Bellona☆Smile

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パニクる

アメリカにいる姉にDVDとか本を計4便7アイテム頼んでうちに送ったから、まとめて一つにして荷物を送ってくれと頼まれまして。

さっき郵便局に持って行きました。

向こうの住所と電話番号が分かってればどうにかなるだろ、と思って何も考えてなかったので。

これに書いて下さいって↓出されてパニクる。

label_ems.gif

↑は記入の見本なんですが、

え、値段とか中身とか確認してないし。。。

「こんなもんだろう」という価格予想をして埋めてみました。

で、姉の住所はそのまま書けばいいんだけど、自分の住所の書き方。。。
中学校で習った以来、必要としてなかったんで、わかんねぇよ。。。
多少間違ったとこで、戻されることはないだろと思って、適当に頑張って書きました。

家に帰って確認したら、やっぱり番地から書かなきゃいけないとこ、○丁目から書いてて間違ってた。

まぁ…大丈夫でしょ。

あと、一番やってしまったのは、送り先の国名、「U.S.A」って書くべきところ、
パニクり過ぎて
「AMERICA」と書いてしまいました。
郵便局のお姉さんに送り状渡してから気付いて、時、既に遅し。

お姉さん、

「ハマショーかよ。」

って心の中で突っ込んでたかも知れません。

”何で、「アメリカ」って呼ぶんだよ。「USA」って呼んでれば間違わずに済んだじゃん。”

と一人、思いながら帰りました。
私、これから、アメリカのことはU.S.Aと呼びます。
スポンサーサイト

別窓 | 日記
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。