Bellona☆Smile

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ワールドカップ

ダイエットなんか早々にやめました。林田です。

日曜日はコートジボワール戦でしたね。

私はサッカーも野球も特に詳しくないのですが、高専時代、サッカー部マネージャーだった睦美に誘われて
パブリックビューイングなるものに参加しました。

もちろん、いつものメンバー。睦美とレイちゃんです。

最初はね、クルージングとパブリックビューイング&飲み放題っていうサッカー見るのにクルージングいらないんじゃ?っていう企画に睦美が予約してくれてたんですが、最小携行人数40人に満たないってことで中止の連絡がありまして。

・・・宣伝しなさすぎなのでは。。。

けど、みんなで応援したいよねーって、急遽探して予約したのが六本木のクラブでのパブリックビューイング。
肌に合わない感じは否めませんでした。

けど、みんなで応援するのは楽しかった!

WC20140615_hasebe.jpg WC20140615_hasebe_2.jpg
WC20140615_rei.jpg
注)レイちゃんは酔って目をつぶっているわけではありません。このときはたぶんアルコール0%です。

帰りの様子。青いユニフォームの方がたくさんです。
WC20140615_kaeri.jpg
後ろの若い子達は「これから渋谷で暴れるか!」って会話してたし、渋谷には絶対近寄りたくない。と思ってはいましたが、案の定、渋谷は大変だったみたいですね。

近くでご飯食べて睦美はこの後、千葉のマリンスタジアムにロッテVS広島の応援に行きました。
WC20140615_HRC.jpg

最近聞いたことがある”カープ女子”がこんなに近くにいるなんて(笑)

けど、私も何度かご飯をご一緒させて頂いた睦美の会社の女性の先輩は広島出身でもないのに、けっこう前からカープファンなんですって。勝てないところが応援したくなるらしいです。

”カープ女子”とか最近聞くようになりましたけど、何年も前から広島まで応援に行かれたりするファンなんですって。

先見の明ってやつですかねぇ。

睦美は前田智徳選手のファンらしいですけど、ユニフォーム売ってなかったので、マエケンこと前田健太選手のユニフォームで応援するそうです。
同じ前田さんですしね。。。


スポンサーサイト
別窓 | 日記
∧top | under∨

上京

前出の記事(前に書いたのをアップしてなくてさっきアップしたんですが(笑))で書きましたが、派遣社員から直接雇用にして頂きまして。

「現役やめたら熊本に帰ろう」とずっと思っていて、熊本大好きだし、両親のそばにいたい気持ちもあるし、友達もいるし…
でも、今10年くらい勤めさせてもらってますが、皆さん良い方々で、熊本帰ってこんなに有難いお話はないだろうなぁ、とも思っていて。

このお話を頂いた時に母に相談したら、
「帰って来なくてもいいよ。私も東京に遊びに行きたいし」と言ってくれました。
「たまに都会の空気に触れないと老けてしまう」と(笑)
その言葉に甘えてしまったわけですが。

正直、本心は違うかも知れません。

本心かも知れません(笑)

お母さん、ありがとう。

そんな感じで先週末から遊びに来てくれました。

歌舞伎座へ。公演があれば一幕見席でも、と思ったのですが、残念ながら5月の公演は25日までだったので、ギャラリーや屋上庭園を散策。歌舞伎座では”鳳凰”がシンボルでいたるところに使われているのですが、普通は右向き。
五右衛門階段を下ると見える瓦の中に一つだけある”逆さ鳳凰”(左向き)を見つけてきました
IMG_1775.jpg
その後は銀座で買い物。結局私の買い物に付き合ってもらった感じでしたが

あと、ちょうどドリームジャンボ売ってたので、銀座のチャンスセンター一番窓口に並んでみました。
宝くじ初購入だったので、買い方も良く分かりませんでしたが。当たったらどうしよう、という夢を買った感じですね(笑)

そして、いとこのお姉ちゃんも来てくれてご飯。
140531.jpg 140531_2.jpg

からの会社の営業部長に教えて頂いたお店で北海道料理とワインを満喫。

夏休みは私が一週間ほど熊本に帰る予定なのでまたすぐだね

父と一緒に宮崎の甥っ子にも会いに行く予定だし、楽しみ~
私が運転っていうのが怖いですが。
別窓 | 日記
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。