Bellona☆Smile



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

買っちゃったぜぇ~

七夕の日は、慶応大学三田キャンパスで行われた会長の講演の前に池袋のヤマダ電機とビックカメラを行ったり来たりしまして、無事購入しました!

201207.jpg
既に所帯じみてますが
自動製氷便利だし、野菜室は大きいし、野菜室も高湿度保存とかで長持ちするし、私の部屋には大きすぎる冷蔵庫を見て『いい買い物しちゃったなぁ~』と癒されております。

だって、もう前の壊れて「うちで工事やってんすか!?」ってくらいの騒音で、いつも4時くらいに目が覚めて睡眠不足気味だったんで、それがなくなっただけでも嬉しいです。

で、結局価格はヨドバシで聞いた時と同じだったんだけど、カード払いでポイント15%つけてもらってリサイクル料もヨドバシより良かったし、延長保証も5年ついてて当日配送だったのでビックカメラで購入。

ポイントを2年以内に使いたい機会があれば、まぁ、予算以内だったな

で、母にメールしたら、「嫁入り道具だね!」って。。。

…そうだね。。。

そうなるといいけどね(笑)
別窓 | 日記
∧top | under∨

冷蔵庫を買わなくちゃ

とりあえず最近の出来事。

6/24はLittle Tigerの世界挑戦。めでたく2つの世界ベルト奪取!
おめでと~。
紅絹ちゃん&443ちゃんと会場で会って話してるとき、「偽魔裟人さんかと思ったら本物じゃないですか!?」
って紅絹ちゃんが気付いて見てたら確かに本物!
セコンドの琴ちゃんの後ろに小っちゃく写ってました

tiger20120624.jpg

で、29日は吉人君の新人王戦。
結果はドローでしたが、トーナメントなので優先点で残念ながら相手選手が3回戦に進むことに。
吉人君は強いので、もっと大きいベルト、ガツガツ狙って行って欲しいです。
その日のメインの岩渕選手の応援で山本優弥選手を発見!
20120629.jpg
後ろには長州小力さんやイチローの物真似される方が座ってらっしゃいました。他にもアントキノ猪木さんや体操の森末慎二さんが応援されてて、人脈の広さにびっくり

で、今もっぱら私を悩ませている冷蔵庫。
もう10年くらい使ってるので冷やすのに頑張ってるらしく、音がうるさくなってしまって冷凍庫に缶ジュースを入れても、翌日に最適な飲み頃、という感じ。
で、日曜にアキバのヨドバシに見に行ってきました。
5~6万くらいでちょっと今より大きいの欲しいなぁ、と思って行ったんですが、見ちゃうと自動製氷とか野菜室大きい方がいいなぁ、とか野菜を長く保つ機能とか欲しくなっちゃって、いいなぁ、と思ったのがコレ↓
20120701.jpg
6000円くらい安くしてくれるって言われたんですが、それでも予算オーバーだしなぁ。

今週末はビッグカメラとヤマダを行き来してもうちょっと安くしてもらおうという予定です。

そして、最近水道代が上がってて「漏水してるかもしれないのでチェックして下さい」って案内が来てて、業者さんに来てもらったらトイレのタンクのゴムが古くなって溶けててそこから漏れてたらしいんですけど、交換してもらって、安心。
そしたら、次の日寝る前にそのチェーンが外れてて流せなくなっちゃったんで、自分で付け直して寝たら水が流れっぱなしになってた。。。

今月の水道代こえぇ~~&ムダ遣いしてごめんなさい。

で、昨日は朝会社に行こうとしたらちっちゃいヘビが現われた!
20120704.jpg
なんか、ヘビ見ると縁起が良いという真しやかな話もありますので、ヘビさんお願いしますね。
別窓 | 日記
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
