Bellona☆Smile



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ハル・ベリーだったらいいんだけどね。



またまた、髪を切りまして。。。

いやぁ、知り合いの美容師さんの練習台でパーマやカラーをやってもらうことが多いんですけど、最近はまず、髪も切ってくれるんですねぇ

表参道にある結構有名なお店らしく(私でも名前を聞いたことがあったから)、切ってくれるのはちゃんとしたスタイリストさんなので、ほんとだったら6千円~とか払わなきゃいけない人なんだと思うんだな
しかしぃ、またもや切り過ぎの予感。。。

お上手な人が切ってくれただけあって、前よりも「化粧したら忌野清志郎」な感じはしないけどさ。
何も手入れしないと「水泳帽」かぶってるみたいだ
短いと気をつけねばね~
別窓 | 日記 | コメント:82 | トラックバック:0
∧top | under∨

豆腐くさる

tofu.jpg


この豆腐は腐っています!
なぜ分かるかというと。。。
同じ日に買った同じ9/4が消費期限の豆腐が開けた瞬間かなりの悪臭を放ったから
その事件はおとといだったかしら?
でもさぁ、タイガーバームを塗った直後の手でさわったからちょっとした化学反応かと思っちゃったのよね
で、腐ってるかもしれない、という思いを振り切って、しかし、できるだけ水を抜こうと思いまして、電子レンジで水を抜き、ふきんで絞って、炒めて食べちゃいました。

でも別にお腹異常なしだったし。。。
と思って余ってたやつ食べようかな、と思ったら膨れてる

これって食中毒の勉強で習った「ボツリヌス菌」かしら
前にお餅の真空パックがパンパンに膨らんでたことがあって、それは絶対そうだと思うんだよね。
説明しよう!
菌が出すガスで真空パックや缶詰が膨張しちゃうのね~ん簡単すぎ。。。?


てかさぁ、ボツリヌス菌について調べようと思ったら、昨日死にそうになりながらカゼだと思ってた症状って「一人食中毒」起こしてたんじゃないの?
という気がしました。。。
も一個のやつ、もう捨てよう。。。
別窓 | 日記 | コメント:448 | トラックバック:0
∧top | under∨

熊本城



と県立美術館。
bijutu.jpg

歩いてすぐのこの2ヶ所ですが、↑は美術館のカフェから「二の丸公園」を見た景色。
ラーメンを食べて眠くなったので、美術館に入る前に眠気覚ましでコーヒーを飲むはずが、この公園の静けさにはまってしまいました。
いやぁ、この場所はかなり良いよ。
雑念が消えるというか、何の感情も湧いてこないっす

kiyomasa.jpg

そして加藤清正公。熊本では「せいしょこさん」とも呼ばれる「築城の名手」。
石垣に大きな反りを持たせる「武者返し」はその名のお菓子もあって、高校時代、私が太ったのは、これを食べまくったせいではないかと。。。

いまだに台風がきたり大雨が多い熊本ですが、昔も「暴れ川」が年中氾濫を起こしていたのだそう。その治水工事に男女の区別なく動員して、お給料をちゃんと払ったと言われている初代肥後藩主さんです。
別窓 | 日記 | コメント:57 | トラックバック:0
∧top | under∨

三つ目

そんな天草旅行でも三つ目ちゃんは忘れないぜ!



天草の丸尾焼を体験。粘土1kg-2千円で教えてくれます。
知らなかったけど、天草には江戸時代からの窯元がたくさんあるらしい。
時間が2時間なので三つ目の胴体は作れませんでした
乾燥させた後、色をつけて送ってくれるそうなので、届くのが待ち遠しい

天草から家に戻りまして、翌日は。。。
kokutei.jpg

熊本では有名な黒亭ラーメン!
並んでまで食べようとしない熊本人でも昔から行列を作るお店です。
熊本駅に近いし、綺麗に改装してあったのでおすすめ

しかし、その後、出稽古のジムにお邪魔したのでにんにく臭かったでしょうねぇ
別窓 | 日記 | コメント:43 | トラックバック:0
∧top | under∨

イルカショー



ホテルの隣にはイルカワールドがあって、イルカやアシカのショーが真近で見られるし、「ふれあい」も200円とか500円とか格安

そんな天草で買ったおみやげは
renkon.jpg

「辛子蓮根マン」熊本名物の辛子蓮根を愛しすぎた故、片手に辛子蓮根を移殖してしまったおばかな「戦隊系」です。
他に馬刺しマンと熊本城マンがおりました
別窓 | 日記 | コメント:50 | トラックバック:0
∧top | under∨

天草のトライアスロン



参加したわけじゃありやせん。
今回「アレグリア」ってホテルに泊まったら、その目の前のビーチが天草国際トライアスロンのゴールになってまして。
初日はにぎやかでしたけど、
beach.jpg

それがなけりゃ静かだし、オーシャンビューですごいいいホテルでしたよ!
伊勢エビの刺身はプリップリだし、鯛の刺身は今まで思ったことないほど、おいしかった

やっぱり天草は魚ですだ!
別窓 | 日記 | コメント:37 | トラックバック:0
∧top | under∨

カゼひいてもたぁ~

某選手がジムに撒き散らしたカゼをもらっちゃいました
体中痛い~今日が休みでよかった。。。
熱が下がらなくて、試合直前にポカリスウェットを買いに行ったら、足がすごく重くなって自分の試合に間に合わなかったという悪夢を見ちゃいました
自分で買いに行くのはやめようっと

で、熊本旅行を忘れないうちに熊本よかとこ!をアピール(よかとこ=いいとこ)

とりあえず、結婚式の後は、ちぱるが話してた「天草大王」を食べに行きました。



別窓 | 日記 | コメント:48 | トラックバック:0
∧top | under∨

きれいなお嫁さん☆

昨日、熊本から戻りました
ジムでは「ほんとに熊本帰ったんすかぁ?」
とか遊びほうけ疑惑をかけられましたが、ほんとに大自然満喫してまいりました

さなえ嬢おめっとさん。




ブーケもしっかりキャッチさせてもらいました
そのこっぺの時に続き2度目のブーケなんだけど、まだだねぇ

そうこうしてるうちに四十内さんが寿引退とのことで
おめでとうございます
6月の新宿FACEの時の計量後、一緒にビビンバを食べに行って初めてゆっくりお話したんですけど。
強面な試合中と違って普段はいいお姉さんって感じでした。
そうそう、FACEの試合の後、一回帰って前田さんの試合を見に行く途中、旦那さんと一緒のところに遭遇したんですよね

いいなぁ。みんなお幸せ
私は結婚するなら旦那さんとエキシしたい

いかんいかん
私は次の試合に勝つことだけを考えねば。
今日は小林さんや山本さんに教えて頂いたのでおうちで復習

「60kg以上の方だけ!」ミデルコード60



別窓 | 日記 | コメント:120 | トラックバック:0
∧top | under∨

帰熊したど~

今回はさぁちょみんと偶然同じ便の飛行機だったので、羽田でお互い集合時間遅刻合戦しつつ、お茶して仲良く帰熊

食料品だの買い込んだりしてやっと家に着いたらすごいクモがうちにいた!
黄色と黒のしましまで漫画みたいなヤツ☆


写真ではきれいにお届けできないのが残念。

ほで、早速、キックのジムにお邪魔させていただきました
前を通った時にこんなとこにジムあるんだ~と思っていたとこなんだけど、今回は試合もあるってことで、練習できるかお願いしてみたら、快くOKしてくださいました
HPはないと思うんですけど、TKUってフジ系のローカル番組での紹介があったので、連絡ついてよかった~。
http://www.tku.co.jp/webland/programs/2002_purepure/past/20030117/index.html

フィットネスだと思っていたらリングもあって、サンドバッグもうちの道場よりあって、シャドーするスペースも広くて本格的
それに代表の方がミットとか持って下さったんですが、アメリカやオランダでも練習されてたみたいで、熊本にこんなちゃんとしたジムがあるとは!って驚きました
てか、暑くてすぐ息切れしちゃってせっかくミットとか持ってもらえるのにあんまりできなかったけど。。。
出稽古で緊張しちゃったのかなぁ。
まだまだ、何回かいけるので課題克服に頑張るぞよ

てことで、今日は、早苗の結婚式
こないだ結婚した姉にご祝儀袋の名前の書き方を教えてもらい、慣れない筆ペンで一生懸命書いたのに。。。

部屋に戻ってきた姉が大爆笑

san.jpg



・・・そんなに大きいかな。。。?

だってさぁ、「小袋に”参 萬 円 也”って書くんだよ」って言ったじゃん
でも、習いたてのお習字みたいな字になってるよね。。。
ちゃんと練習して書くんだったプゥ
別窓 | 日記 | コメント:104 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゆうき~ゆうき~どりーむぼーるぅ♪

体重は何とかいつもの減量前よりも若干楽な数字に戻って来ました。。。

それもこれも、明日から熊本に帰るためなんだな

自殺行為でしょ
帰って来る頃には1ヶ月きりまくってるのに。。。

てことで、試合決まってから、必死に落とした訳でございます。
だって、結婚式と天草(←魚がおいしいとこ)旅行なんだもの。

太って帰って来ても絶望しない数字でありますように

でもね、今回は向こうで熊本でキックのジム見つけちゃったんだもんね~
減量&稽古もそんなに休まなくて済みそうだ
別窓 | 日記 | コメント:55 | トラックバック:0
∧top | under∨

えぇ~~

試合、フライ級の50.8kgだと思ってたら50kg契約だって。。。

ムリだよぉ。落ちないよぉ


いつもの減量で辛いのに、あと800g。。。


勘弁してくれ~~~







別窓 | 日記 | コメント:102 | トラックバック:0
∧top | under∨

試合っす。

10/9(祝)の新宿FACEになりそうです。

こないだの試合が終わって自分でも考えてたり、練習もしなくなったんで、引退説もあったみたいですけどね

でもね、本当は気持ちも回復してて、後は「試合だ」っていう心構えがなかっただけなんだ、って今日思いました。
だって、オファーあったら、自分でも「え!そうなん!?」ってくらい試合に向けて気持ちが向かい出してて

今日はフィットネスの女子二人が来てたこともあって、先生に誘われて中華→入谷の「友」さんに行ったんですが。
試合が決まると、もう飲みに行けないんで、先生も「友」に連れてってくれたんだと思います。
今度お話をもらった選手は一度やったことのある選手。
デビュー2戦目で誕生日にもらったあのコスチュームの試合の時、負けてしまった相手になりそう。

てことで、早速「友」で先生に前回の試合の敗因を踏まえてアドバイスもらいました。
この調子でジムのみんなに質問攻めしてあの試合を払拭します!
次の試合はジムから何人か出そうなんで、先陣斬って勝ちますぞ
別窓 | 日記 | コメント:512 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
