Bellona☆Smile

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

地震怖いですね

jishin110311.jpg
会社は13階建の10階のフロアなんですが、数日前の地震よりも揺れが長くて、だんだん大きくなっていってすごい怖かったです。
資料とかがパンパンに入ってる棚も倒れてきて、その席にいた2人は避難してて無事だったんですが、そのままそこにいたら、と思うと本当に怖いですよね。
幸いなことにフロア内でのケガ人もなく、外に避難したら、また大きな地震が来てビルがすごい揺れてた。。。
その後に、フロアに戻ったんですが、後できた地震で、いろんな棚が倒れててびっくりでした。

会社の人が歩いて帰ると言うので、大宮方面の人とご一緒させてもらって19時半頃に無事に帰宅したんですが・・・
jishin2110311.jpg
↑上野駅(駅は封鎖されてて今日は動かないらしい。)
歩いて帰る中で、信号は普通に動いてたし、大きな道以外は車も走ってたし、建物の倒壊もなくて、交通機関が地震に強くなれば東京はこんなに混乱はなかったかなぁ。電車が止まったせいで、今は迎えの車で渋滞みたいだし。

しかし、家ではおもちゃがやっぱり散乱してたよ。。。
棚自体は倒れてなかったんで、ガラスが割れるとか大した被害はなかったです
地震に備えていろいろ手を加えよう。

無事に帰ったものの、余震もまだ続いてるし、不安ですね。
宮城県や福島県の方々はこれ以上の不安に包まれているんだと思うと、恐ろしいですね。

皆様、これから夜も気をつけてください
スポンサーサイト

別窓 | 日記
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
