Bellona☆Smile



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

阿蘇の大観峰へ。

もううちでは栗がなり始めておりますよ。
緑のイガイガ分かるかしら?↓
Image141.jpg

で、熊本へ帰ったらコレ。阿蘇山。
両親と一緒に行ってまいりました
大観峰は久々だったけど、ハンパねぇ~ですよ。
Image141.jpg
↓阿蘇五岳の涅槃像
nehan.jpg
私の写真では分かりにくいけど、お釈迦様が仰向けに寝ている姿に似ていることから「阿蘇の涅槃像」と呼ばれています。
写真左の根子岳が顔、その右の高岳が胸、中岳が臍(へそ)、杵島岳と烏帽子岳が膝(ひざ)に例えられています空気が澄む秋頃の早朝は雲海に浮かんで見えるらしいですよ

あぁ~。熊本っていいなぁ

別窓 | 日記
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
