨ましいなぁ。。。って思うわけで。
別にまだ転職を考えてるわけじゃないですけどね。

この『リクルートエージェント』は、
マンツーマンで面談の後、希望や適性に応じて最適な企業を選んで紹介してくれるそう。
応募書類の書き方指導から面接日時の調整、待遇交渉の代行もやってくれるんですって。

求人企業からコンサルティングフィーを受け取るので、転職希望者に相談料やサービス料を求めることはないのだそう。

業界・職種別に履歴書や職務経歴書の添削をしてくれたり、実際に本番さながらの模擬面接をしてくれたり。
嬉しいのは、1人で転職活動を行う時に一番苦労するであろう待遇交渉も転職エージェントが代行してくれるってとこですよね。

派遣会社だったらそんな感じですけど、正社員で転職するときにそれっていいですよねぇ。
自分だと何だか、探して、電話して、面接してって結構労力使っちゃって、妥協しちゃいがちな気もするし。

最近はほんとに便利なサービスがあるもんですねぇ。

別窓 | 日記 | コメント:46 | トラックバック:1
∧top | under∨

大人っぽい?(*^_^*)?

20060508121807


大人っぽい?(*^_^*)?

今日は遊びに来てた友達と一緒に家を出たので、早く会社に着いちゃいました(^-^)

ほで、大人のようにカフェで朝食をとってみたo(^o^)o
あ~ぁ今日から仕事ですねぇ(*_*)


別窓 | 日記 | コメント:84 | トラックバック:0
∧top | under∨

今回の目的

今回の最大の目的は!

話し合いでございました。

今年還暦を迎える両親にプレゼントをということで、
「沖縄家族旅行計画」です。
夫婦二人じゃないのは心配だから。

海外に行った事がない私はこの機会に「初海外!」を主張したのですが、父の希望で沖縄になりました。
何でも父のおじさんが沖縄の戦争で亡くなったらしく「機会があれば」、と思っていたそうです。

楽しげな予定も立てつつ9月に行ってまいりやす
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

横須賀の姉の新居で焼肉パーチーもできたし、、早朝ハイキングをして、私の試合前に姉が勝利祈願をしてくれたという鷹取山の磨崖像にお礼もできたし。
magaibutu.jpg


この像って、山道を歩いていくといきなり現れるのです!
ふつうの仏像みたいに「ご本尊はこちら→」みたいな奉られ方でもなく、ほんとに歩いてたら「おおぅっ、びっくりしたぁ」みたいな感じです。

帰り横浜まで送ってもらいながら葉山のレストランで海も眺められたし(^o^)






GWはすっかり充電しちゃいましたねぇ。
別窓 | 日記 | コメント:65 | トラックバック:0
∧top | under∨

ダムと走り屋の峠

dam.jpg


温泉から出て、宮ヶ瀬ダムを見ました。
ダムフェチって確かにいるんですねぇ。
車の行列ができてました。
車中、あの水の色はどうして緑なのかって話になりましたが、

浮遊物質やプランクトン等によって決まるらしく、太陽光線のうち赤色光線は波長が長いので水中で吸収され、青色光線のみが浮遊物質等に反射されて空中に戻るので(水による光の吸収と散乱)青く見えるらしく・・・。
で、緑に見えるのは植物性プランクトンと溶存有機物質が沿岸に多いかららしい。

って次女が言ってました。

で、時間もあるのでヤビツ峠というところを行って見ました。
「頭文字D」にも登場したというこの峠は、確かに入り口付近はドラフトしたタイヤの後がたくさん。。。
皆さん命知らずですねぇ。

上まで行くと展望台があるんですが、そこに行くまでの道が狭い(ノД`)
旦那さんが運転だったので安心でしたが、泣きの入ってるドライバーが結構いました。

別窓 | 日記 | コメント:48 | トラックバック:0
∧top | under∨

温泉へ

行ってまいりました。
写真は姉2人と旦那さんですが、本人達の要望により目線を。




京都から引っ越してきた次女の家を訪問しに小田急線に乗って、かな~り遠くまで。
そして、横須賀から来た長女夫婦の車に乗り広沢寺温泉の玉翆楼という温泉旅館へ。
冬は猪や鹿が走り回ってるらしく、携帯も圏外なところでした。
レトロな作りの建物にふさわしく、姉の格好も戦時中のよう。。。
(写りがそうなだけです(´・ω・`) )

inosisi2.jpg

ということで猪鍋。
ここは、猪鍋と山菜料理等と温泉がセットで3時間部屋の貸切というコースがあるのです。
女性風呂には洞窟温泉と露天風呂があって、久々に家族水入らずで浸かって参りました。
別窓 | 日記 | コメント:375 | トラックバック:0
∧top | under∨

お次はプロレス(o^-')b

20060503175117


お次はプロレス(o^-')b

日向あずみさんやボリショイさんは業師ですねぇo(^o^)o

面白い\(^O^)人(^O^)/

米山さんの相手の豊田真奈美さんて超ベテランさんですよねぇ(*'o'*)

まだ小さい頃に聞いた覚えが…
怖い{{{{(+_+)}}}}


別窓 | 日記 | コメント:426 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日はスマックとJWP(^-^)

20060503145131


今日はスマックとJWP(^-^)

ミドル級って何キロなんだろう…
みんな大きいなぁ。
この体重で身長差あると打撃のリーチ差はきついねぇ(ΘoΘ;)

てか総合なのに柔術家同士でも打ち合うのはスマックだから?

私が楽しみにしてたのは慧舟會の竹下さん(o^-')b
出稽古に行かせて頂いた時に「すごい!圧倒的につえぇ!」って思ってたのです(^-^)

でも今日の試合は判定では勝たれたものの、打ち合いに付き合って疲れちゃったのがもったいない感じでした。
寝かせてしまえば圧倒的なのに打撃で疲れて持ち味が生かせなかったかなぁと思います(>_<)

がむしゃらに打ち合うと予想外に疲れちゃいますもんねぇ(θoθ;)

でもこれが総合デビュー線だそうで\(◎o◎)/
野性的な格闘技センス持ってる部類の人種ですねぇ(o^-')b
先が楽しみo(^o^)o
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アキバウアー

20060502145112


アキバウアー

行動範囲が三ノ輪・上野・アキバ・水道橋くらいな今日この頃(ΘoΘ;)

今日もアキバは太鼓の達人に人だかりであります!('◇')ゞ

てことで掘り出し物のフィギュアあるかなぁ~ヽ('ー`)ノ~


別窓 | 日記 | コメント:54 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
