Bellona☆Smile



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ビーチバレーとか。

お疲れ様です。

金曜日は山本さんを囲む会に行かせて頂きました

いつもお世話になっている金田さんをはじめ、小林さん、中村さん、大橋さん、上杉さん、三宅さん、前田さん、金さん・・・と、私が藤原ジムに入った時にいらした先輩方が一同に集まられました。

練習に行けば、たくさんお兄ちゃんがいた時期から今や山本さんがお兄ちゃん的な立ち位置になって、無意識にも苦労はあると思いますが、みんな応援してるから、って、今でもこうやって集まれる関係はいいなぁ、と思いました。

そして、翌朝はビーチバレーだし、普通に帰って寝たのに…

5時起きして8時には到着予定が目覚めたら8時半。。。

なぜか、アラームもかけず、電源も切って寝てました

とりあえず、りえちゃんに連絡して、参加できそうだったので急いで鵠沼海岸へ。

しかし、到着してみたら、女子二人制のレベル高すぎる。。。

何だろう。アマチュア経験もなく、実力もないのにプロの試合出ちゃった感じです。

こちら、「楽しんでやろう!」って感じですが、誰も笑ってない…「楽しんでやろう」の意識レベルが違いすぎる・・・

りえちゃんの高校の友達のアッコちゃん達も参加してて、アッコちゃんも相方モモちゃんも体育館のバレーは上手なのに、ビーチで少し練習試合したところ、惨敗だったらしく、本戦のトーナメントでは、1試合目にこの初心者同士でやらせてもらったのですが。
まさに、泥仕合。

そして、雨が降り出し、雷が鳴り出し、私達の試合が終わったら一時中断とのアナウンスが。

雨止みそうにないし。。。中断の1時間くらい、4人で本気で考えました。

初心者で場の雰囲気おかしくしてる上、1試合目の私達の泥試合で中断し、このままトーナメント続行不能とか…しかも、私、寝坊で遅刻してるし

これって。。。「テロだよね・・・初心者テロだよね・・・」と。

一応、私達が勝って次、優勝候補と当たる感じだったんですが、真剣にやってる人達からしたら遊び半分ってムカつくだろうし、「これ辞退した方が良くない?!」って真剣に話し合いましたが、主催者の方に「そんなのは気にしなくていいよ」って言ってもらって、雨が落ち着いて結局やることに。

まぁ~惨敗でした(笑)

中断してる時間、「もうビーチバレーやりたい、って言わないと思う」、とか「鵠沼海岸には足を踏み入れない」とか、「くげぬま~!って起きて、あ、ここはビーチじゃないって悪夢見そう」って話してましたが(笑)

何か面白くなってきちゃって、自主練用に私もりえちゃんもその場でボール買いました。
20140823.jpg

あの雨の中断中にやめて帰ってたら、ビーチバレーも普通のバレーも嫌いになってただろうな、って思いますが、最終的には主催者の方とも楽しくお話できてお土産もらったり、他のチームの方にもコツを聞いたりできて、楽しい思い出になりました

そして、一回帰ってから恵比寿の凛音さんで芹江さん会。

DANGANポスターっぽくオーナーと芹江さんを撮ってみようって遊びをしました。
rinne_220140823.jpg
「こんな楽しい会でそんな顔できないっす」って芹江さん笑っちゃって、試合仕様ではないですね(笑)
rinne20140823.jpg

しかし、皆さん笑顔が素敵です、っと思うことの多かった週末でした
別窓 | 日記
∧top | under∨

夏休み

皆様、夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は夏休みいっぱい熊本に帰省しました。ので、また覚書き程度に書かせていただきます。

うちはみょうがも大葉も栗も豊作でした
myouga20140813.jpg ooba20140813.jpg kuri20140813.jpg

14日は同窓会。お正月とかちぱるの結婚式でも会ってるけど、卒業以来の子もいて楽しかった!
20140814.jpg
あれ?男性陣写ってないね。何で平井くんだけ写ってるんだろう(笑)

そして、16日から宮崎の姉の家へ!甥っ子に会いたかったので行ってきました

父と運転交代して、「行くぞ!」とコーヒー飲んだら、白いシャツにこぼすっていう出発。

ふらっと寄ってみた乗馬体験もできるところでランチ。
20140816lunch.jpg
私は乗ってません。コーヒーのシミ取りに必死でした。
インストラクターのお姉さんが綺麗でした。

からの、高千穂温泉へ。
2010816takachiho2.jpg 20140816takachiho.jpg

今回は高千穂峡には寄りませんでしたが、ここもいい景色でした。

無事、姉宅へ着き、夜は炭火焼吉兆さんへ。宮崎の尾崎牛なるもの…美味しかったです
20140816niku1.jpg 20140816niku2.jpg 20140816niku3.jpg

翌日は、私の大好きなチキン南蛮を食べに行って、キャベツ畑のひまわり祭りへ。

見渡す限り、一面ひまわり畑でびっくりです。
20140817himawari1.jpg

翌日から刈り取りが始まる、ということでひまわりを自由に持って帰れるんですよ。

トラクターに試乗できるコーナーもあって姉夫婦&甥っ子と一緒に乗っけてもらいました。
20140817himawari2.jpg 20140817himawari3.jpg

畑なので、みんな足とか真っ黒になって温泉。宮崎市の歓鯨館へ。

露天風呂では海も見えていいですよ~

そして、シーガイアのランタンナイトへ。
20140817lantan.jpg
ステージではフラダンスやってて素敵な雰囲気でした。

翌日は私も東京に帰らなきゃいけないので、朝食をご馳走になってから早めの出発。

帰りは久木野村の蕎麦屋さん、久木野庵さんへ。ここは、何度か行ったことありますが、本当に美味しいです。
20140818lunch.jpg

父が運転を代わってくれる、というのでビールも頂いて幸せ

で、家に入ろうとしたら、いっぱい栗が落ちてたもので、一旦車止めて栗拾い。
早速ゆがいて食べてみましたが、姉宅に行く前より、だいぶ大きくなってて美味しかった
20140818kuri.jpg


いやぁ、しかし、甥っ子可愛いかったなぁ

お正月に会ったときは、「ショーコおばたん」だったのが、今回は「ショーコ姉ちゃん」と呼んでくれました。
3歳にして、成長したなぁ(笑)

姉宅で蚊が入って来たんですけど、甥っ子、「捕まえるから、合図したらおじいちゃん、窓開けてね。逃がすから」って。
お義兄さんが、「蚊はたたいていいよ」って言っても「イヤだ!」って。

天使すぎる。。。

男の子なので、やんちゃで、たまに本気で「痛っ!」っていう攻撃をしてきますが、成長が楽しみでしょうがないです。

そして、出来るだけ長く、何かに傷付くことなく、天使でいてもらいたいものです。

帰りは少し遅めの20時半発の飛行機。
途中はあまり景色見られませんでしたが、東京付近では夜景が綺麗でした。
20140818yoru.jpg

心配していた台風の影響も無く、たくさん温泉も入って、大好きな人達に会えて、心身ともに癒された帰省でした。

さて、今週土曜はいよいよビーチバレー!しかし、その前日が飲み会なので、起きられるかが今一番の心配。

いや!頑張る!
別窓 | 日記
∧top | under∨

帰熊

昨日から帰省しております。林田です。

私、飛行機の中で地図と照らし合わせながら地上を見るのが好きなんですが、
昨日はたまに雲は出ていたものの、けっこう地上が見えてる時間が多くて大満足でした!

いっぱい写真撮っちゃいましたが、とりあえず大阪上空を。
IMG_1880.jpg
すごい分かりにくいですけど

母にも太ったと言われ…走ってまいりました。

写真撮ってるくらいなんで、あまり真面目にではありません(笑)

牛↓
IMG_1890.jpg
通ってた保育園と小学校と登下校ルートの別の牛↓ 
IMG_1891.jpg IMG_1892.jpg IMG_1893.jpg

明日は真面目に走ろうと思います。

んで、走った後、お風呂入りましたが、父に温泉行こうと言われ、いよいよ運転。

ペーパードライバー講習でも
「なんで講習受けられたのか分からないです」と先生は褒めて下さったのですよ。
免許持ってる以上、そうでないとダメなんですが。

まぁ、普通の道の運転は大丈夫なんです。

ただ…駐車でぶつけた…
いや、後ろ大丈夫だと思って下がってたら何かにあたったから、車止めで止まったんだろう、思ったら
これだった↓(温泉の方には謝りましたのでご安心を)
IMG_1897.jpg
ちなみにこの角、白くなってますけど、私ここまで派手にやってないですからね!他のもそうなってたので、私のお仲間がいるのでしょうな。

とりあえず、温泉入ったものの傷跡を眺めて父は居てもたってもいられなかったらしく、その場でトランクからコンパウンドを取り出して補修してました。

父上…すみませぬ…

まぁ、しかし、ぶつけて緊張が解けたのか、だいぶもう慣れた感じです
別窓 | 日記
∧top | under∨

夏休み

いよいよ、夏休みに入りましたね。

そんな最終日の金曜日、明日から夏休みだな~、という気分のところに友達からLINEが。

nottori.jpg

乗っ取られてる。。。

あたふたしましたが、何とか大丈夫だった模様。
ただ、結局本当に乗っ取られて自分でアカウントの削除とかもできなかったらしいです。

同じように送られて来た方が「はい」だけで返事してるトーク↓
nottori2.jpg nottori3.jpg

ニュースで見てたし、その友達がこんなこと書くはずないんで、みんなすぐ乗っ取りって気付いてて、あぁ~身近にもあるんだ、って感じですが。
その子からは全然迷惑被ってないのに、その子が謝ったり、ショックを受けたりすることが腹立たしい!


んで、翌日はビーチバレーで5時起きなので、飲みにも行かず、家に帰ってのんびりしてると、台風のため延期、との連絡が。。。
ビーチバレーデビューは23日になりました。

というわけで、土曜日はビーチバレー相方の桜朋梨恵ちゃんと飯田橋の串工房さんに行ってきました!

詳細は梨恵ちゃんのブログに丸投げ。そのうち美味しい串焼きがアップされることと思います。

んで、今日というか日付でいうと昨日は睦美&レイちゃんとご飯。
そういうつもりでは無かったんですが、悲しいかな、誕生日に予定も無く10日は空いてるって言ったら、二人が誕生日のお祝いをしてくれました。

女子力高いやつと低いやつ両極端のプレゼントもありがとう

140810.jpg 140810_2.jpg 140810_3_20140811015339547.jpg

必死にレイちゃんが何を書いてくれたか…、というのと、

この会で「ちひろ、乗っ取り犯に謝らせたらしいよ」って話題になって、スクリーンショットを送ってもらって、面白かったんですが、もう寝る時間なのでそのうち書きたいと思います。

通りで、ちひろ、「楽しませてもらったよ。っ」て言うはずだわ(笑)

皆様、楽しい夏休みを!
別窓 | 日記
∧top | under∨

週末

いよいよりえちゃんとのビーチバレー参加が今週になってウキウキの私です。

先週末の土曜日は芹江選手の応援へ。
20140802_serie2.jpg
やっぱかっこよかったです。

からの一緒に応援した凛音さんのオーナー、小野寺選手、伸子さんとご一緒させて頂いて、あ・・・また終電。

で日曜日は眠たい目をこすりながらの8:40”田園調布”集合でバレー練習!

りえちゃんの高校のバレー部のお友達のアッコちゃんも今週末のビーチバレーに参加することになって、その相方のモモちゃんの母校で練習させてもらいました。

モモちゃん達は母校のバレー部後輩達と9月に伊豆のバレー合宿で試合するらしくて、そのメンバーでの練習。。。

私、誰が来るとか聞いてなくて、ただ、ボールに触れればいいや、って気持ちで行ったら大間違い。

バレー部時代のコーチの大先生もいらして、普通に部活…。
20140803.jpg


モモちゃんも美人だし、後輩の子達もまた若くて現役からそんなに時間経ってないし、上手いし。そしてみんな揃いも揃って可愛いし。
入部条件が可愛いこと前提なのかと思うくらい。

そんなみんなと「おぉ…、やってたこんな練習!」っていうバレー部時代を思い出す練習からのゲーム。
10セット以上はやった気がする。。。

大先生、普通に「ゲーム負けた方が点差分往復ダッシュな。」って…何回往復ダッシュしたことか。。。
で、みっちり3時間。

そりゃ、息も絶え絶えですよ。

が、一回家に帰って太郎ちゃん飲み会へ!
20140803_yakiniku_20140804204423b43.jpg

前回の築地メンバーに加え、日本陸上選手権女子5000mと女子10000mで2種目を制覇された岡本治子さんもいらして、また楽しい飲み会でした。
陸上トップクラスの方や俳優の坂本真さんや普段聞けない方々のお話も伺えて充実した週末でした。
皆様、ありがとうございました。

睦美達の帰るタイミングで早々にお先に失礼したはずが、新大久保から乗ったのに起きたら新宿。
20140803_nebou.jpg
田端に自転車置いてて、15分くらいで着くはずだったのに、1時間くらいぐるーっと一周してたようです。
yamate.png

もう、バレーの練習中から体にきていましたが、一夜明けたら尚更、そして午後になったら階段も手すり使って腕の力でないと登れない・・・。

というか、立ったり座ったり、全て腕に頼ってます。

そんな感じで玉子買って帰って家に入って置こうとしたら、うまくかがめずに玉子落っことすっていうね…

20140804_tamago.jpg

しかし、玉子ちゃん達は全部美味しく頂かせてもらいます
別窓 | 日記
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
