Bellona☆Smile



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

この暑いのに。

今日練習から帰ったら、エアコンが水漏れして使えません。

たぶん室外機のホースの問題なんだけど、外に出て見てみたら高いところにあって私じゃ修理できやせん。


あつい。。。



でさ、今日、練習終わってチャリで帰ろうとしたらパンクしてんのね。
1泊放置した、とかならまだ酔っ払いの仕業とか、悪ガキのイタズラかと思うけど。

朝置いて21時過ぎまでの間にあんな人通りの多いとこで誰がやるんだろう。

ここ1年ちょっとでもう何回目かしらね。パンク。
こないだは空気入れるとこの管ごと折られてて、チャリ自体古くなってたから、修理すると高いっていうのでチャリ買い直したし。
その後も空気入れる管の黒いキャップの下についてる回すとこからパクられててタイヤぺしゃんこになってたしねぇ。

不景気だからかねぇ。こんなイタズラが増えるのは。

都会ってひどいところだと思いますけどね。

こないだね、会社に行こうと家を出たら小雨だったんで、まぁ、大丈夫でしょ、と思って出発したら、急にすごく降りだしたのね。

で、やばい、と思って屋根のある八百屋さんのとこで練習用に持ってた長袖の上着着ようとしてたら、

「これ、持ってくかい?」

って声がして。

八百屋さんが傘貸してくれました。
止んだらその辺に置いてってもいいから、って。

こっちに来ていろんな人が親切にしてくれて、感謝しなければいけない人はたくさんいるんだけど、
全く知らない人に親切にされることって東京に来てほとんど無かったと思うので、すごく嬉しかったです。

電車とか乗ってると平気で人を押しやったり、妊婦さんやお年寄りにも席を譲らなかったり、自分が少しでも楽をすることで精一杯で、それが東京の普通なんだな、って慣れてきてたけど、
小さい頃に教えられた、「誰にでも親切に」ってのは、やっぱり忘れちゃいけない、と思いました。

色んな人がいるから、難しいとこありますけどね。

いや~。しかし、暑い。

別窓 | 日記
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
