Bellona☆Smile

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11/9の試合

11/9のJ-GIRLSの試合でゲスト解説でお呼びして頂きました
私ごときに解説して欲しくないわいという選手の皆様、お気持ちは分かりますが大目に見てください

というわけで、最近の試合のビデオ、といっても手元にある5月と7月の自分の出た試合のを見てみました
女子の試合は対戦相手の研究とか自分の試合の反省でしか見てなかったんで、ほとんどが初めて見たんですが、いい勉強させてもらいました

なかでも印象に残ったのは7月のジュニアクラスの井上瑞樹選手VS日下部奈々選手の試合。56kg以下契約となってますが、普段の体重は56kgと43kg。でも、13歳同士の試合はそれを感じさせないアグレッシブで迷いがなくて、でもお互いにガードも攻めもプロの選手の上を行く戦いっぷりで、見てて身震いしちゃうくらいワクワクしました
日下部選手はこないだK-1甲子園で豪快なKO試合してた日下部竜也選手の妹さんなんですってね。DNAってすげぇなぁ。

他にも神村江里加ちゃんの強さは保証つきだし。陣内まどか選手も上手いですよね。
若いうちからキック一筋なだけあって見ててワクワクしちゃいました
アグレッシブな上に上のヤツを食ってやろうって感じがすごい出てますよね。

なんか今日はモヤモヤした気分で大好きな手塚治虫アニメも面白くなかったんですけど、ビデオ見たら吹っ飛びました。

流れで自分の試合も見たんですが。。。「何やってんだ、このバカが。。。」って感じですね
腐ってた自分にやっと喝が入った感じです

今まで強い選手と試合させてもらって何度も負けて体にも跡が残りました。
グレイシャア選手に負けた時は控え室に戻ってセコンドがバンテージを切る時に泣いて暴れてたせいで手首を切っちゃった傷や、WorldQueenTournamentで王者になったシルビア選手の2R開始30秒でもらった強烈な左ハイキックで折れた右頬骨とか
Image119.jpg
(ここで初公開の私のガイコツ今まで親に骨折は内緒にしてたんですが、こないだ地元のテレビの取材でしゃべってバレちゃったもんで解禁この歳ですごい母親に怒られましたけど。いや~、でもこの時は半分顔がマヒして顔が壊れたなって思いました
でも、この跡のお陰で負けた悔しさや超えてやるって思いを持っていられると思います。

それでも何だか最近、引退しちゃったようなおおらかな気分になっちゃってましたが、俄然11月9日の試合が楽しみになりました
やっぱりミニフライの決勝がどんな試合になるかは気になりますねぇ。紅絹選手のパンチで割り切った闘い方と、田嶋選手のリーチを生かした冷静なキックボクシングと。
勉強させてもらおうと思います
そして、このトーナメントに勝って挑ませてもらいます。
tornament_119.gif
去年の5月、ジェット・イズミ選手にトーナメント決勝で負けた10戦目で全日本の宮田さんに言われた
『20戦目はどんな選手になってるかな』
って言葉は、私にとってすごく大事な言葉になってます。

1/18が17戦目。あと2ヶ月。

・・・とりあえずメタボ対策から。。。

スポンサーサイト

別窓 | 日記
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
