Bellona☆Smile



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

じゃがいもぱっくん

先日、道場に入るときにブーツを脱いだらタイツの親指のとこに穴が開いてました。

で、練習終わって着替えて、すっかり忘れてたら、山本さんに

「林田さん、じゃがいもぱっくんですね。」

って言われて何かと思ったら長崎では靴下の穴のことそういうらしいです。

恐らく、山本さんちだけなんじゃないかと思ってるんですが。。。

鈴木君の仙台では「おはよ~、何とか」って言うらしいです。
「何とか」は何だったか忘れました。

みんな可愛い言い方をしてくれましたが、所詮、タイツが破けて貧乏くさかっただけなんですけど


ただ!実はその前日も会社でもっと大変な破けをやらかしておりまして。
じゃーん。↓
IMG_0166.jpg

ワンピースの下にタートルネック着てたんですが。
着た時に「バリッ」って言ったんですけど、目立つ穴がなかったんで、気のせいかと思って会社に行って鏡見たらコレ↑ですよ

そういうデザインかって思わなきゃ、やり過ごせないほど大胆な破れ方ですよ。

あわてて安全ピンで縫い合わせましたけど、まぁ、隠れるわきゃぁない。

しょうがないよ。

てわけで、明日は何も破けてないように気をつけます。


あ、そうそう。試合後に撮影に来て頂いた、押切もえさんの番組は先々週?の土曜日に放送があったそうです。
何も聞いてなかったんで、親も見逃して残念がってました
別窓 | 日記
∧top | under∨

試合決まりました!

どうもです。

今度の試合が発表になってましたGBRさんの記事BoutReviewさんの記事

フライ級トーナメント初戦はミニフライ級初代王者のジェット・イズミ選手です。
2007年の5月のミニフライ級決勝で敗れておりまして
あの時、勝ってれば初代王者だったんですよねぇ。
ビデオ久しぶりに見ましたけど、あれじゃあ、ねぇ…

まだまだ下手くそですけど、あれから約3年、ジェットさん相手にどんな試合ができるか、初戦から楽しみです
そして、別枠は田中選手VS安倍基江選手。
二人とも強豪です
んで、勝ったら、7月は現王者のグレイシャア選手とタイトルマッチです
グレイシャア選手にも2007年の最初にエントリーしてたフライ級のトーナメント準決勝で敗れてまして
そのままグレイシャア選手は田中選手に勝って初代王者になったんですよね。

だもので、今回はリベンジしまくってチャンピオン目指します

まずは、初戦の3/28(日)に向けて頑張ります
応援よろしくお願いします

J-NETWORK
「J-GIRLS Catch The stone~6」
2010年3月28日(日)東京・新宿FACE
開場17:00 試合開始17:30

<決定カード>
▼第10試合 メインイベント スーパーファイト フェザー級アジア親善試合 サバイバルマッチ1
佐々木仁子(チームドラゴン/J-GIRLSフェザー級王者)
VS
イム・スジョン(EMA/サンサンイグル/バルソンゲームズ/タイカンムエタイ協会王者)

▼第9試合 セミファイナル スーパーファイト アトム級アジア親善試合 サバイバルマッチ1
Little Tiger(F-TEAM TIGER/J-GIRLS初代アトム級王者)
VS
X(現在調整中)

▼第8試合 60㎏契約 サバイバルマッチ1
村上リエ(DRAGON GYM/WPMO女子ライト級王者)
VS
超弁慶(ガムランナック)

▼第7試合 47kg以下契約 2分3R
美保(KFG/J-GIRLSアトム級4位)
VS
紅絹(フォルティス渋谷/J-GIRLSミニフライ級1位)

▼第6試合 フライ級次期王座挑戦者決定トーナメント 準決勝戦第2試合 サバイバルマッチ1
田中佑季(全日本・青春塾/同級1位)
VS
安倍基江(アカデミア・アーザ/World Queen Tournament 2009準優勝)

▼第5試合 フライ級次期王座挑戦者決定トーナメント 準決勝戦第1試合 サバイバルマッチ1
ジェット・イズミ(M16/初代J-GIRLSミニフライ級王者)
VS
林田昌子(藤原)

▼第4試合 バンタム級次期王座挑戦者決定トーナメント 準決勝戦第2試合 サバイバルマッチ1
陣内まどか(Black PUG/同級4位)
VS
谷村郁江(リアルディール/同級7位)

▼第3試合 バンタム級次期王座挑戦者決定トーナメント 準決勝戦第1試合 サバイバルマッチ1
NANA☆SE(KING EXCEED/同級3位)
VS
難波久美子(MA日本キックボクシング連盟/契明)

▼第2試合 アトム級契約 ランキング査定試合 2分3R
PIRIKA(ミルキーウェイ)
VS
Yu_kid(レグルス池袋)

▼第1試合 アトム級契約 2分3R
丸中雅恵(ワイズスポーツ)
VS
443(フォルティス渋谷)※デビュー戦

<チケット料金>
SRS席10,000円 RS席7,000円
S席5,000円(残りわずか)
※当日券は各席1,000円増し。
別窓 | 日記
∧top | under∨

ボクシング観戦

急なキャンセルでチケットが余ったらしく連絡が来たので、勉強がてら、友人のボクサー下川原雄大選手の応援に行ってまいりました。

1回ダウン取った後、相手の左を何回かもらってて、ヒヤッとした場面もありましたが、ラウンド終盤にはきっちり攻め返して無事、判定勝利でした

おめでとうございまぁす!

メインの湯場選手。
白いガウンに甘い顔・・・

「王子様だなぁ~」
と密かに応援しつつも、右目をカットして大流血、止められるかなぁ、と思っていたら!湯場選手の逆転KO勝ちでした
yuba100222.jpg

きっと、「千と千尋」の頃は「ゆばぁば」って言われただろうなぁ、
とか
「ゆば」さんだから「ユパ様」(←ナウシカの)って言われそうだなぁ、
とかくだらないことを一人、脳内Twitterしておりましたが・・・
ピッタリなのは「もののけ姫」の「アシタカ」だな

とまぁ、ほんとにどうでもいいことを考えているわけですが。

そろそろ、対戦相手も発表になりそうです
頑張りますっ
別窓 | 日記
∧top | under∨

誰だね?

ryoku1002.jpg
仕事行くにも仕事終わって道場に直行するにも都合がいいんで、いつも道場の前にチャリ置いて会社に行くんですが、練習終わって帰ろうとすると、半々くらいの割合でこの緑茶割りの缶が前カゴに入ってます。

だれ??

たぶん、道場の前で缶ビールやワンカップをのんだくれてるおっさん達だと思うんですけど。

なぜ、私の前カゴにロックオンしちゃうのかしらね。

ところで、オリンピック真っ最中ですね。

私はあんまり見てないんですが、昼休みに会社の方達が、オリンピックの話してるの聞いてると、オリンピックの選手のプレッシャーって半端ないなと思います。

プレッシャーやバッシングや国民の期待だのの中での競技は私なんかが計り知れるものではないですが、その中で最高のパフォーマンスが出来たらいいですよね
別窓 | 日記
∧top | under∨

とみたん&きよたん

ずっと行きたくてたまらなかった凛音さんへ行ってまいりました~

串焼きももつ鍋もサラダもお刺身も、ほんっとに美味しいです☆
私のiPhone...フラッシュや手ブレ補正がなく↓が限界なので、詳しくはきよたんブログ
とみたんこと、オーナーさんの手と串焼き
rinne100217.jpg

まだカードも発表されていないですが、3/28の試合のSRS席も早速買って頂きました
ほんとねぇ、頑張らなくちゃいかんですよ。私。

というわけで、練習で使うカラーバット、道場にあるのはまさに↓
bat.jpg
を探してるんですが、どこに売ってるんですかねぇ。

近くのスポーツ用品店にはなかったし。
ドンキとかトイザラスとかまで行かないとないのかなぁ。
子供向けのおもちゃ売ってるとこって近所で探そうと思うとないもんですねぇ。


まだカードの発表はないですが、次の試合はここです↓
『J-GIRLS  Catch The stone~6』
日時:2010年3月28日(日)
場所:新宿FACE
開場 17:00  試合開始 17:30
SRS席 10,000円
RS席 7,000円
S席 5,000円
※当日1,000円UP


別窓 | 日記
∧top | under∨

今週は

練習生の理一君が岩手に帰るということで、火曜日は練習後に送別会に参加させて頂きました。
11月の熊本の試合の時、わざわざ応援に来て下さった3人です
左から主役の理一君、金田さん、ゆうこさん。
100209.jpg

で、今日はバレンタインでしたね~。
昨日、練習後に森井君が何やらケーキを切ってキッチンから出てきたので、
「それなにぃ~
と一番に飛びついて頂いてしまいましたが。。。

チョコケーキ。

バレンタインだから、「選手にどうぞ」って日曜日の練習生の方が差し入れして下さってたみたいです

すみません。一番にがっついてしまいました。

おいしかったです…
別窓 | 日記
∧top | under∨

金曜日

金曜日はいつもお世話になっているジムの後援会長の賀詞交歓会でした。

頑張るみんなの図↓
100205.jpg


この日は同じくいつも試合に来て応援して下さってる熊本電波高専同窓会の関東支部の新年会だったんですが、ご挨拶に行けず、申し訳ありませんでした

で、土曜は寝たり、起きたり、飲みに出たりしながら、今日は打ち上げに参加させて頂いて試合後の休みウィークも終わりました。

明日からまた走る時間の目覚まし時計セットです

ダイエットがんばりまーすブゥ
別窓 | 日記
∧top | under∨

木曜日

wine100204.jpg
左は去年の誕生日に加納さんに頂いたワイン。右は先日、勝利した時に頂いたチャンピオンベルトのデザインラベルのワインです
右はもちろんチャンピオンベルトを取ったら開けようと思っております。

話変わりまして、木曜はJ-GIRLSチャンピオン認定委員長の加納さんにルミナ・K選手と一緒にお食事に連れて行って頂きました
小伝馬町駒忠さん→神田羽すしさん→飯田橋串工房さんとJ-GIRLSフルコースでしたよ~
koma100204.jpg koma1100204.jpg
このお二人が手にしてるワイン。実は、上の写真のチャンピオンラベルのワインと同じものだそうです。
美味しいのはもちろんですが…チャンピオンになってから味わうワインはまた格別なんでしょうねぇ。

そして、羽すしの社長さんと↓
hane100204.jpg
串工房の下堂前さん!いつもJ-GIRLSを応援して頂いております
shimodomaesan100204.jpg
3人一緒の写真がないなぁ~と思ったら、ありました!
試合一週間前の1/24(日)ですけど。NJKFの前田さんや成沢さんの応援で行った後楽園。
iphoneも手ブレ補正ほしいなぁ。
100124-.jpg

別窓 | 日記
∧top | under∨

思いがけず取材

今日は押切もえさんの番組で少し(1分くらい?)紹介して頂けるようで、取材に来て頂きました。

私の放送は熊本限定らしいです。

試合の翌日に先生から、「取材が入った。準備しておくように」ってメールを頂いて、最初は雑誌かなんかで取材して頂けるのかと思って、「練習用のTシャツの準備しとけよ」って意味かと思ってたんです。

でも、お食事に行った時に優音(ないと)(←道場の子供キックボクサー)の取材が来るって話だったんで、
「あ。私の取材じゃなかったのか~」
と思ってました。

そしたら、先生に
「昨日休みやがって」
って言われたので、
「あれ?試合終わって1週間はいつも休んでるんだけどなぁ」
と思いつつストレッチしてたら、取材班の方が来られたんですが、優音の取材だと思ってるからのんびりストレッチ。

そしたら先生に呼ばれて色々練習の指示されて、やっと気付きました。

全然動ける体と頭になってなかったんですが、重たい体を一生懸命動かしました。。。

あ。そだ。GBRの試合レポートの写真、送って来なくていいですから。
4人くらいメールに画像添付して送ってくれましたけど。

わかってますから

今日、送って頂いた試合のDVDが届いて早速見たんですが、想像以上に出来てないもんですね
反省点がたくさんなので、また頑張ります!

別窓 | 日記
∧top | under∨

昨日は

先生にお食事に連れて行って頂きました

先生と初代タイガーマスクの佐山先生&佐山先生が入れて下さった鹿児島の芋焼酎「虎の穴」!
(佐山先生は飲まれないんですが
sensei100201.jpg
ブレてしまってすみません

佐山先生がいらっしゃる前にマスターに勝利祝いで芋焼酎を頂いたんですが、後でいらしたまみさんも一緒に3人でそれを空け、この「虎の穴」も後、10cmくらいしか残ってませんでした。

本当、強いですねぇ

試合の内容でも色々とまたアドバイスを頂いたので、ベルトに向けて頑張ります
別窓 | 日記
∧top | under∨

ありがとうございました!

書くのが遅くなってしまいましたが

谷村選手、応援、サポートして下さった皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

試合終わって控え室に戻ったらセコンドに来てくれた藤原ジムのみんながアーチ作って待っててくれました
ほんと嬉しかったです。
みんな&Little Tigerの分身、琴ちゃん↓
minna100131.jpg

いつも応援して下さる熊本電波高専同窓会の先輩方に焼肉をごちそうになりました
denpa100131.jpg

試合はというと…今回は初めて、試合後、先生に褒められて80点を頂きました
藤原ジムHPにも書いて頂きました

今回はLittle Tigerに毎日谷村選手役をやってもらって、通勤中は谷村選手の試合の動画を携帯で見られるようにして、谷村選手のことばっかり考えてましたが、試合終わって挨拶に来て下さってた谷村選手はほんとに素敵な女性でしたよ~。

こんな私に「ファンです」って言って下さいました
「Tシャツもう買えないんですか?」って言われたんで、嬉しさの余り、Tシャツ差し上げちゃいました。

やっぱ九州のおなごはよかばい。
別窓 | 日記
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
