Bellona☆Smile

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

上京

前出の記事(前に書いたのをアップしてなくてさっきアップしたんですが(笑))で書きましたが、派遣社員から直接雇用にして頂きまして。

「現役やめたら熊本に帰ろう」とずっと思っていて、熊本大好きだし、両親のそばにいたい気持ちもあるし、友達もいるし…
でも、今10年くらい勤めさせてもらってますが、皆さん良い方々で、熊本帰ってこんなに有難いお話はないだろうなぁ、とも思っていて。

このお話を頂いた時に母に相談したら、
「帰って来なくてもいいよ。私も東京に遊びに行きたいし」と言ってくれました。
「たまに都会の空気に触れないと老けてしまう」と(笑)
その言葉に甘えてしまったわけですが。

正直、本心は違うかも知れません。

本心かも知れません(笑)

お母さん、ありがとう。

そんな感じで先週末から遊びに来てくれました。

歌舞伎座へ。公演があれば一幕見席でも、と思ったのですが、残念ながら5月の公演は25日までだったので、ギャラリーや屋上庭園を散策。歌舞伎座では”鳳凰”がシンボルでいたるところに使われているのですが、普通は右向き。
五右衛門階段を下ると見える瓦の中に一つだけある”逆さ鳳凰”(左向き)を見つけてきました
IMG_1775.jpg
その後は銀座で買い物。結局私の買い物に付き合ってもらった感じでしたが

あと、ちょうどドリームジャンボ売ってたので、銀座のチャンスセンター一番窓口に並んでみました。
宝くじ初購入だったので、買い方も良く分かりませんでしたが。当たったらどうしよう、という夢を買った感じですね(笑)

そして、いとこのお姉ちゃんも来てくれてご飯。
140531.jpg 140531_2.jpg

からの会社の営業部長に教えて頂いたお店で北海道料理とワインを満喫。

夏休みは私が一週間ほど熊本に帰る予定なのでまたすぐだね

父と一緒に宮崎の甥っ子にも会いに行く予定だし、楽しみ~
私が運転っていうのが怖いですが。
スポンサーサイト

別窓 | 日記
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
