Bellona☆Smile

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10歳の姉から来た年賀状

年賀状の整理をしていたら、こんなものが。

ane091226.jpg
2001年に届いてたらしいですが、スルーしてました。ごめん。姉ちゃん。

「昭和60(1985)年に開催された国際科学技術博覧会を記念して出されたものです。」
って書いてあったんで、当時10歳の姉(私は5歳)が16年後の2001年、21歳(誕生日前だからね)の私に向けて書いたもののようです。

しかし、読んでみると、

”昌子、元気。昌子は今、かぜをひいてるのだよ。元気とりもどさなきゃ、しょうこらしくないぞ。ひょうきんにふるまおう。”

風邪をひいてると決め付けたり、風邪ひいてるのにひょうきんにふるまえと言ったり、何となくシュールな内容でした。

そういえば、小さい時は、姉が自転車に乗ってる後ろを走って追いかけさせられたり、入学祝いでもらった洋服掛けを自分のもののように占領されたり、いじめられてた気がしてきました。

今は、毎回試合に応援に来てくれたり、遠出してドライブに連れて行ってくれたり、すごく面倒見のいい優しい姉なのですが、昔の後ろめたさからでしょうか(笑)

仕返しに姉が書いた変な絵をチラリと写真に載せておきました。

姉ちゃん、怒んないでね
スポンサーサイト

別窓 | 日記
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
