Bellona☆Smile

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

暑いけど

慣れて来たんですかね。先週はラウンドでスタミナやってると4,5R目くらいは動けないし、暑くてボーっとして何もできなくなってたんですが、昨日は5Rまで何とか集中してできるようになって、その後の練習も普通に動けるようになりました
ほっと一安心

で、今日は練習休みなので、さっきマッサージ行って帰って来る途中、外国人の女性が向こうから歩いて来て、
何か腕にタトゥが入ってると思ったら
「ムック」
って書いてありました。

確かに愛着はあるけど。。。赤いモップみたいなおじさんの名前彫ったら、うちの両親、何て言うだろうな。。。

てか、ないからいいか。

ところで、環境WEBサイトの469maランドで、エコな人々として載せて頂いてます。
http://www.469ma.jp/
毎月の電気代を報告するので、エコ生活に気をつけないとな

ところで、もう先々週の話になってしましましたが、京都旅行の二日目。

太秦映画村に行って参りました~。
chan100718.jpg
入ってすぐ、ちゃんばら講習が始まりました。
で、映画「憑神」の公開を記念して出来た 御利益ランド。 少し待っていると巨大で陽気な「御利益大明神」が出て来られました。
tuki100718.jpg
調子に乗ってこんなものも撮っちゃいました。
これ、化粧はなくて、洋服の上から5分くらいでパパパーっと着せられて写真撮ってすぐ脱がされます。
ポーズも決められててベテランの着付けの人に指示されて、ビクビクしながら撮りました。
oku4100718.jpg
母は奥方で、私は舞妓さんのお着物なんですが…まぁ、記念ですから。

笑えばいいよ。

一番涼しかった寺田屋で休憩。
terada100718.jpg

あと、「男たちの大和展」っていうのをやっていて
7メートル、1/35スケールの戦艦大和の模型や小道具、衣装、撮影時のスチール写真が展示されてました。
yamato100718.jpg
これ、覚えてます?↓
yamato1100718.jpg
映画でよく登場してた対空機関砲(96式25ミリ3連装機銃)。
yamato2100718.jpg

他にも、吉原を再現してあるとことか、色々あって面白かったですよ。

で、新幹線の時間もあったので、京都駅まで戻ってから遅い昼ごはんを食べて、母を見送って東京に戻って参りました。

あっという間の二日間でしたが、親子で旅行はいいもんですね。

そういえば、今日から8月ではないですか!
もうすぐ誕生日だ
スポンサーサイト

別窓 | 日記
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
