Bellona☆Smile



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

加納さん誕生会と訂正

昨日はみんなの憩いの場、恵比寿の凛音さんでJ-GIRLSチャンピオン認定委員長、加納さんの誕生会でした。

カメラマンの星島一太さん、凛音のオーナーさん、栗田店長の呼びかけでたくさんの人でお祝いできました。

飯田橋、串工房の下堂前さん、山梨のワイナリーでお世話になったサントリーの鈴木さん、鎌倉のセレブあみさん。
J-GIRLSからは田嶋はる選手紅絹ちゃん443yu_kid選手、シュートボクシング観戦後にLittle Tiger&お父さんも

そして、先日、J-NETWORKライト級王座を防衛された黒田アキヒロ選手、プロボクサーで日本ウェルター級10位の山川和風選手
9/5に最強後楽園で渡辺あきのり選手と対戦する下川原雄大選手もプレゼントを渡しに顔を出してくれました。

誰の写真も撮っていなかったので綺麗に撮れたさんまをどうぞ。
rinne100829.jpg
アンド、加納さんと田嶋選手の後ろ姿。
rinne2100829.jpg
アンド、誕生日ケーキ。一番食べたのはたぶん私。だって店長の栗田さんが持って来てくれるんだもん。
rinne3100829.jpg

しかし、楽しい会でした。田嶋選手を紅絹ちゃんと私で挟んで”ぐーたんぬーぼー”的なことやろうとしたんだけど、失敗。
全然、会話がそれらしくならない。
なんでだろう。結局、ぐーたんぬーぼーにあるまじき発言になっちゃうよね。

いや~。でも色々話せて面白かったです。9/20のJapan Queenのカードも面白いことになりそうですよ

あ。それで、訂正の件ですが。
前にブログで「東京の人は冷たい」と書いた件についてオーナーから一言。

「冷たいのは東京にいる地方出身の人」だと。

なるほど。

それはそうかもしれない。東京にいるのって私も含め地方の人多いしねぇ。東京はこうだからって、みんながそうなってるのかも。

オーナーさんはこういうことも含め、私が間違った方向に行くと「しょこたん、それは違うよ」って軌道修正してくれます。
オーナーさんに言われると私も素直に受け入れられます

みなさん、いつもありがとうございます
別窓 | 日記
∧top | under∨

ただいまです。

って、昨日の朝出発して夕方着いたんですけどね。直行便は8時間くらいだから早かったなぁ。

またベルト獲れませんでしたけど、得たものは大きいです。

ちなみに負けてもトロフィーくれたんですけど、それも大きいです。
飛行機に預ける荷物の重量制限は20kgまでなのに、18.6kgで危なかったです。

International KickboxerってオーストラリアのGBRみたいなサイト?のフォーラムで今回の試合のカードとかの情報があって、チェックしてたんですけど、計量や試合の写真とか感想とかも載ってます。

あと、紅選手が教えて下さったページにも結果が載ってます。

試合の写真は毎度ながらお恥ずかしいですが

みんな応援してくれたのに申し訳なくて、日本に帰りづらい、って思ってたんだけど
「胸張って帰って来い」
って言ってくれてありがとうございます

10/17に向けて悔いを残さないように頑張ります。
別窓 | 日記
∧top | under∨

サンキュー



勝つつもりで今日はゴールドコーストを観光して、コアラを見ようと思っていたんですが、そういう状況でもなく(-_-;)
部屋にいたら、朝、ドアをたたく音がしてビビって開けるとプロモーターのイアンさんが。

娘さんがプレゼントを渡したいと、わざわざ来てくれたんです(>_<)

昨日の試合の時もね、回りはみんな地元のジェシカの応援なんですが、娘さんは、リングの回りに来て私にずっと手を振っててくれたんです。
プロモーターさんの娘さんなのに(笑)

本物のコアラを見ることは出来ませんでしたが、温かい思い出がたくさんできました。

で、観光に行かないという事で近くのショッピングセンターまで送ってくれました。

写真は10月に娘さんが生まれる奥さんと娘さん2人。
愛妻家のプロモーターさんは運転中です。

と娘さん2人からのプレゼント&ジェシカからもオーストラリアグッズをもらいましたd(^_^o)

皆さんに本当に良くして頂きました。
ありがとうございました!


別窓 | 日記
∧top | under∨

試合結果

判定で負けました。

ジェシカ選手、たくさんの応援、サポートして下さった方々、みなさまありがとうございました。
別窓 | 日記
∧top | under∨

すごい人!



試合順はまだまだだけど、バンテージチェックも終わって会場を見たら、
----
すごいたくさんの人と歓声で大盛り上がりです!
こんなとこで試合なんて、すごいワクワクします(^O^)/

別窓 | 日記
∧top | under∨

会場に入ったら


あの!ジョン・ウェイン・パー選手がいました(^O^)/

ブンチュージムの選手が3名出場されるので、セコンドでいらしてるみたいですd(^_^o)

別窓 | 日記
∧top | under∨

もう少し

おはようございます(^O^)/

ブラーっと会場見に行ったら、もうプロモーターのイアンさんがいらしてました。

試合はだいたい22時半~23時になりそうですd(^_^o)

ベルトも見せてもらいました。
白いカッコいいベルトでしたよ!
「It's my Belt!」
と宣言してきましたp(^_^)q
別窓 | 日記
∧top | under∨

オイスタービュッフェ



カキもカニもエビも食べ放題でございまーす(^O^)/
ただ胃が小さくなってるから、すぐ撃沈。

つっても肉とかご飯とかで3皿は食べたから大丈夫d(^_^o)

あー。眠くなってきた。

別窓 | 日記
∧top | under∨

計量パスです!



200gアンダーでパスしました!
後はやるだけですd(^_^o)
てか、リング結構広いなぁ。

別窓 | 日記
∧top | under∨

謎が解けた


スーパーの帰りにホテルの会場を見に行ったら、ちょうど息子さん(プロモーター)が会場作りしてて、体重計も持って来られてたので、計らせてもらったら、服着て49kg。

で、全対戦カードのパンフレットとかくれたんですけど。

何かね、昨日から、私を呼ぶとき
「ショーコムン」
っ感じで、外国ではそう言うのかなぁ、と思ってたら、
----
"shokoms"って。
パスポートの表記そのままなんでしょうね(; ̄O ̄)

謎が解けて良かったです。


別窓 | 日記
∧top | under∨

お買い物



鈴木君も無事着いて近くのスーパーマーケットを散策してきました。
上はホテルのすぐ横のドライブスルーの酒屋さん?
すごいたくさん種類があった!

買ってないですよ。


別窓 | 日記
∧top | under∨

おはようございまーす。



ここ3日程まともに寝れなかったので、昨日は早い時間にぐっすりでした(^O^)/

テレビでUFCのシウバ戦やってましたが、興奮してまた寝れないと困るんで、やめときました。

----
昨日息子さんがくれたジムのポロシャツと娘さんが小指にはめてくれたピンキーコアラ(^-^)


別窓 | 日記
∧top | under∨

ほっ。


先程ジムで計らせてもらってリミットちょうどでしたー(^O^)/

なもんで、軽くシャドーとストレッチしてきました。

今回お世話して下さってる方の息子さんがプロモーターなのかな?
そのジムに連れて行ってもらったんですが、妊娠中の
奥様も元チャンピオンらしいです。写真は奥様と。
5歳の娘さんは超かわいくて人なつっこくて、英語が話せないことを悔やみました。

で、おうちにまで招き入れて頂いて、また犬とかインコ?みたいな鳥がまたオーストラリアっぽくてかわいいんだな。

あー。とりあえず少し食べて、明日は朝鈴木君が来てくれるので、昼の暖かいうちに走れば18時の計量は大丈夫でしょう。

こんなことなら体重計持ってくるんだったよ(T_T)

別窓 | 日記
∧top | under∨

おにぎりは無いよねー。


空港からホテルに行く間にスーパーマーケットに寄ってもらいました。
たぶん普通なんだけど、コストコみたいだね。
買う量もみんなコストコ並だった( ̄◇ ̄;)

計量終わったらおにぎり食べたくて探したんだけど、パンばっかだね。

で、ライスが欲しいって言ってこれ買いました。
部屋にレンジないから、ホテルのレストランでやってくれるように頼んでくれた(笑)
本当は惣菜とか手軽に食べられる物が欲しかったんだけど、何て言えばいいか分からなかった(T_T)

つうかこの辺、食べるとこ結構離れてそうだけど、計量終わってからとか、試合の日とか何を食べたらいいんだろう...
後で聞いてみよ。

ほんとウィダーイン持ってきて良かった (>_<)

別窓 | 日記
∧top | under∨

着きましたけど...


ホテルにジムがあるとか体重計があるとか嘘でした(-_-;)

迎えに来てくれた人の息子さんがプロモーターさんで18時に迎えに来てくれて、そのジムで体重を計らせてくれるそうです。

しかもいいホテルだって聞きましたけど暖房壊れてて寒いし、ドアの鍵壊れてるし、しかも曇りガラスのドアで、他のファイターも泊まってるから部屋から出るなって言われた(-_-;)

あぁーー。絶対ベルト獲る(-_-#)

別窓 | 日記
∧top | under∨

もうすぐ搭乗ですが


待ってる人がほとんどマニラっぽい( ̄◇ ̄;)

大丈夫か、私。

ブリスベンに着けるんだろうか。

でさ、半袖で着たら空港すごい寒くて長袖探したんだけど、ほとんど"AUSTRALIA"とか"SYDNEY"って書いてある。

それで6~7千円するから、我慢してたんですが、さすがに手がかじかんで来たんで"AUSTRALIA"のパーカー買ってしまいました(-_-;)
ただ81ドルが30%オフのナイスプライスになってたんで良かったです。

別窓 | 日記
∧top | under∨

早速、不安。



私の乗るカンタス航空のQF19はマニラ行きになってるんですけど(; ̄O ̄)

でもね、エアポートヘルプの人に聞いたら
"Brisbane then Manira"
って言われて30番で乗りなさいって書いてくれた。
----
どゆこと?

and 両替より実はお得って聞いてVISAのATMで60ドルキャッシングしましたd(^_^o)

別窓 | 日記
∧top | under∨

シドニー到着


今、ブリスベンを飛び越えて乗り換え地のシドニーに着きました。

3時間も空くので、ブラブラしてたら、いつも試合で飲むヤツはっけーん!!

さっき空港で中に入ってから買ったポカリと飛行機の中でもらった水も乗り換えのチェックの時に捨てられたし、買っとくかなぁ。
自動販売機もVISAが使えるんだね。
でも重いからスーパーで買おう。

別窓 | 日記
∧top | under∨

無事


出国手続きを済ませ、後は乗るだけですd(^_^o)


別窓 | 日記
∧top | under∨

準備完了~

たぶん。大丈夫

スッカスカになると思ってたバッグも何だかんだでいっぱいになっちゃいました。

向こうで走る用の着替えとか試合用とかアップに着るやつとか入れてたらそれだけで結構いっぱいになっちゃうもんですね。

普段着は着てくのと夜用にスウェットとあと1着だけなんだけど。

一応栄養ドリンクとかも申告して持って行こうとしてるんで

昨日は最後の練習でしたが、先生に言われて、前田さんと森井君がミットで追い込んでくれて、みんながリングの周りに集まって声かけてくれて、インターバル毎に水で冷ましてくれて、5R+1R乗り切りました。
本当に嬉しくて最高の誕生日プレゼントでした。
オーストラリアに行っても、絶対に私の頭にはみんなの声が聞こえると思います。

でね、先生がブログで書いて下さってたんです。
http://fujiwara-sg.com/toukon-blog/22-200901/350-2010-08-10-09-09-20

行ってきます!!
別窓 | 日記
∧top | under∨

Happy Birthday to わたし~

どうも。今日誕生日の私です。寂しいタイトルですね。

でも、みなさん、応援のメールやおめでとうメールたくさんありがとうございます

いよいよ明日オーストラリアへ出発です。
試合の記事を載せて頂きました↓
GBRさんBoutReviewさん

世界タイトルマッチって私も昨日初めて知りました…

日本で一番強いわけじゃないのに、先に世界が来ちゃっていいんでしょうか。。。って感じなんですが
せっかく頂いたチャンスなので、ベルト頂いてきます!

そして、日本でも一番強い人に勝って、胸を張ってベルトを巻きたいと思います。

先ほど、先生からメールを頂きまして、「海外遠征寂しいだろうが、お前には自信と仲間がいる。頑張れ!」って。
すごい、嬉しかったです

昨日はミットの追い込みで最初っから体がカラッカラのスッカスカな感じで全然動けなかったんですが、ジムのみんなで声かけて発破かけてくれたり、励ましてくれたり、水をかけて冷ましてくれたり、本当に5R、仲間の支えを有難く思いました。

ただ、「もう何時間後には40歳ですね。」とか「林田おばさんって呼んだ方がいいですか?」とか言われますけどね。
あ、正しくは31歳になりました。あんまり変わんないか。


アーンド、姉達からプレゼントが届きました!スピーカーになってダンスする三つ目とポーターの小銭入れ!
ヨドバシですごい欲しくて眺めてたんだよ~、小銭入れも明日からのオーストラリアにすごい助かります。ありがとう
mitume100810.jpg
あ、それと今日髪の毛編みに行ったら誕生日だから安くしてくれたワーイ

ただ…。私を悩ませるものが。。。

今回用にね、バッグ買ったんです。
gravis100810.jpg
写真では、分かりにくいかもしれないけど。。。
分かりにくいから買っちゃったんだけど。
買いに行くの面倒だからネットで買ったらね。

でけぇの。ものすごくでけぇの。

たぶん10日くらい行く人用。

電車でチェロとか持ってる人大変だなぁって、見てたけど、私がそう思われる側になるとはね。

私、12日に着いて16日の朝に出発するから4泊だけど、そんなに荷物ないのにね。

別窓 | 日記
∧top | under∨

試合行ってきます。

PosterJuly2010PROOF6.jpg
突然ですが、オーストラリアのブリスベンで試合してきます!
初海外なのに、セコンドで来てくれる鈴木君は1日遅れでの合流のため、一人で出発です。

まぁ、ちゃんと飛行機さえ乗れて、乗り継ぎも間違えなければ、空港に迎えに来てくれるらしいし、試合会場になるホテルで計量&宿泊だそうなので、よかったですけどね。
到着翌日に計量で、ホテルにジムも体重計もあるらしいんで、体重調整の不安も少ないし。

今回はライトフライの48.9kgなのですが、無事、体重も人生で落とすことはもう無いと思っていた40kg代です。
もちろん後半ですけどね。

ただ、オーストラリアって、独自の自然や生態系を維持するために、食品の持込みとか検疫がすごい厳しいらしいです。

日本だと計量後や試合前に食べるゼリー飲料、栄養ドリンクを揃えておくんですけど、没収されちゃったら意味ないし、ゼリー飲料とか申告すれば大丈夫だと思うんですが、面倒なので持って行かない方がいいかなぁ、と。

ホテルの住所で調べたらスーパーマーケットが近くにありそうだし。

海外っていろいろ大変ですね…

て、わけで誰かオーストラリア情報プリーズ♪

相手は、2008年のWorld Queen Tournamentに出場。星野さんに勝って、グレイシャアさんと準決勝で対戦した
Jessica Tolhurst選手です。
たくさんベルト持ってる方みたいで、何かのタイトルマッチだそうですが、私にとっては、グレイシャアさんが勝った相手に私がどういう勝ち方をするかが課題でございますよね。

11日の夜に出発するんですが、ちょうどお盆休みだし、成田は激混みだろうなぁ。


2010年8月14日(土)
「Rumble At The Ridge Ⅶ」
17:30開場 18:30開始
会場:Acacia Ridge Hotel


5x2, Mod Thai, 48.9kgs.
Jessica Tolhurst (Black Dragon Kai) Queensland
VS
"H" Showko (Fugiwara Gym) Japan
別窓 | 日記
∧top | under∨

だるー。

エアコンを付けられなくて、

部屋の中より外の方が涼しいぜ…

という感じだったりしたのですが、今日修理に来てもらいました。
八百屋のおじさんから始まり、最近、いいおじさんと出会うのか、今日の修理のおじさんも感じのいい人で修理してもらいながら色々話しちゃいました。

あ、ちゃんと傘は栄養ドリンク持って返しに行きましたよ。


でも、エアコン無しに慣れたのか、今日が涼しかったのか付けなくても平気ですねぇ。

今日の休みはマッサージに行って痛いくらいにがっつりほぐされました。

で、さっき銭湯に行ってきました。

サウナは我慢しちゃうのであんまり入らないんですが、水風呂が大好きです。

で、電気風呂と水風呂を繰り返すのが習慣なんですが、電気風呂っていつもは痛くて最初は入れないんですけど、
がっつりほぐされたからか、今日は比較的平気だったような。

昼寝したのに、もう目をつぶりそうなくらいだるくて眠いです。
別窓 | 日記
∧top | under∨

この暑いのに。

今日練習から帰ったら、エアコンが水漏れして使えません。

たぶん室外機のホースの問題なんだけど、外に出て見てみたら高いところにあって私じゃ修理できやせん。


あつい。。。



でさ、今日、練習終わってチャリで帰ろうとしたらパンクしてんのね。
1泊放置した、とかならまだ酔っ払いの仕業とか、悪ガキのイタズラかと思うけど。

朝置いて21時過ぎまでの間にあんな人通りの多いとこで誰がやるんだろう。

ここ1年ちょっとでもう何回目かしらね。パンク。
こないだは空気入れるとこの管ごと折られてて、チャリ自体古くなってたから、修理すると高いっていうのでチャリ買い直したし。
その後も空気入れる管の黒いキャップの下についてる回すとこからパクられててタイヤぺしゃんこになってたしねぇ。

不景気だからかねぇ。こんなイタズラが増えるのは。

都会ってひどいところだと思いますけどね。

こないだね、会社に行こうと家を出たら小雨だったんで、まぁ、大丈夫でしょ、と思って出発したら、急にすごく降りだしたのね。

で、やばい、と思って屋根のある八百屋さんのとこで練習用に持ってた長袖の上着着ようとしてたら、

「これ、持ってくかい?」

って声がして。

八百屋さんが傘貸してくれました。
止んだらその辺に置いてってもいいから、って。

こっちに来ていろんな人が親切にしてくれて、感謝しなければいけない人はたくさんいるんだけど、
全く知らない人に親切にされることって東京に来てほとんど無かったと思うので、すごく嬉しかったです。

電車とか乗ってると平気で人を押しやったり、妊婦さんやお年寄りにも席を譲らなかったり、自分が少しでも楽をすることで精一杯で、それが東京の普通なんだな、って慣れてきてたけど、
小さい頃に教えられた、「誰にでも親切に」ってのは、やっぱり忘れちゃいけない、と思いました。

色んな人がいるから、難しいとこありますけどね。

いや~。しかし、暑い。
別窓 | 日記
∧top | under∨

暑いけど

慣れて来たんですかね。先週はラウンドでスタミナやってると4,5R目くらいは動けないし、暑くてボーっとして何もできなくなってたんですが、昨日は5Rまで何とか集中してできるようになって、その後の練習も普通に動けるようになりました
ほっと一安心

で、今日は練習休みなので、さっきマッサージ行って帰って来る途中、外国人の女性が向こうから歩いて来て、
何か腕にタトゥが入ってると思ったら
「ムック」
って書いてありました。

確かに愛着はあるけど。。。赤いモップみたいなおじさんの名前彫ったら、うちの両親、何て言うだろうな。。。

てか、ないからいいか。

ところで、環境WEBサイトの469maランドで、エコな人々として載せて頂いてます。
http://www.469ma.jp/
毎月の電気代を報告するので、エコ生活に気をつけないとな

ところで、もう先々週の話になってしましましたが、京都旅行の二日目。

太秦映画村に行って参りました~。
chan100718.jpg
入ってすぐ、ちゃんばら講習が始まりました。
で、映画「憑神」の公開を記念して出来た 御利益ランド。 少し待っていると巨大で陽気な「御利益大明神」が出て来られました。
tuki100718.jpg
調子に乗ってこんなものも撮っちゃいました。
これ、化粧はなくて、洋服の上から5分くらいでパパパーっと着せられて写真撮ってすぐ脱がされます。
ポーズも決められててベテランの着付けの人に指示されて、ビクビクしながら撮りました。
oku4100718.jpg
母は奥方で、私は舞妓さんのお着物なんですが…まぁ、記念ですから。

笑えばいいよ。

一番涼しかった寺田屋で休憩。
terada100718.jpg

あと、「男たちの大和展」っていうのをやっていて
7メートル、1/35スケールの戦艦大和の模型や小道具、衣装、撮影時のスチール写真が展示されてました。
yamato100718.jpg
これ、覚えてます?↓
yamato1100718.jpg
映画でよく登場してた対空機関砲(96式25ミリ3連装機銃)。
yamato2100718.jpg

他にも、吉原を再現してあるとことか、色々あって面白かったですよ。

で、新幹線の時間もあったので、京都駅まで戻ってから遅い昼ごはんを食べて、母を見送って東京に戻って参りました。

あっという間の二日間でしたが、親子で旅行はいいもんですね。

そういえば、今日から8月ではないですか!
もうすぐ誕生日だ
別窓 | 日記
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
