Bellona☆Smile

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

iPhone6 画面割れる…の巻

どうも。3連休いかがお過ごしでしょうか。

わたくし、9月末にiPhone6を購入したのですが、ちょうど1ヶ月で落っことして画面を割ってしまいました。

それまでiPhone4Sを2年間使っていて、そりゃ落っことすことも良くありましたし、それでも割れたのは今回初めてなので、やはり割れやすいのではないでしょうか。。。

そうそう。買った日に睦美&レイちゃんと天王洲アイルのT.Y.Harbor行ったんだよなぁ。
運河沿いのテラス席で飲むクラフトビールはやっぱり最高
140928_ty.jpg

しかし、テラス席は1時間の制限があったので、ドラマ「MOZU」で西島さんと香川さんが飲んでたお店「一龍屋台村」へ。
「品川屋形船 むつみ丸」さんの船着場に直結したお店で下船後の二次会で使われたりする模様。
今度は屋形船に乗りたいなぁ~
140928_mu1.jpg 140928_mu2.jpg

楽しかった時間を思い起こしつつ、昨日iPhone6の画面をどうにかしてきました。
今後のための覚書&同じことでお困りのどなた方の参考になることがあれば、ということで書いておきます。

10/31(金)に割ってしまいまして、仕事終わりに大手町のOAZOの中にある「クイックガレージ丸の内」へ。
18時半頃だったでしょうか。「交換品がない」とのことで17時半で「持ち込み修理」の受付は終わっておりました。

翌日、10時過ぎに受付けしたら9人待ち。1時間経っても2つくらいしか順番進んでおらず、「まじか~」と思っておりましたら、順番呼ばれても名乗りでる人がおらず、牛蒡抜きで対応して頂くことができました。

ネットのiPhoneサポートでは、iPhone6の画面損傷の修理価格、11,800円ってなってるんですが、「本体交換になります」ってことで、税込み¥34,344也。これは一旦この場で支払いです。20141101.jpg

買ったときについていたあんしん保証パック(500円/月)っていうのを外していなかったので、87%は毎月の請求料金から割り引いてくれるらしいです。なので、実質3~4千円くらいの負担とのことでした。
ただ、今回適用してから半年はこの保証パック適用されないらしいです。
あと、修理代金の還元申請をしに、わざわざsoftbankショップまで「作業報告書」を持っていかなければいけないんですって。その辺、連携して何とかならないもんですかねぇ。

とりあえず、画面に貼る衝撃吸収フィルムってのを買いましたけど、高いところから携帯を落とさない生活を心がけたいと思っております。

*11/3追記
近くのsoftbankショップに報告書を持っていきました。
結局のところ、税抜きの31,800円の87%で27,666円が戻ってくるそうです。
というわけで、実質の交換代は4千円くらいで済むと思っていたのが7千円くらいでした。
月末締めなので12月に適用されて、料金で反映されるのは1月から、とのこと。

月々の料金の本体代以外から差し引いてくれるらしいです。

ちなみに「配送修理」だと宅配業者さんが取りに来てくれて代替品を渡してくれるので、電話が使えなくなる期間はない、ってショップで伺ったんですが、自分でいろいろ設定しなきゃいけないし、時間かかりそうだし、やっぱり「持ち込み修理」が一番ラクみたいですね(Appleストアでの持ち込み修理は予約が必要で結構先まで予約できないそうです)。

昨日までは見られたiPhone supportの「修理サービスを申し込む」のリンク先が
↓になっちゃってますね。
20141103_apple.jpg
何か変更があるのでしょうか。でも、これだと持込修理のお店も検索できないし、今困ってる方は大変だなぁ。。。

何にせよ、落とさないのが一番ですね
スポンサーサイト
別窓 | 日記
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。