Bellona☆Smile

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日は

秋葉トレーナー&11月にプロテストの岩田さんと一緒に青木ジムさんにスパーに行って来ました。

何とお相手して頂いたのはWBC女子世界アトム級チャンピオンの小関桃選手です

ジムに到着したらWBC世界ライトフライ級女子王者の富樫直美選手や、OPBFミニフライ級王者の柴田直子選手の姿が
何かすごいところに来てしまった。。。と思いつつ、現役世界チャンプとのスパーやチャンピオン同士のスパーを見させてもらって、すごくいい勉強をさせて頂きました

11/30に試合が決まっていらっしゃるので、私なんかでいいんでしょうか、とは思うのですが。。。
金曜日もまたスパーして頂けるので、今日よりも何か出来ることが増えているように頑張ります
スポンサーサイト
別窓 | 日記
∧top | under∨

ありがとうございます。

合格のお祝いに練習仲間ののりちゃんがケーキくれました
cake111009.jpg

そして、先週土曜日はジムの方々がお祝いをして下さって久々に朝まで行ってしまいました。
朝起きたら狭い部屋の片隅で小さくなって寝てました。
そういえば、写真を撮ってなかった。。。
皆様ありがとうございました

アーンド、昨日は久々の凛音さん
オーナーさんはどんな私でもいつも優しく見守って下さるありがたい存在です。
rinne111016.jpg
sashimi111016.jpg age111016.jpg

お刺身もレバ刺しもこのおアゲも焼き鳥もカツも本当にどれも美味しくて、マッコリが進む。進む。
このお揚げ、「焼く時に味付けしてるんですか?」って聞いたら、
「しょうゆ2回くらい吹きかけてるだけだよ。」って。

京都にお願いしに行って取り寄せてるこの”アゲ”自体が美味しいのだそうです
そういうお料理ばっかりで、本当「おいしい」としか言えないですよ

そして、実は今日は父の手術でした。
先週帰った時に聞いたもので、私は立ち会ったり何も出来なかったのですが、母が付き添いに行ってくれて無事手術も終わったそうです。
よかった。

よかったね。タスマ
tasuma111016.jpg

本当に色んな方に感謝のここ最近でした。ありがとうございました
別窓 | 日記
∧top | under∨

帰って来ました。

7日に熊本に帰りまして。
さぁちょみん、ちぱる、しんちゃんと数少ない独身組で飲みに
sacho20111007.jpg
写真では分かりにくいですが、二人とも水色のストライプのシャツ。
私も似たようなシャツ持ってるので危うく3人でかぶるとこでした。

で、次の日は朝から父と二人で宮崎の姉夫婦のところへ出発
途中にずっと行きたかった高千穂峡があるので、その付近の焼肉屋さんを姉が予約してくれて、そこで姉夫婦と集合することに。
焼肉初栄さん。
niku20111008.jpg
高千穂牛。こんなに分厚いのに両面に焦げ目がつくぐらいに焼いただけで、すんごい柔らかくて美味しかったです
そして、念願の高千穂峡へ。
takachiho20111008.jpg
約12万年前と約9万年前の二回の阿蘇火山活動で噴出した溶岩流(火砕流)を五ヶ瀬川が浸食した侵食谷だそうで、パワースポットとしても人気のここはほんとに期待を裏切らないですよ
ボートには乗らなかったんですが、次行ったら乗ってみたいです。

そして、天安河原(あまのやすがわら)へ。

↓説明↓
世界の陽性と正義と平和を象徴する太陽の神、天照大御神(アマテラスオオミカミ)は、弟の荒ぶる神、須佐之男命(スサノオノミコト)の乱暴ぶりに耐えかねて、怒って岩屋の奥に隠れてしまい、世は闇に閉ざされてしまった。

 困った八百万(ヤオヨロズ)の神々が今後の対策を練ったのが高千穂の天岩戸神社より少し歩いたところにあるここ天安河原(アマノヤスガワラ)。
八百万(やおろず)の神々は天安河原に集まって相談した末、岩屋の前で宴会を開くことになる。
芸達者の天鈿女命(アメノウズメノミコト)が賑やかに舞い踊り、それを肴にみなでその周りで宴会を始めた。
その騒ぎに興味をしめした天照大御神が岩戸を少し開いたところを手力雄命(タヂカラオノミコト)が岩戸を開け投げ飛ばし、世に再び光が戻った。

・・・という古事記にかかれた日向神話の舞台が、ここ天安河原。


沢山の石を積み重ねて祈願すると願い事がかなうと言われていて、みんな石を積み上げてました。
父は川原から大きい石を拾って来て孫の光琉の幸せを祈ってました。
私もその石に願いを託しておきました
amano20111008.jpg

そして、天岩戸神社(あまのいわとじんじゃ)へ。
天照大御神(あまてらすおおみかみ)が隠れた洞窟という”天岩戸”を川を隔てた対岸に見ることができるのですが、、今は窪みのようになり、生い茂る木に隠れて、どんな形かわからないそうです。

なんとなく、ご朱印帳を買いたくなったので購入。
そして、おみくじを引いたら。。。大吉でした!
jinja20111008.jpg

林田の厄年にも明るい兆しが

そして、延岡の姉夫婦宅へ。
晩御飯は松乃寿司さん。
sushi20111008.jpg
宴会とか幅広く使えるようで、個室で気兼ねなく食べられて、これまた美味しかったです。

んで、翌日のお昼には延岡が発祥というチキン南蛮を食べて姉夫婦&光琉としばしのお別れ。

いやぁ、自分では絶対食べられない、いい物を食べ続けでした

もともと私の運転での宮崎旅行のはずだったんですが、父が不安だったのか、ずっと父が運転。

でも、帰りはやっぱり疲れたらしくて、10年ぶりに運転して帰って着ました!
私も眠かったので、ブラックコーヒーを飲み続けです。
久々に、通ってた小学校や通学路を通って帰れて懐かしかったです。

で、帰って休憩してから、福岡ドームに野球観戦に行ってた母を駅まで迎えに。
母は大のホークスファンでおばちゃん(母の妹)と観戦に行っていたのでした。

観戦の楽しみでもある試合後の酒盛りを我慢して帰って来てもらったので、近くの居酒屋でご飯を食べて帰って、また母と晩酌
ほんと酒好きは母譲りだなぁ、と改めて実感しました。


で、今日帰京しまして、実家滞在時間も短くあっと言う間の帰熊でしたが、家族にも親友にも会えてリフレッシュできました
タスマ
tasuma20111010.jpg

別窓 | 日記
∧top | under∨

高千穂峡に来ました!


すごいです☆

別窓 | 日記
∧top | under∨

ご報告

いきなりのご報告になりますが、結婚します。
うっそーーーー
すみません。

先日10/4にボクシングのプロテストを受験して、昨日合格の結果を頂きました。

昨年10/17にグレイシャアさんに負けて、心も体ももう限界だと思ってました。
もう試合はしないだろうな、と思って実家に帰って仕事を探そうかと思いつつ、体は動かそうと思って
家の近くにあるボクシングジムに入会しました。

元日本,東洋太平洋ライト級チャンピオンの坂本博之さんがその年の8月にオープンしたばっかりのSRSボクシングジムでした。

練習生でも毎回2Rはミットを持ってもらえて、プロ志望ではないので、気が乗らなければ自由に休めるし、気は楽でした。
でも、何だか時間がものすごくゆっくり、っていうかどろどろとしたぬかるみを歩いてるように時間を過ごして、酒の量は毎日増えるし、何となくイライラするし、昼間から100円ローソンでワンカップ買ってその場で開けてる女の人を見て、他人事とは思えなくて、ものすごく憂鬱でした。

そんな時に私の背中を押してくれたのはトレーナーの秋葉さんでした。
秋葉さんがいて、もう一回やってみたいなと思って、プロ志望になって。
その数日後には、こないだ世界挑戦した四ヶ所麻美選手とスパーでした(笑)
キックの時、出稽古でもアマチュアの方としかやったことなかったので、初めてのプロボクサーとのスパーがチャンピオンクラスなんて。。。いい船出でした。

秋葉さんはスパーの相手を探してくれたり、色々関係者の方に話を聞いてくれたり、本当にありがたいです。
坂本会長も中島トレーナーもそうですが

でも、練習中、私も納得いかなくて、反抗してしまうことがあるんですが、それでも、ちゃんと説明してくれて納得してから進めてくれます。

前に「何でこんなことを言われるんだろうって思っちゃうんだよね」ってことをあるヤツに話したら
「今まで誰も言わなかっただけですよ」
って言われました。

すごく納得しました。

そんな私でも一緒に歩いてくれるから、またやってみたいと思ったんです。
trainer.jpg
↑自宅で最近近所に引っ越したプロ志望の女鹿君を相手にバンテージを巻く練習をする秋葉さんです。

”いい歳して”って普通に考えたらそうだって十分私も分かってます。
でも、やってみたいと思ったのに、後で「あの時やってたらどうだったかな?」って後悔するかも知れなかったら、やってみてから反省します。

キック辞めたら婚活する、と思ってましたけど、約1年間、婚活の”こ”の字も出なかったですしね。

そして、今日、藤原ジムに行って先生にご報告させて頂きました。
「ボクシングだって頭使ってやらなきゃ勝てないのは一緒。やるからには一戦一戦観客を魅了するような試合をしろ」
って言って頂きました。
藤原ジムで練習させてもらったことも、藤原ジムの選手として試合させて頂いたことも、一緒に頑張った仲間ができたことも私にとって宝です。

これからはSRSボクシングジムの選手として頑張りますが、元藤原ジム生としてもご迷惑をおかけしないように頑張ります。

最後になりましたが、「試合決まったら絶対教えて」って言って下さった皆様。
本当に本当にありがとうございます。
生きてて良かったです。

そして、長文読んで下さった皆様。
ありがとうございます
bantage.jpg

別窓 | 日記
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。