Bellona☆Smile



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

な、なんと!

3連休ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日は熊本電波の先輩で毎回応援に来てくださっていた竹田さんご夫妻に日暮里駅近くの「しだれ桜」をご案内して頂きました。同級生の睦美も一緒に(笑)
dandan20140322.jpg

谷中・根津・千駄木の「谷根千」って良くテレビで紹介されていますが、実際に歩いてみたのは初めてです。

しだれ桜は今年はまだでしたが、他の桜が一本だけ咲いていたのでもうすぐ綺麗な桜で埋め尽くされるのでしょうねぇ
雰囲気も良くて、彰義隊がお寺に逃げ込んだ際に攻撃を受けた跡が門に残っていたり、調べて散策したら、より楽しそうです。母上が上京した時、連れて行こ~

そして、焼肉をご馳走になりました。開店の17時から予約でいっぱい。
本当に美味しくて、その人気も納得です。

竹田さんご夫妻とのお話も楽しかったのですが、お二人の馴れ初めを聞いて「な、なんと!」でした。

竹田さんが高校1年、奥様が2年生の時に文通を始められて以来のお付き合いだそうですよ!
初めてのデートの時に、竹田さんが奥様を撮った写真が今でもあるそうです。
もちろん白黒写真で制服姿…

今度、見せてくださるそうです
二人で良く散策もされるそうで、竹田さんのことを「○○ちゃん」とお呼びになる仲の良さ。
まさに理想の夫婦
感動して涙出そうでした。
yamadaya20140325.jpg
竹田さんご夫妻、ありがとうございました

その後、睦美と近くで飲み、二人とも「アナと雪の女王」を見ていたので「ディズニーの3Dはスゴイね」という女子のような話や、「この際、3人で住んで(レイちゃんも勝手に含んでいる)、誰か子供産んでみんなで育てよう」という妄想が始まり、終電が近くなったので「じゃあ、また26日に。」ということでお別れしました。

26日は「熊本電波同窓会の新年会の打ち上げ」という長いタイトルの飲み会でまた睦美と一緒。
そして、29日は熊本で同級生の結婚式があるので、また一緒です。
今後ともよろしく

結婚式までに痩せようと思っていたのに…思っただけだったな(笑)
別窓 | 日記
∧top | under∨

スニーカー通勤

練習時はジムに自転車を置いて通勤していたので、地下鉄の乗り換えくらいしか歩かなかったのですが、今は駅まで徒歩だし、用事があって時間がある時はなるべく歩くようにしているので、ヒールの減りが早いのですよね。。。

で、先日1ヶ月足らずでヒールの修理をしたのを機に”スニーカー通勤”を決心しました。

会社に置き靴していれば、お茶出しの時も失礼にならないでしょうし。。。
カジュアルな服装ならまだしも、普通のOLさんの格好(自分なりの(汗))なわけですし、通勤時の見た目はもう気にしない…という決心でもあります。

そして今日から始めたわけですが。

今日は雨でしたよね。

そして私は駅で「ズルーっ」とこけるわけです。(いや踏みとどまりましたよ)

それを見ていた母娘のお母さん。
「すべるから気をつけなさいよ」

気をつけず悪い見本になってしまった34歳。。。

「消えたい…」

と思いながら出社し、無事会社に着いて会社用の靴に履き替えようとしていたらなんと!

そういや、このスニーカー、練習の時使ってたやつだから名前書いてあったんだった。。。

20140320.jpg

帰りは気が狂ったように早足になったことは言うまでもありません。
別窓 | 日記
∧top | under∨

宝物。

おととい母と電話した時、あまり飲んでるばっか書くな、と言われたのですが(笑)

この写真は熊本電波高専関東支部の支部長、松原さんや中学校も高専も先輩の後藤さん、そしていつもの愛する同級生でお祝いして頂いた時の一枚。
denpa_20140316195525e1d.jpg

そして、昨日は、キックで所属していた藤原ジムの会員さんで私がボクシングに転向しても応援し続けて下さった方が引退祝いをして下さいました。
しばらく飲んでいて、「後ろ見てみ」って言われて振り返ったら藤原ジムのみんながいました。

ほんとサプライズで、嬉しすぎました。
20140315_1.jpg

朝までみんなありがとう(笑)
20140315_2.jpg

みんなが寄せ書きしてくれたグローブ。宝物が増えました。
20140315.jpg

藤原ジムに入ったのは23歳?くらいでしたかね?すみません。忘れちゃいました。(笑)
でもそれから長い時間を一緒に過ごした仲間は、すごく尊敬できる背中を見せてくれる選手としての一面もあったり、お兄ちゃんや弟のように思える存在だったり、ほんとにみんなのこと大好きです。
minna100131_20140316210551709.jpg


キックでもボクシングでも私にとって宝物のような人達に出会えて「神様にありがとう」と言うよりも、友達や先輩や後輩や宝物の方々に「ありがとうございます」と思った一日でした。
別窓 | 日記
∧top | under∨

happy

皆様、ご無沙汰しております。

最近の私は飲んだり、飲んだり、飲んだり、ぐうたらしたりを満喫してそろそろぐうたらに飽きてきました。

それはさておき、pharrellの「happy」は皆さんお聴きになりました?

何だろう、私もいろいろ悩んだり、迷ったり、眠れないことがあったりありますけど、これ見たら結構「Happy」になりました

公式HPでも24時間のMVが公開されてますし、Youtubeでオフィシャルで公開されてますので貼ってみます。



24時間MVはこちらでも見られます。
http://japa.la/?p=26041

和訳サイトもありましたよ。http://oyogetaiyakukun.blogspot.jp/2014/01/happy-pharrel-williams.html

ただ、今日頭の中でこの曲流れててご機嫌だったのに、なぜかいつの間にかジュリーの「TOKIO」に変わってて頭の中で小さい林田がTOKIO熱唱中のジュリーを追い出そうと必死という構造になってて、仕事が手に付きませんでした。
すみません。

別窓 | 日記
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
