Bellona☆Smile

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「あの花」って知ってます?

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」こと「あの花」。

先週、秩父に行った時にこのポスター↓がいたるところに貼ってあったので、
keyvisual.jpg

秩父の観光PR的なアニメキャラかと思っていたら、睦美が「深夜放送してたよ~」って情報をくれたので、1話から最終話まで見てみました。

最初は「方向が違うかも?」と思いながらも、じわじわ涙するところもあったんですが、最終話とかフローリングに水たまりできるくらい号泣でした。

で、今8/31から劇場版公開中なので、うちわ型の記念乗車券を発売したり、ショップが出てたり、秋葉原ではよく見かけるけど、大自然の中で見ると目立つアニメ大好きな方々も聖地巡礼な感じで秩父を訪れてらっしゃるみたいで、よくお見かけしました。熱心さに脱帽です。

で、話は、今朝に戻ります。

買い物がてら商店街を散歩していたら”包丁研ぎ”をしていらっしゃる方がいました。
栄養士の専門学校行った時に買わされた包丁をずっと使ってるんですが、在学中は広い研ぎ場があったので研ぎ放題だったものの、もう何年も研いでないので刃はボロボロ。
どうにかしなきゃな~、と常日頃思っていたので、早速取りに帰って包丁研ぎをお願いしました
IMG_1529.jpg
包丁研ぎの相場は分かりませんが、「500円」ですよ~!

ちなみにおじさん、作業中は何を話しかけてもスルーです。

で、終わった後に少しお話を伺ったんですが、毎週とかいらっしゃるわけでなくて今回は9/13~15で朝9時~16時まで熊野前商店街の電車どおりからの入り口付近にいらっしゃるそうですよ。

でも、明日は台風来るかも知れないからその時はいないらしいです。
7ヶ所を廻ってらっしゃるそうで、今度来られるのは、10月か12月とおっしゃってました。

お近くの方は是非明日行かれてみては?!

そして、その後練習へ。

会長に3分×8Rのマスをして頂きました。

入りの体重が多かったのもありますが
2.3kg体重が減ってました(笑)

何ラウンドやるか会長次第で、いつ終わるかわかんなかったんですよ。


「私が太ってるから戒めかなぁ~」って若干思いましたけど(笑)


そうではなくて、実践でこれから私がやっていくこと、試合終わってから新しく教えてもらったことをやらせてもらいました。

こうやって会長自らが動いて教えて下さることはほんと嬉しいです。

汗と「あの花」の号泣のお陰で今日はぐっすり眠れそうです。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | 日記
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
