Bellona☆Smile



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1月

早いもので1月ももう終わりですね。

14日でしたっけ?東京に大雪が降ったの。
snow120114.jpg
とりあえずジムには歩いていったんですが、祝日で歩く人が少ないのと降る量が多いのとで、誰も踏んでない雪の上を歩くのは初めての経験で何となく楽しんで歩いてましたが、帰りは電車にしました

ただ、調子こいてお米とか牛乳とかいろいろ買い込んだせいで、駅から家まで帰るだけで雪山で遭難したようにフーフーなりました

で、翌日も家から駅までは雪かきしてくれてて溶けてるところを探しながら歩く感じだったんですが、会社のある茅場町周辺はもうすっかり雪もなくて、普通に歩けました。

去年だったか前に雪が降ったときも会社周辺は何ともなくて、東証とかあるし、うち周辺に比べたら溶かさなきゃいけない優先順位高いのは間違いないから、都で消雪剤巻いたりしてるのかなぁって思いながら歩いてたら、いつもは横になっているホームレスさんが雪かきをしてくれてました。
snow120115.jpg
私がコケずに歩けたのはこの方のお陰かも知れないと感謝しつつ、ほっこりした気持ちになりました。

ただ、もう雪もだいぶ溶けた2、3日後に自転車でDVD借りに行く途中、歩行者がいたので軽い気持ちで氷になってる部分を走ったらこけました。

こけたのは自転車であって、私はこけてないですけど

そして、最近また強い方々とスパーさせて頂いていて、スパーの帰りに会長に”げってん”さんに連れて行って頂きました。
モツ鍋もその後の雑炊も格別!!熊本のさくらユッケも馬刺しも色々ほんと美味しかったです!
getten.jpg
写真は坂本会長と今春からボクシングの名門拓殖大に入学する城くん。
オリンピックで金メダル獲って欲しいなぁ


ほで昨日、姉が宮崎から旦那さんの出張に合わせて上京していたので久々に甥っ子の光琉に会えました

スカイツリーに登ってきましたよ。
skytree3.jpg skytree2.jpg

天望デッキからその上の天望回廊というのまで行ってみましたが、お天気も良くて富士山も見えてなかなかの見晴らしでした。
お上りさんな写真も撮ってもらいました。
skytree4.jpg

そして姉からのディズニー土産~
miyage120127.jpg

なかなかいい年の始まりです

おやすみなさい。
別窓 | 日記
∧top | under∨

新年明けて皆様いかがお過ごしでしょうか。

どうも。林田です。

新年明けて12日目ですが、皆様どんな幕開けですか?

私は、しょっぱなから幸せだなと思うこともありつつ、「髪の毛抜けてしまうわ!」という恐怖というか気持ちの悪いこともありつつ、この年がどうなるか楽しみです。

そして、箱買いした”みかん”がうちにあるので、とても幸せです。

昨日父から連絡が来て、9日に実家の愛犬のタスマが息を引き取ったそうです。
私が高校生の時に、シャチを散歩させていた姉が連れ帰って来て、「飼ってもらえるように頼んでみよう」って言ったら、それまで不安そうにこわばっていた姉の顔がほころんだのを覚えています。
姉がシャチを名付けたから、「今度は私!」ということで、大ファンだったトータス松本からとって「タスマ」と名付けました。
tasuma120617.jpg
↑は昨年のお正月に帰った時の写真ですが、もううちの家族になって15年以上ですね。

タスマ、長生きしてくれてありがとう。
大往生だよ!すごいよ!お前!

お布団の中に入ってきて、私の腕の中ですごく顔を近づけてフーフー寝息をたてるタスマがとても愛おしくて、今でも眠れない時は、その光景を思い出してあたたかい気持ちになって眠ってます。

”ご冥福をお祈りします”って私は大人になってから身近で亡くなった人がおばあちゃんくらいで分からなかったけど、タスマがあの世で幸せでいてくれることを誰かが祈ってくれるっていうのは嬉しい言葉だな、って思いました。

タスマがこれからも幸せでいてくれるように私も祈ります。


話、変わりまして、ボクシングのフリーペーパー「PRAY」
pray.jpg


SRSボクシングジムのトレーナー中島さんや、友達のボクサー下川原雄大選手の記事が載ってます。
勅使河原選手の記事ではSRSボクシングジムプロ第一号の錨吉人選手のことも書いてあります。
nakajimasan.jpg

記者の皆さんのボクシング愛の強さからくるのか、とても読み応えのある記事ばかりです。

試合の際に後楽園ホールで配られているそうですので、皆さん読んでみてください
別窓 | 日記
∧top | under∨

島根旅行と最近

皆様明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

もう昨年になってしまいましたが、ちょっと前に高専の同級生と女三人旅をしてまいりました。

降り立ったのはその名も”出雲縁結び空港”!!
旧暦の神無月には島根に神様が縁結びの会議で集まるということで島根では、”神在月”!
よく分からずに行ったのですが、偶然にも行った日がちょうど神在月の始まりの旧暦10/1でした。

IMG_1202.jpg
写真は帰りのものですが。

まずは”鏡の池占い”というのが有名な八重垣神社へ。
ここはヤマタノオロチを退治したスサノオノミコトと稲田姫が結婚したってところで正式な結婚式の始まりの場所なんですって。
「夫婦椿」っていうもともと別の木だったのが一緒になった木も何本もありました。
meoto.jpg meoto2.jpg meoto3.jpg

んで、鏡の池占い。
社務所で買った占い用紙を”鏡の池”に100円玉か10円玉を浮かべて、手を離したところから近い距離で沈めば、身近な人と結ばれ、沈むまでの時間も短ければ短いほど良縁が近いんだそうで。

私は、これ。

別窓 | 日記
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
