Bellona☆Smile



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏休み

皆様、夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は夏休みいっぱい熊本に帰省しました。ので、また覚書き程度に書かせていただきます。

うちはみょうがも大葉も栗も豊作でした
myouga20140813.jpg ooba20140813.jpg kuri20140813.jpg

14日は同窓会。お正月とかちぱるの結婚式でも会ってるけど、卒業以来の子もいて楽しかった!
20140814.jpg
あれ?男性陣写ってないね。何で平井くんだけ写ってるんだろう(笑)

そして、16日から宮崎の姉の家へ!甥っ子に会いたかったので行ってきました

父と運転交代して、「行くぞ!」とコーヒー飲んだら、白いシャツにこぼすっていう出発。

ふらっと寄ってみた乗馬体験もできるところでランチ。
20140816lunch.jpg
私は乗ってません。コーヒーのシミ取りに必死でした。
インストラクターのお姉さんが綺麗でした。

からの、高千穂温泉へ。
2010816takachiho2.jpg 20140816takachiho.jpg

今回は高千穂峡には寄りませんでしたが、ここもいい景色でした。

無事、姉宅へ着き、夜は炭火焼吉兆さんへ。宮崎の尾崎牛なるもの…美味しかったです
20140816niku1.jpg 20140816niku2.jpg 20140816niku3.jpg

翌日は、私の大好きなチキン南蛮を食べに行って、キャベツ畑のひまわり祭りへ。

見渡す限り、一面ひまわり畑でびっくりです。
20140817himawari1.jpg

翌日から刈り取りが始まる、ということでひまわりを自由に持って帰れるんですよ。

トラクターに試乗できるコーナーもあって姉夫婦&甥っ子と一緒に乗っけてもらいました。
20140817himawari2.jpg 20140817himawari3.jpg

畑なので、みんな足とか真っ黒になって温泉。宮崎市の歓鯨館へ。

露天風呂では海も見えていいですよ~

そして、シーガイアのランタンナイトへ。
20140817lantan.jpg
ステージではフラダンスやってて素敵な雰囲気でした。

翌日は私も東京に帰らなきゃいけないので、朝食をご馳走になってから早めの出発。

帰りは久木野村の蕎麦屋さん、久木野庵さんへ。ここは、何度か行ったことありますが、本当に美味しいです。
20140818lunch.jpg

父が運転を代わってくれる、というのでビールも頂いて幸せ

で、家に入ろうとしたら、いっぱい栗が落ちてたもので、一旦車止めて栗拾い。
早速ゆがいて食べてみましたが、姉宅に行く前より、だいぶ大きくなってて美味しかった
20140818kuri.jpg


いやぁ、しかし、甥っ子可愛いかったなぁ

お正月に会ったときは、「ショーコおばたん」だったのが、今回は「ショーコ姉ちゃん」と呼んでくれました。
3歳にして、成長したなぁ(笑)

姉宅で蚊が入って来たんですけど、甥っ子、「捕まえるから、合図したらおじいちゃん、窓開けてね。逃がすから」って。
お義兄さんが、「蚊はたたいていいよ」って言っても「イヤだ!」って。

天使すぎる。。。

男の子なので、やんちゃで、たまに本気で「痛っ!」っていう攻撃をしてきますが、成長が楽しみでしょうがないです。

そして、出来るだけ長く、何かに傷付くことなく、天使でいてもらいたいものです。

帰りは少し遅めの20時半発の飛行機。
途中はあまり景色見られませんでしたが、東京付近では夜景が綺麗でした。
20140818yoru.jpg

心配していた台風の影響も無く、たくさん温泉も入って、大好きな人達に会えて、心身ともに癒された帰省でした。

さて、今週土曜はいよいよビーチバレー!しかし、その前日が飲み会なので、起きられるかが今一番の心配。

いや!頑張る!

別窓 | 日記
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
