Bellona☆Smile

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

親知らず

とんとご無沙汰しておりました。

先週、朝走ってたら歯が痛くなって

「いかん!こりゃ虫歯だな」

って思ったらすごい気になりだして会社を少し早引きさせてもらって、練習前に歯医者に行きました。
レントゲン撮っても虫歯はなくて”親知らず”のせいだったみたいです。

若いお医者さんは抜きたがってたんだけどさぁ。
どうも試合前に抜いて力入らないとか、調子崩すとか、イヤだなぁ。と思って迷ってたら
院長みたいな先生が「方向も良いし、上の歯としっかり噛んでるし、いい歯だねぇ。」
って褒めてくれたので、調子に乗って
「抜きません」
ということにしました。

で、しっかり歯磨きするようにってことで、歯磨きの仕方を教えてもらって1週間くらい経つんですが、すっかり痛みはなくなりましたね
よかった。よかった。

ただ、堅いものを噛まなくなったからか、現代人の親知らずは退化し始めてて、アゴが小さくなってるのに、歯の大きさは変わらないから、方向が悪くなったりしてるらしいので、
「良い方向にしっかり生えてるってのは進化論的には遅れてるんだけどね。」
と付け加えられました。

まぁ…いいじゃないか…。

てわけで、もうあと2日で試合まで一週間ですよ!
GBRさんでインタビュー記事載せて頂いてました。
コチラ

私の試合は17時半開始の7試合目でございますよ。

むっちゃん、今度はテキトーな時間の読みで見逃さんでね
スポンサーサイト

別窓 | 日記
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
