Bellona☆Smile

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2月も後半ですね。

いやぁ。寒いですね。

2月も後半に入りましたが、3日は熊本電波関東支部の同窓会に参加させて頂きました。
denpa0203.jpg
熊本から校長先生や実験でお世話になった先生方もいらっしゃって、熊本で試合した時に応援に来て下さった先生もいらしたんですが、卒業して10年以上経つのに、全然変わりない先生にびっくりでした。

で、12日は、ジムからたくさん参加したスパー大会に行ってまいりました。
spa0212.jpg
小学1年生の仁君から始まって、アキト、亮太君、つよし君と続いたわけですが、みんな上手い。。。

つか、誰とは言いませんが、練習してるより遊んでるとこしかほとんど見なくて、スパーしてるとこも初めて見たのに、すごい上手なのね。びっくり。

で、翌日13日は一幸君のデビュー戦で後楽園行ってきました。
2RTKO勝ち!
よかった。よかった

という前半でした。
ところで、10年以上取り扱いのない口座(休眠口座と言うそうです)が年間800億円くらいあって、ベンチャー企業やNPO支援に活用するって案が出てるそうで。

そいや、私もあるなぁと思ったら4つくらい使ってない口座がありました。
前に住んでたとこの家賃の振込み用に作ってたり、バイト代の振込み用に作らされたりだったんですが。
いつか使うかも知れないから、特に気にせず放っておいたわけで。

熊本にいる時に使ってた口座は、インターネットバンキングとかも登録してなくて、やってみようとしたら、できませんでした。

電話してみたら、休眠口座になっていると、窓口に行って手続きしないとどうにもできないそうです。
とりあえず、手続きすれば引き出しとかはできるらしいですけどね。
使えなくなってるなんて、思いもしなかったなぁ。
1万円以上だと郵送で通知されてるみたいですが、実家に届いててもそんなことと思わないから、わざわざ送って来ないですからね

休眠口座の預金は銀行の利益になるそうなんで、それを国が使ってもいいかな、とは思うんですが、
テレビ見てたら、被災地の企業支援ってわけでもなく、復興支援に使うわけではないんですよねぇ?
なんか、役人の天下り先にでも使われるんじゃないかとか、ちょっと疑っちゃいます。

とは言ってもよく分からないので分かる方にお任せします。

いやぁ、しかし、金曜日ってなんか嬉しいですねぇ。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | 日記
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
