Bellona☆Smile



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スニーカー通勤のその後

ヒールがあまりにも減るもので、始めてみたスニーカー通勤ですが、すこぶるやって良かった感じです。

だって、早く歩けるから、以前の5分後に家を出てもちょうど良く会社に着けるし。
そして、走れる!


現役中、計量日なのに体重が落ちてない、っていう夢を何度も見たんです。
で、「あ…まだ一ヶ月ある。良かった」って起きて安心するっていう。

が、それを現実に味わったのが、ちぱるの結婚式でした。

熊本帰って翌日が結婚式で、実家で寝てたら…

「やばい!洋服入らないかも!!!」…と。

不安で眠れませんでした(笑)

なので、会って早々、披露宴前の式から一緒にいたさぁちょみんに
「私、この服かベルトがはじけたら帰るけん」
と宣言する始末。

というわけで、帰京してからダイエットを決意した私は、”とりあえず乗り換えるより歩こう”と思い、帰宅は、御茶ノ水まで歩こうと思ったのですが。。。

歩くより走った方が早いな。。。と気付き、便利な方の上野まで走ることにしました。

でも昭和通り、信号待ち多いし、人多いし、で距離的には良かったのですが、何となく腑に落ちない。

で、いろいろ他の道を模索し。。。

最近のお気に入りは三越前から神田を抜けての新御茶ノ水です。

車通りも少ないし、OL風の格好で走っていても、
「あ~。飲み会の約束で急いでんだろうなぁ」
という感じで、何となく不自然じゃない気がする。
そして、信号待ちが少ない。

ただ、この格好で走っていて困るのは、その後電車乗ったときに今の季節にはそぐわない
「なぜにそんな汗をかいている…この人」
になってしまうこと。

そして、ダイエットするには全然走ってない…

追い込まれてるわけじゃないから、長く続けるにはこのくらいでいいのかも、とも思うのですが。

落ちないとモチベーションがねぇ…(笑)

そして、上野から京成線の時は感じなかったけど、千代田線はその時間混んでて、汗かいてて大変申し訳ない、というか。
神田から上野まで伸ばせばいいんだな!

というわけで、走る道を模索する日々は続きそうです。
この近辺でお勧めコースをご存知の方、教えてください
別窓 | 日記
∧top | under∨

皇居に行ってきました。

皆様、お花見はなさいました?

皇居一般開放

今日は朝から同級生のレイちゃん&睦美とこの一般開放に行ってまいりました~。

予想通りのすごい人!
20140406_koukyo1.jpg 20140406_koukyo2.jpg
DJポリスらしき方もいらっしゃいました。

でも、少し早めの集合にしたお陰か思ったよりも早く入れました。
20140406_koukyo3.jpg 20140406_koukyo4.jpg

20140406_koukyo5.jpg
桜もまだ咲いてていいお花見になりました。
4/4~8日まで開放されてるそうですよ。

この後、靖国神社でまたお花見。途中で雨がちらついて来ましたが、すぐあがってくれたし、何より皇居の中で降らなくて良かった


そして、私はやっと決意しました。

4月中に5kgは落とす!(笑)
別窓 | 日記
∧top | under∨

ちぱるの結婚式

3月末に高専の親友、ちぱるの結婚式で熊本に帰りました。

東京ではまだまだだったのに、熊本はもう桜満開。

うちの庭の桜。これは一番上の姉が産まれた時に植えたものだそうで、私が熊本にいる時は気付きもしなかったんですけどね。
sakura20140328.jpg

そして、水前寺公園の中にある出水神社でのちぱるの挙式。
suizenji140329.jpg 140329_chiparu.jpg 140329_chiparu2.jpg

からの披露宴。

chiparu3.jpg chiparu4.jpg

ちぱる、綺麗だった!おめでとう(> <)!

笑ってはいけない場面でこらえすぎてブタ鼻を連発してしまったりしましたが、感動して涙させられる場面も多く、笑ったり泣いたりのいい式でした。

そして、同級生もまた増えての二次会。

denpa140329_2.jpg denpa140329.jpg

この男性陣の視線の先に何があるかはご想像にお任せします(笑)

私はこの後帰ったのですが、バケツをひっくり返したような大雨。
お陰で翌朝のうちの庭は桜でいっぱいでした。これはこれで綺麗でしたよ

ame_sakura.jpg

そして、この雨のお陰か飛行機が1時間遅れ。
空港で両親とご飯を食べているところに、飛行機の時間が5分違いだった睦美も来てくれて、
辛子蓮根をつまみにまた飲む幸せ

これはお見送りのところから母が撮ってくれた写真。
待機中の睦美が乗ってるANAと滑走路に向かう私の乗ったJAL。
と、飛び立つ私JALと動き出した睦美ANA。

hikouki140330_2.jpg hikouki140330.jpg

というか、帰りの飛行機、ジェットコースターのあの胸がヒューってなる感じが連発。
今まで味わったことの無い揺れで、初めて落ちるかも知れない。。。って思いました。
別窓 | 日記
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
