Bellona☆Smile

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ビーチバレーとか。

お疲れ様です。

金曜日は山本さんを囲む会に行かせて頂きました

いつもお世話になっている金田さんをはじめ、小林さん、中村さん、大橋さん、上杉さん、三宅さん、前田さん、金さん・・・と、私が藤原ジムに入った時にいらした先輩方が一同に集まられました。

練習に行けば、たくさんお兄ちゃんがいた時期から今や山本さんがお兄ちゃん的な立ち位置になって、無意識にも苦労はあると思いますが、みんな応援してるから、って、今でもこうやって集まれる関係はいいなぁ、と思いました。

そして、翌朝はビーチバレーだし、普通に帰って寝たのに…

5時起きして8時には到着予定が目覚めたら8時半。。。

なぜか、アラームもかけず、電源も切って寝てました

とりあえず、りえちゃんに連絡して、参加できそうだったので急いで鵠沼海岸へ。

しかし、到着してみたら、女子二人制のレベル高すぎる。。。

何だろう。アマチュア経験もなく、実力もないのにプロの試合出ちゃった感じです。

こちら、「楽しんでやろう!」って感じですが、誰も笑ってない…「楽しんでやろう」の意識レベルが違いすぎる・・・

りえちゃんの高校の友達のアッコちゃん達も参加してて、アッコちゃんも相方モモちゃんも体育館のバレーは上手なのに、ビーチで少し練習試合したところ、惨敗だったらしく、本戦のトーナメントでは、1試合目にこの初心者同士でやらせてもらったのですが。
まさに、泥仕合。

そして、雨が降り出し、雷が鳴り出し、私達の試合が終わったら一時中断とのアナウンスが。

雨止みそうにないし。。。中断の1時間くらい、4人で本気で考えました。

初心者で場の雰囲気おかしくしてる上、1試合目の私達の泥試合で中断し、このままトーナメント続行不能とか…しかも、私、寝坊で遅刻してるし

これって。。。「テロだよね・・・初心者テロだよね・・・」と。

一応、私達が勝って次、優勝候補と当たる感じだったんですが、真剣にやってる人達からしたら遊び半分ってムカつくだろうし、「これ辞退した方が良くない?!」って真剣に話し合いましたが、主催者の方に「そんなのは気にしなくていいよ」って言ってもらって、雨が落ち着いて結局やることに。

まぁ~惨敗でした(笑)

中断してる時間、「もうビーチバレーやりたい、って言わないと思う」、とか「鵠沼海岸には足を踏み入れない」とか、「くげぬま~!って起きて、あ、ここはビーチじゃないって悪夢見そう」って話してましたが(笑)

何か面白くなってきちゃって、自主練用に私もりえちゃんもその場でボール買いました。
20140823.jpg

あの雨の中断中にやめて帰ってたら、ビーチバレーも普通のバレーも嫌いになってただろうな、って思いますが、最終的には主催者の方とも楽しくお話できてお土産もらったり、他のチームの方にもコツを聞いたりできて、楽しい思い出になりました

そして、一回帰ってから恵比寿の凛音さんで芹江さん会。

DANGANポスターっぽくオーナーと芹江さんを撮ってみようって遊びをしました。
rinne_220140823.jpg
「こんな楽しい会でそんな顔できないっす」って芹江さん笑っちゃって、試合仕様ではないですね(笑)
rinne20140823.jpg

しかし、皆さん笑顔が素敵です、っと思うことの多かった週末でした
スポンサーサイト

別窓 | 日記
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
