Bellona☆Smile

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いいお天気でしたね。

どうも。いいお天気でしたが、週末は体調不良で引きこもって終わった林田です

こちらの天気からは想像も出来ませんが、熊本では大雨で避難勧告みたいなネットニュースを見たので両親にメールしたところ、母から電話かかってきまして、雨は少し降ってるけどひどくないようで安心。

しかし、やっぱり「あんま飲んでばっか書くな」と釘をさされたので酒の写真は載せません。
kaki140627.jpg

これは先月ですが、会社の営業部長さんに教えて頂いてずっと行きたかった築地のお店にレイちゃん&睦美で行ってきました

カキが大きいこと!そして美味しいです。しかし、予約ができず席数が少ないので、結構待つことも多いみたいですが、運良く入れるならまた行きたいですねぇ。

しかし、この週末の引きこもってる間、TV見たり、ネット見たり、DVD見たりしてましたが、世間の話題はもっぱら号泣議員さんでしたね。

会見での姿はとりあえず置いといて、あの多忙な行き来の出張といい、物理的にムリな出張の請求もあったようで、嘘のお金の返還とか辞職だけでなく、そんな請求が通ってしまう管理体制も見直してもらいたいものです。

小保方さんの厳格な管理下での再実験だの、ASKAさんの保釈だの脱法ハーブでまた事故が起こっただのニュースは色々ありましたが、”集団的自衛権” あれよあれよ、という間に話が進んでいて気になりますよね。

今日は首相官邸のLINEでこんなの来ました。

---------------------------------
官邸スタッフです。

7月1日に閣議決定された「国の存立を全うし、国民を守るための切れ目のない安全保障法制の整備について」に関して、皆様の疑問にお答えするサイトを作成しましたので、ご覧ください。
http://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/anzenhoshouhousei.html
----------------------------------
本当なんでしょうか・・・段々と言うことが変わってきて、いつの間にか日本は”戦争をする国”になっていたりしないんでしょうか…

政治の勉強をされた人達の集まりだから大丈夫…みたいな考えもありましたが・・・
号泣議員、セクハラヤジ議員…。子供のような人や「ここ、飲みの席でもないんで、普通にそんなこと言ったら問題になりますよ?」ってことも意識にない人。

国会議員だったらそんなことないんでしょうか?
不安ですね

まぁ、私の不安と言えば、夏休みの帰省時に宮崎の姉の家に私の運転で行くのですが、如何せんペーパードライバーですから、父を乗せて事故ったりしたら大変。

「あ~あ、一緒に熊本帰って運転してくれる彼氏できないかなぁ~」と

”ずんの飯尾さん”の現実逃避シリーズ。
「平日の昼間からゴロゴローゴロゴロ。あ~あ、ミスチル一人募集しねーかな」

くらいの現実逃避をしていましたが、とりあえず現実を見てペーパードライバー講習でも行こうかなぁ、と考え中。
スポンサーサイト

別窓 | 日記
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
