Bellona☆Smile



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

PASMOを失くしてみた

PASMOを失くしたら大変でした

朝、家出る前に確認したら無くってさぁ。。。
どうも、昨日ジムから帰るまでに失くしたらしい。

バッグ少し開けたまま行動するからなぁ。

オートチャージのPASMOだし、今はコンビにとかで、買い物できちゃうから、早く止めなきゃと思って、今朝、三ノ輪駅で紛失届けして止めようと思ったんだけど、
事務室で検索してもらっても、「データが無い」って言われてさぁ、
「カード会社に言って止めてくれ」
って言われて、カード会社に電話したら、
「東京メトロでどうにかしてくれ」
って電話でたらい回しにされること40分。

会社には大幅遅刻するし、電話代も散々かかったあげく、結局、何も解決できないまんま仕事へ。

で、昼休みに茅場町駅で同じように紛失届けしたら、簡単にデータ検索できて、
明日以降にPASMO取り扱いの駅で再発行したPASMOを受け取れるらしい。

・・・そんな簡単だったんだ


「朝、三ノ輪駅で検索してもらったらデータが無いって言われたんですけど。。。」
って言ったら、めっちゃ謝ってくれたんだけど、
ショウコの「ョ」が「ヨ」で登録されてたから、見つからなかったのかもって。

う~ん。でも、大きい「ヨ」でも検索してくれたんだけどなぁ。

結局、再発行手数料とかの1000円で済むみたいだし、財布とか家の鍵とか会社のセキュリティカードとか大変なものじゃなくて不幸中の幸いってことにしよう。。。

これから気をつけよ。

別窓 | 日記
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
