Bellona☆Smile

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「あの花」って知ってます?

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」こと「あの花」。

先週、秩父に行った時にこのポスター↓がいたるところに貼ってあったので、
keyvisual.jpg

秩父の観光PR的なアニメキャラかと思っていたら、睦美が「深夜放送してたよ~」って情報をくれたので、1話から最終話まで見てみました。

最初は「方向が違うかも?」と思いながらも、じわじわ涙するところもあったんですが、最終話とかフローリングに水たまりできるくらい号泣でした。

で、今8/31から劇場版公開中なので、うちわ型の記念乗車券を発売したり、ショップが出てたり、秋葉原ではよく見かけるけど、大自然の中で見ると目立つアニメ大好きな方々も聖地巡礼な感じで秩父を訪れてらっしゃるみたいで、よくお見かけしました。熱心さに脱帽です。

で、話は、今朝に戻ります。

買い物がてら商店街を散歩していたら”包丁研ぎ”をしていらっしゃる方がいました。
栄養士の専門学校行った時に買わされた包丁をずっと使ってるんですが、在学中は広い研ぎ場があったので研ぎ放題だったものの、もう何年も研いでないので刃はボロボロ。
どうにかしなきゃな~、と常日頃思っていたので、早速取りに帰って包丁研ぎをお願いしました
IMG_1529.jpg
包丁研ぎの相場は分かりませんが、「500円」ですよ~!

ちなみにおじさん、作業中は何を話しかけてもスルーです。

で、終わった後に少しお話を伺ったんですが、毎週とかいらっしゃるわけでなくて今回は9/13~15で朝9時~16時まで熊野前商店街の電車どおりからの入り口付近にいらっしゃるそうですよ。

でも、明日は台風来るかも知れないからその時はいないらしいです。
7ヶ所を廻ってらっしゃるそうで、今度来られるのは、10月か12月とおっしゃってました。

お近くの方は是非明日行かれてみては?!

そして、その後練習へ。

会長に3分×8Rのマスをして頂きました。

入りの体重が多かったのもありますが
2.3kg体重が減ってました(笑)

何ラウンドやるか会長次第で、いつ終わるかわかんなかったんですよ。


「私が太ってるから戒めかなぁ~」って若干思いましたけど(笑)


そうではなくて、実践でこれから私がやっていくこと、試合終わってから新しく教えてもらったことをやらせてもらいました。

こうやって会長自らが動いて教えて下さることはほんと嬉しいです。

汗と「あの花」の号泣のお陰で今日はぐっすり眠れそうです。

おやすみなさい。
スポンサーサイト
別窓 | 日記
∧top | under∨

夏を取り戻しに。

8/30の試合の応援、ありがとうございました!

結果は1-0で一人私に入れてくれたものの、ドローでした。

反省すべき点を克服して頑張りますので、今後とも応援よろしくお願いします

金曜から練習に復帰いたしましたが。。。
試合でもいつも協力してくれる高専の友達、いつもの睦美&レイちゃんと夏を取り戻しに行って参りました!

本当は八丈島に行く予定だったんですが。。。水曜日に3人でご飯食べた時に私の都合に合わせてくれて、急遽近場でレイちゃんが完璧なスケジュール立ててくれまして

rei_kanji.jpg

秩父でラフティング!弾丸ツアーをして参りました!

CIMG1391.jpg
この後、レイちゃんに押され。。。
CIMG1392.jpg CIMG1393.jpg
右端の睦美、何で前から落ちてんだ。。。(笑)
そして、左端の私は、着慣れないウェットスーツと窮屈な救命胴着に加え、笑いすぎて力も入らなくて、全然起き上がれなくって、引っくり返って起き上がれない虫のように足をバタつかせるしかありませんでした。

朝早かったのでこんなテンションで大丈夫かと心配しておりましたが、電車の中から笑いっぱなし。

ラフティングも楽しく終えて、ホテルに着いたら、何とまぁステキなお部屋でしょう。

niwa1.jpg niwa2.jpg niwa3.jpg

私達の部屋だけ庭に直通なのです。
晩ご飯も朝ご飯もとても充実していてほんとオススメです。

朝は早起きしてみんなでお風呂に入って、朝食を済ませて近くの宝登山神社までお散歩。

からの、そば打ち体験。

rei_soba.jpg mutu_soba.jpg soba2.jpg soba.jpg

これが、想像以上に美味しかった!!

近くの直売所で地元の野菜を購入しつつ急いで電車にギリギリセーフで、乗り換えも走りつつ、お土産も無事に買って特急に乗り込み成功。

緑しかなかった田舎の風景から徐々に家が増えて行き、見慣れたコンビニが現れ、都会に近付くのを憂いながら池袋に到着。

いやぁ。楽しすぎた!

そして、二人と別れて飯田橋の串工房さんに直行!

加納さんの還暦パーティに参加させて頂きました☆
加納さんはJ-GIRLSのチャンピオン認定委員長をされていた方で、女子キックを盛り上げるために面白い企画もたくさんして頂きました。
キック時代からとてもお世話になっていて、今でも応援に下さったりと、とても奇特な方です

kanousan.jpg

還暦、おめでとうございます!

明日は9月10日。父の誕生日だぁ~!プレゼント送るの忘れてた~
お誕生日おめでとう
別窓 | 日記
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。