Bellona☆Smile



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

子供

kayabacho.jpg
私の働く茅場町は↑な感じで証券会社が立ち並んでて、会社員ばっかなんですが、今朝はそんなオフィス街にお上品な制服を着た小学生らしき5人組と引率の先生が。

3人はデジカメ持って何か目印になるものを撮ってて、デジカメ持ってない子は地図に何やら書き込んでる

小学生の時、キャンプでやったような目印たどってゴールまで行くヤツかしら。。。
それにしても、小学生がデジカメでレクリエーションなんて、時代は変わったものだわ~
おそらく私よりしっかりしとるな。

いや、私も子供の時の方がしっかりしてた気がする。。。

あ。そうそう。うちのジムのHPが出来てるですよ!
http://fujiwara-sg.com/

なんと、先生がパソコンの前に座って編集されてます
実は、新着試合情報とか、先生が書かれてるんですよ!!!!
こないだパソコンを触り始められたばっかりで、文字の入力の仕方も選手に聞かれたりしてたのに、やっぱすごいです

私の試合のところ、
『林田にとってはいよいよ最後のチャンスの試合となるかも・・・?
1に努力 2に努力 3に努力しかないかな~?』
とのお言葉です

今日は、ボクシングのスパーに行かせて頂きましたが、まだ意識できてないことがたくさんありすぎて

1に努力 2に努力 3に努力しかないですね~

別窓 | 日記
∧top | under∨

試合っすよ

5/31(日)新宿FACEで開場17:00 開始17:30です。
http://gbring.com/sokuho/news/2009_04/0423_j-girls.htm
card.jpg


女子キックでも全日本VSNJKFと書かれておりますが・・・そんな大層な言われ方すると、全日本の選手に申し訳ない感じですが、やりますよ~

男子の全日本VSNJKFは、5/10(日)後楽園ホールNJKFの興行で
一輝選手(OGUNIジム/NJKF2位)VS鈴木真治選手(藤原ジム/全日本2位)があります。

そうです。うちのジムの鈴木君です

鈴木君の今日の話題はというと、、、

先生に練習用のトランクスがずり下がってるのを言われてました
「一応女なんだから昌子にゴム入れ直してもらえ」ってことで、
一応女の私がやることになりました。

『一応女』の部類なんで失敗したらごめんね。
別窓 | 日記
∧top | under∨

何なんでしょう。

最近、寝る時間が遅くても、朝めっちゃ早く目が覚めるんですけど。。。

昨日は、また(笑)奄美にお邪魔しまして、普通に帰って洗濯とかして2時過ぎに寝付いたと思うんですが。。。
目が覚めたらまだ早朝5時半。。。

老化現象ってやつでしょうか。
それとも日曜日が楽しみで目が覚めちゃう若返りでしょうか。

ここはプラスに考えます

練習前に昼寝したからかなぁ

しかも、化粧品のアスカの社長が夢に出てきて
昔私がバイトしてた「熊本菓房」のお菓子の名前を全部書き取りしなきゃ帰さないわよ。。。的な感じで、漢字が書けなくてうなされて起きました

なんだか晴れてきたし、走り行ってきま~す
別窓 | 日記
∧top | under∨

今日はたぶんついてない

だってピルクル買ったのにストローが入ってない(T_T)


今日一日は穏便に過ごそう…
別窓 | 日記
∧top | under∨

おごちそう

今日は、Little Tiger選手が出稽古に来て、練習終わってからお店にお邪魔させてもらいました

09042002.jpg
今日はお店は休みで、お寿司屋さんなのに、
「い、いいんですかっ。。。
ってほど店の外までタイ料理の香りが。。。
三ノ輪の「サバイ」っていうタイマッサージ屋さんのママ達が作ってくれた本場のタイ料理頂きました
ママ達写ってないですが

Little Tigerに紹介してもらって、私もここのマッサージにはまってます。
あぁ、お料理上手っていいなぁ。
09042001.jpg
うちの姉もファンなんですが、Little Tiger選手は可愛いです
言うまでもなく、妹さんもかわいいです
別窓 | 日記
∧top | under∨

新品

20090420094936
昨日の怒りは「気にしない」ということで片付けました。

い~よ、い~よ(怒)


…あ。まだ怒ってるや。


でipodが届きましたo(^-^)o
もちろん黄色です☆

でも黄色っつうか…70%金色な気がします…

今まで2GBだったのが8GBになって1300曲くらい入ってるから懐かしいのもあるんだけど、シャッフルしてると聴きたい曲がなかなか出てこない(-.-;)
別窓 | 日記
∧top | under∨

ダメだ。。。

イライラすると酒の量が増えてまた太るから。。。

平静、平静。

私は怒ると掃除をしたくなる。

小さい時、たぶん母に腹が立ってポットを磨きだしたら、かなりキレイになって母に
「あんたは怒らせた方がいいわねぇ
って言われてすごく歯がゆい思いをしたことがあるんだけど。

自分ちだから、キレイにして落ち着かせよう
別窓 | 日記
∧top | under∨

衣替え完了~

今日は天気もいいので、テンション高いまま衣替えしてみました。

衣装ケースはロフトに置いてるんで、下のラックにかけてる服と衣替えするんですが、”適当”がこういう時に現れるんですよねぇ。
面倒になって着ない冬物も下にかけっぱなしにして、容量的に無理になって、またロフトと行ったり来たりを繰り返しです。

それにしても、着ない服ってどうしたらいいんですかねぇ。
オークションに出すつもりでプレミアム会員になったまま放置だし。
捨てるのもったいないし、人にあげれるものはあげたけど、好みってもんがありますからねぇ。

いらないもの減らしていかないと。。。部屋が。。。狭い。。。がっくり
別窓 | 日記
∧top | under∨

定額給付金

がもらえると言うことでipod買っちゃいました。

いや、単に壊れたからなんだけど(-.-;)

itunesのバージョンアップしたら電源入んなくなっちゃった…
雨で濡れてたしなぁ(。。;)

たぶん3年くらい使ってて、1年くらい片方聞こえてなかったからやっと普通に音楽楽しめますo(^-^)o
別窓 | 日記
∧top | under∨

友へ

昨日から練習始めましたが。。。筋肉痛

で、今日は練習の後に「友」行ってきました~

昨日はみなちゃんのバースデー、今日はまきのすけさんのバースデー&私の祝勝会も兼ねてみんなでお祝いです
遠くから写せって言うんで、思いっきり遠くで写してやりました
tomo2.jpg
手前に移ってるやっちゃんこと高田サマに恒例のピザご馳走になりました
別窓 | 日記
∧top | under∨

こんばんわ

ドラム缶こと林田です

いやぁ~やっぱ試合の写真とかつくづく目をそむけたくなるよねぇ~

腹もどぎゃんかせんといかんと思いますけど、

でも、でも。。。。
凛音のオーナーさんがKO賞でわざわざ静岡まで買いに行って下さったという日本で一番美味しい!というベーコンが私を呼ぶのです
bacon.jpg

別窓 | 日記
∧top | under∨

発芽

三ツ矢サイダーのおまけの青ジソがさ。。。
スクスクと育ってくれそうです。

shiso.jpg

やっと風邪も治りまして
今日は家にひきこもって、明日から頑張るぞぉ~
別窓 | 日記
∧top | under∨

チャンピオンが飲むワイン

今日はJ-GIRLSの勝利者賞でワインをプレゼントして下さる加納さんとお会いしました

9日の凛音さんで帰り際に一太さんが「明日加納さんと会うんだよ」とポロッと口に出してしまって、職場のすぐ近くだし、「私も行きたいですっ!」と強引に参加させて頂いたのです~

一太さんのブログですごく分かりやすく説明されてます。
そして、そして!加納さんから勝利者賞番外編ということで、ワインをプレゼントして頂きました
今回、日韓戦で韓国の方が勝たれた時用に韓国語でのプレゼントを練習されていたそうで、披露していただきました
本当にありがとうございます

アーンドお店にも3本程ワインをお持ち頂いて飲ませて頂いたんですが、こちらは、チャンピオンにプレゼントされているスパークリングワイン
wine1.jpg
ピノ・ノワール(Pinot Noir)って葡萄を使ってるんですが、あのお高いワインで有名なロマネ・コンティで使われている葡萄だそうです。。。お店で飲んだらすごい高いらしいです

他にも赤、白を飲ませて頂いたんですが、どれも本当においしくて
さすが、業界に長くいらっしゃる方、ビールの注ぎ方も教えてもらったんですが、驚くほどおいしくなるんですよ!ワインの飲み方も豚キムチと高級ワイン、みたいなイキな感じですごい楽しかったです
私、ビールつぐの下手だったんですが、練習して誰かについであげよ~
wine2.jpg

あぁ~、でもほんと今週は思いっきり楽しませていただきました
ファミコンでいうと無敵の妖精がついてる時間、みたいな感じでしたが(あ、古い?)、
来週からは、

「飲み会よ、しばらくさようなら」です。

5/31に向けて頑張ります
別窓 | 日記
∧top | under∨

恵比寿の凛音さんで

今日は「星島一太さんプレゼンツ 新井恵一さんを囲む会&J-GIRLSお疲れ会」でした

090409_215300.jpg
タイトルマッチをされた新井選手や伴流ジムの芹江選手、角海老ジムの下川原選手他、たくさんのボクサーやトレーナーの方やボクシング関係者の方々がいらして、凛音さんのおいしいご飯とすごく楽しい会でした

オーナーさん&山口貴子選手と撮ったけど、私のカメラの性能じゃほとんど見えとりません。。。
rinne1.jpg

あ。Tシャツは無事嫁入り先が決まりましたメールくださった方、ありがとうございました

別窓 | 日記
∧top | under∨

Tシャツ

着てくれて嬉しかったんで

紅絹ちゃんのブログとか

岡田敦子姉さんのブログとか

下川原雄大選手も着てくれたり(mixiなんで写真もらいました~)
tshirts2.jpg
と早速、昨日の日記に登場させてもらってて、とても嬉しいです

紅絹ちゃんとはモミTと交換してもらいましたでも、モミTの生地がいいんで、わらしべ長者の気分です。。。
あと、正木さん。。。新宿あたりでケンタッキーのおじさんにかぶせて帰ってないか心配です。

一応完売して、会場で売ることはないんですが、実はMとL1枚ずつ手元にあるんです
誰か買ってください
別窓 | 日記
∧top | under∨

誤診か医者にだまされたのか。

もう1ヶ月前の話なんですけどね、女性の皆さんは特にお気をつけあれ!ってことで。

2月の終わり頃に腰がすんごい痛くなった時があったんですよ。で、鍼行ったりして少し腰痛が和らいできたら、そいや下腹部も痛いなぁ。。。と気付きまして。

心配になってネットで調べてみたら、婦人科系の病気の不安があったんで、家の近くの産婦人科に行ったらエコーで「卵巣が腫れてる」って言われて、色々検査されてその次の週に結果聞きに行ったら、
「悪い腫瘍ではなかったんだけど、最近いい薬出てるから」って月9000円くらいする薬を処方されたんです。

「子宮内膜症ってことですか」って聞いたら「そうだね」って言われたんですよね

子宮内膜症って女性は聞いたことあるかも知れないですけど、

子宮内膜症という病気は、一言でいうと「子宮以外の場所にも子宮内膜が生育している病気」です。
生理って子宮内膜が剥がれ落ちて出血が起こるんですけど、それが、子宮以外にできるから、毎月、生理の度に内出血が起きて、しかもちゃんと生理のように排出されないんですよね。

妊娠できる人だったら、妊娠して生理を止めてしまうのが一番らしいんですけど、それが無理ならば、手術か、薬物療法になるんです。
手術すると、試合できなくなっちゃうんで、薬での治療になるんですが、昔はホルモンの作用で更年期障害のような副作用やうつになっちゃう人も多い劇薬が主流だったらしく半年っていう使用制限があったんですが、私が処方されたのは副作用は少ないけど、新しい薬だから高価らしいんです。
でも、そんな高価な薬を半年とか1年とか使うのって大変ですよね。。。

で、ちょうどその時、今回の4/5の試合の契約書が届いて先生と話してる時期で、もし、子宮内膜症なら試合できないかもしれないし、薬にしてももっといい選択があるんじゃないかってことで、先輩やそのお知り合いのお医者さんにも相談して、もう一回他の病院で診てもらったら、なんと
「卵巣も子宮も腫れてない」って言われたんです。

そこの病院は表参道で人気がある婦人科系のクリニックなんですけど、そこのお医者さんと話してたら、女性のこういう病気ってお医者さんがお金のために病気にしちゃうことがあるらしいんです。

最初の病院で素直に言うこと聞いてたら、子宮内膜症患者として高い薬代払って今も病気に苦しんでるはずなんですよね。。。

でも、今回、試合終わって予定通り来るもの来ましたけど生理痛もそんなにないし。。。(子宮内膜症だと生理痛がひどいらしい)
確実に子宮内膜症じゃないなって思います。

だからね。やっぱ少しでもおかしいと思ったら病院はしごするべきですね。

いい年なんで、保険とか考えようかなって思うきっかけにはなりましたけど、やっぱ病気じゃないって幸せなことですよね。

そんなこんなで今日は試合勝った時しか顔出せない『友』でみきちゃん&佑子さんと語らいました
tomo.jpg

別窓 | 日記
∧top | under∨

試合終わって

久々の勝った日の翌日の幸せです

今回は初めてのKO勝ちということで、先生にご飯に連れて行っていただきました

自分の間合いを知ること、ウィービング、ダッキング、スウェーで攻撃をよけること、もうまっすぐ打ち合うだけの試合じゃダメだっていうこと、自分の長所を生かすか、短所を直すか、その練習をひたすらやること。。。まだまだありますけど、いろんな課題があって、のびしろがたくさんあることを嬉しく思います

実は今回の試合の前から名門の角海老ボクシングジムに出稽古に行かせて頂いていて、教わったことをちゃんとできてれば、、、って思いますけど、なんせ私ですから。。。すぐには効果出ませんでしたね

ただ打ち合って「何も変わってない」って思われたかも知れないけど、自分の中で一つだけできたことがあったんで、もっともっとできることを増やせるように頑張ります

写真↓は角海老ジムのイケメンボクサー、日本S・ウェルター級6位の下川原雄大選手
090405.jpg
&解説に来てた姉さん、なぜかTシャツ買ってくれた兄さん、吉本興業所属「チャラリンズ」水田君、Tシャツ作ってくれたしんいち君です
09040502.jpg

別窓 | 日記
∧top | under∨

応援ありがとうございました。

またも応援して頂いた方にはハラハラさせてしまった試合でしたが、何とかやっと勝つことができました!
ありがとうございましたm(><)m

今回は、相手選手に最初1.7kg、規定の2時間後で1.3kgのオーバーがあって減点1をもらっての試合でしたが、さすがにパンチもらってやばかったです。。。
2R目にダウンして、ほんと最後まで効いてました

今日は3試合目だったんで、後の試合を観戦させてもらいましたが、やっぱみんな強いなぁ。
てか強くなってる
佐々木さんとかほんと、前から強かったですけど、すごい。。。

今回、できたこともあるけど、できなかったことがたくさんあるんで、もっとスパーして次の試合に備えたいです。
あ。正式に聞いたの今日のリング上なんですけど、5/31の50kg日本トーナメントに参戦させて頂けそうですので、また応援よろしくお願いします。

それと、Tシャツ買って下さった方々、おかげさまで完売できました。ありがとうございました

一番恐ろしいのは正木純子選手にTシャツを買ってもらったことです。
酔いが覚めた時におどしたりしませんよね。。。?
別窓 | 日記
∧top | under∨

計量クリア

もうすぐ世間は入学式ですか~。桜満開でいい写真になりますなぁ

今回はフライ級で楽になったはずが、やっぱり減量は大変だったわけですが。
無事300gアンダーでパスしました。
最近ぴったしになんないなぁ

明日は3試合目ですよ!

今日は早起きして体重落としたんで、もう眠いです。。。

それでは、明日は勝利者賞を持ち帰って、試合後の楽しい日々を過ごすために早く寝まふ

別窓 | 日記
∧top | under∨

ほで、

髪の毛編んできた。
corn2.jpg
髪切って短すぎたから、美容師さん泣かせでした。

ほで、鮭とか野菜とかたくさん入れた煮込みうどんを作ってみた。
明日食べる用なんだけどね。。。

今日はあと1キロ落とせばオッケーイ

桜もキレイでいい季節ですね~
別窓 | 日記
∧top | under∨

ライオンとおにく

昨日からお仕事もお休みを頂いたので、岩盤浴行ってリラックス~

私が行ってるとこは女性専用で高温、中温、低音分かれてて、いろいろ石の種類もあるし、キレイなとこです。
もっぱら私は高温で汗を出すのが好きなんで、昨日もそこに入ってたら、

途中から入ってきたライオンみたいな頭したおばさんが「アツイ、、、アツイ、、、」って超うるさいんです。

で、もう一人私より先に入ってた常連ぽいおばさんが、
「中温の方に行かれたらいかがです?
って言ったら、
「あんたに言われたくないわよ」ってライオンが言い返したもんで、
常連は
「聞いてる方はイヤなのよ」

って、やり取りがあって、シーンとなったんですが。。。どっちも出て行かない。

まぁ、展開が気になって時間は早く過ぎたんですが、リラックスできないんで私は中温の方へ。
したら、ライオンが娘連れて中温に入ってきた。。。
ライオンめ、中温でも暑いらしく、うるさい。

ライオンは出禁にしてくれがっくり

んな感じでしたが、リラックスできたらしく、疲れも抜けてきたみたいです

そして、練習中、先生に呼ばれて。。。

niku.jpg
お肉頂いちゃいました

いわて牛だそうです。
早速、今日のお昼に頂きました
久々においしいお肉食べました
別窓 | 日記
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
