Bellona☆Smile



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パニクる

アメリカにいる姉にDVDとか本を計4便7アイテム頼んでうちに送ったから、まとめて一つにして荷物を送ってくれと頼まれまして。

さっき郵便局に持って行きました。

向こうの住所と電話番号が分かってればどうにかなるだろ、と思って何も考えてなかったので。

これに書いて下さいって↓出されてパニクる。

label_ems.gif

↑は記入の見本なんですが、

え、値段とか中身とか確認してないし。。。

「こんなもんだろう」という価格予想をして埋めてみました。

で、姉の住所はそのまま書けばいいんだけど、自分の住所の書き方。。。
中学校で習った以来、必要としてなかったんで、わかんねぇよ。。。
多少間違ったとこで、戻されることはないだろと思って、適当に頑張って書きました。

家に帰って確認したら、やっぱり番地から書かなきゃいけないとこ、○丁目から書いてて間違ってた。

まぁ…大丈夫でしょ。

あと、一番やってしまったのは、送り先の国名、「U.S.A」って書くべきところ、
パニクり過ぎて
「AMERICA」と書いてしまいました。
郵便局のお姉さんに送り状渡してから気付いて、時、既に遅し。

お姉さん、

「ハマショーかよ。」

って心の中で突っ込んでたかも知れません。

”何で、「アメリカ」って呼ぶんだよ。「USA」って呼んでれば間違わずに済んだじゃん。”

と一人、思いながら帰りました。
私、これから、アメリカのことはU.S.Aと呼びます。

別窓 | 日記
∧top | under∨

10歳の姉から来た年賀状

年賀状の整理をしていたら、こんなものが。

ane091226.jpg
2001年に届いてたらしいですが、スルーしてました。ごめん。姉ちゃん。

「昭和60(1985)年に開催された国際科学技術博覧会を記念して出されたものです。」
って書いてあったんで、当時10歳の姉(私は5歳)が16年後の2001年、21歳(誕生日前だからね)の私に向けて書いたもののようです。

しかし、読んでみると、

”昌子、元気。昌子は今、かぜをひいてるのだよ。元気とりもどさなきゃ、しょうこらしくないぞ。ひょうきんにふるまおう。”

風邪をひいてると決め付けたり、風邪ひいてるのにひょうきんにふるまえと言ったり、何となくシュールな内容でした。

そういえば、小さい時は、姉が自転車に乗ってる後ろを走って追いかけさせられたり、入学祝いでもらった洋服掛けを自分のもののように占領されたり、いじめられてた気がしてきました。

今は、毎回試合に応援に来てくれたり、遠出してドライブに連れて行ってくれたり、すごく面倒見のいい優しい姉なのですが、昔の後ろめたさからでしょうか(笑)

仕返しに姉が書いた変な絵をチラリと写真に載せておきました。

姉ちゃん、怒んないでね
別窓 | 日記
∧top | under∨

病院行きました。

おそらく、急性胃炎だそうです。

原因は、よく分かりません。。。

2、3日しても胃の痛みが取れなかったら、潰瘍とかの検査するらしいですけど、
薬もらって熱も下がってきたし、仕事も普通にできたし、たぶん大丈夫でしょう。
年末で病院休みになるから治ってもらわないと困る。

ただ、2日くらいはポカリくらいで何も食べない方がいいらしくって。

林田が痩せちゃうよぉ~。

昨日は気持ち悪くて、食べるどころじゃなかったですけど、
今日はケンタの匂いにそそられました。

何はともあれ、メールとかくれた方々、ご心配頂いてありがとうございました
別窓 | 日記
∧top | under∨

どうも

起きたり寝たりを繰り返しております。

熱もあれからだんだんと上がり続け、
388.jpg

一人ストーブです。

一人だって全然寒くないです。
別窓 | 日記
∧top | under∨

クリスマスイブ

仕事でも会社でもなく。。。

091224.jpg
家で寝てます。

朝、起きた時から、吐き気がするし、頭痛いし、胃がムカムカするし、二日酔いでもないのに、おかしいなと思ってたんですけど、
「クリスマスだから休んだ」って思われると癪なので、頑張って会社に行ったんですが。。。

ほとんど仕事も手につかぬまま、撃沈。

「帰っていいですか…」
って発してました。

で、家に帰って寝てましたけど。

今日は女の子が入るってので、いろいろ教えてやれよって言われてたんですけど、
たぶんジム行っても撃沈なので、先生にお電話して「休みます」って言ったとこです。
ごめんよ。女の子。

昨日はね、クリスマスケーキとか食べたいと思ってましたけど、今はケーキとか見ても気持ち悪いだけです。
チキンとかとんでもないです。

てか、風邪じゃないよなぁ。
何科を受診すればいいんでしょう。
寝れば治る感じでしょうか。
朝よりはだいぶマシになった気もするし。

あぁ~。誰かリンゴとポカリ買ってきて~。

別窓 | 日記
∧top | under∨

おめでとぅぅ~す

今日はLittle Tiger選手のセコンドでディファ有明のJ-GIRLS行ってきました。

セコンドって言っても私はあんまり役に立ってないですが

ほで、Little Tiger、初代アトム級チャンピオンになりました~。
おめでとう。
0912201-.jpg
写真は、待ち時間のLittle Tigerと妹の琴ちゃん。

しかし、寄ってみると。。。
0912202.jpg
アーネスト・ホースト選手

今日のWORLD J-GIRLS CHAMPIONSHIP フェザー級タイトルマッチで佐々木さんを破って初代チャンピオンになったジョアンナ選手のセコンドでいらしてました。
試合は見れなかったんですが、佐々木さんに勝つなんてすごいなぁ。
別窓 | 日記
∧top | under∨

小市民の朝

またですよ。

また会社に行く電車で火花散らしました。

練習道具でバッグが大きいんで、いつも車両の端に乗って壁にもたれてるんですけどね、
バカップルの片割れの女が一人分しか空いてない隙間に入り込んで来たんですよ。

ドア付近だし、上野とか秋葉原とか出入りが多いから、バカップルの男の方は当然乗り降りの邪魔になるわけです。

そしたら、その男。
一人分しか空いてないとこに入ってきた女(あんまりかわいくないギャル)
と離れないように私が存在してないかのように私を押し潰す。

「あんたらが二人並んでも邪魔にならんとこは他にあるだろ」

という心の声が舌打ちに変わっちゃったんでしょうねぇ。

そのバカップルの女、長いんで略すとバカ。
あ、だめですか?

その女性がね、彼とヒソヒソ話しながら、こちらをチラチラ見よるわけですよ。
ipod聞きながら本読んでたんで、何を話してるかは分からなかったんですが、


すると、こちらに向かって何か言い出しまして。
イヤフォンとって聞いてみたら、
「何かぶつかったりしましたか?」って申し訳なさげでもなく、高圧的に言われました。

男の顔見たら、彼女を止めるでもなく、普通に隣に立って私の返事を待ってます。

「えぇ!」
とだけ答えときました。
何か言われても200%言い返す自信はありましたけど。

その後もチラチラこっち見て何か言ってましたが、男も私の存在を認めてくれたようで、もう押し潰してこなかったんで、私も「坊ちゃん」を読み続けられました。

で、今朝はね、ジムにチャリ置くのに三ノ輪の商店街を通るんですけど、大きいトラックが道をふさいでおじさんとしゃべってるから誰も通れなくなっちゃってる訳ですよ。

知り合いが朝私を見かけても、
「めっちゃダッシュで急いでたんで話しかけられなかった」
ってほど、一生懸命チャリをこいで時間と戦ってるのに。

たぶん1、2分くらいしか待ってないんだけど、いい加減文句いってやる、
と思って運転手のとこに行きまして

「ちょっと!」

って言おうとして、やめました。

・・・めっちゃタイプだったんで。エヘ。

中学時代に好きだったサッカー部の子って感じです。

とりあえず、駅まで走って電車に間に合いました。

別にね、怒るのはクリスマスの曲とかイルミネーションにちょっとイラっとしてるせいじゃないよ。

あ、あと皆さんね、私がクリスマスに一人だという前提で話すの、やめて下さいます?
今は、仕事と練習の予定しかないだけです。
別窓 | 日記
∧top | under∨

姉と

姉がアメ~リカから一時帰国してきたんで、久々に姉2人と3人でお食事しました

私には都会すぎる街、六本木です。
ro091213.jpg

ほんで、博多もつ鍋二十四ってお店ですけど、馬刺しは小さかったものの、美味しかったです
basahi091213.jpg
や~。家族っていいですね。
別窓 | 日記
∧top | under∨

睦美がまぶしかった日

昨日は家にひきこもりまして、風邪も治ったはずの私です。

てなことで、先日、高専の同級生のムツミと約束をしていたわけですが。。。
ムツミが仕事で遅れて結構な時間待ちぼうけ

マックから鬼電しまくってたんですが、ずっと連絡もつかず
後ろで上司に立たれて監視されてたらしいです…
仕事って大変だよね。

んで、やっと会えたらムツミがその日ボーナス日だったらしく、「今日は肉だ」と決めていたそうで、待たせたお詫び含めておごってくれました。

いいお肉です。
ush091211.jpg

まぶしすぎて睦美にピントが合いません。
muttsu091211.jpg

別窓 | 日記
∧top | under∨

あ~

完璧に風邪ですよ

「鼻水でそうです」センサーじゃなく
「鼻水たれてますよ」アラームが警告レベルでなってます

明日も選手に近付かないようにしよう



別窓 | 日記
∧top | under∨

パケット通信料が30,000円・・・

きのうソフトバンクからこんなメールが来ました↓

**************************************************
<ソフトバンクより>
◆パケット通信料に関するお知らせ
ご利用分の概算パケット通信料(各種割引適用後)が、30,000円を超えましたのでお知らせします。
※基本料・オプション使用料は含んでおりません。
◆本通知に関する注意事項
URL: http://broadband.mb.softbank.jp/f/high3/
***************************************************


で、該当のURL見ると
・本通知は請求起算日から前日までの概算パケット通信料が、30,000円を超過したお客さまに通知しています。
・概算パケット通信料とは、メール通信料、ウェブ通信料、パケット通信料、データ通信料の合計金額で、消費税加算前の金額となります。
・本通知の概算パケット通信料はパケットし放題など各種割引サービス適用後の金額となります。
・概算パケット通信料の金額はあくまでも目安であり、実際の請求金額とは異なります。
・通知メールは、請求月に1回の配信となります。
・パケット割引サービスの申込みを変更された場合は、変更前後の割引料が反映されないことがございます。その場合に実際には利用料金が30,000円を超えていなくても、本通知が到着することがあります。
・新たな料金プラン・割引サービスを導入した場合、実際には利用料金が30,000円を超えていなくても、本通知が到着することがあります。


パケ放題適用後の金額って書かれてたらびっくりしますよねぇ。
でも、ネットで調べたらそういう人多いみたいだったんで、とりあえずソフトバンクに電話したら、

「iPhoneに機種変更時のパケット定額フルへの反映が遅れたからメールが送信されてしまいました」

ってことでした。
反映するも何も、iPhoneにする前からパケ放題には加入してるんですけど。。。

つか、青字部分は最初見た時なかったと思うんだけど、12/4からiPhoneの「実質0円」キャンペーン始まったし、
やっぱ問い合わせが多かったんだろうなぁ。


iPhoneはすごく便利なんですけど。。。
メールの入力がイマイチやりづらくて片手間で返信できないんで、メールの返信遅くなってすみません

別窓 | 日記
∧top | under∨

もう12月ですか~

携帯変えたいなぁ~とは思っておりましたが、カメラ機能で探すつもりがiphoneにしちゃいました

写真

ちょうど「16GBは実質0円になりました」って言われたしさぁ~
結局、”新規購入の人は”だけどね。
機種変更の人は300円/月×26回だった。
でも、softbankのポイント使えたし、機種変更は1万円キャッシュバックキャンペーン中らしいから、お得だったのかな

今まで使ってたゲームとか絵文字とか使えなくなってしもた
あと、iphoneはフラッシュに対応してないから、携帯でのサンシャイン牧場もできなくなっちゃった

けど、地図とか計算機とかアプリもなかなか便利だし、、そのうちiphone使いこなします

てわけで、今週は「藤原祭」ですね。
ジムから、前田さん、山本さん、鈴木君、森井君、清水君、名取さんと6人も出るんで、控え室はてんてこまいになりそうですが、私はパンフレット売ってます…
別窓 | 日記
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
