Bellona☆Smile

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ハッピーニュース

おととい一番上の姉に第二子が誕生いたしまして。
めでたく姪っ子ができました

なので?先月の三連休のことでも。

土曜日は二番目の姉の誘いで有明コロシアムで行われた日清ドリームテニスに行って参りました。

東日本大震災の後、何かできることはないか、ってことで松岡修三さんや錦織選手が始められた復興イベント。

昨年も姉が誘ってくれて、面白かったのですが、今回は錦織選手の大活躍の直後でもありますし、昨年以上に面白くて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

20141122_5.jpg 20141122_4.jpg
20141122_3.jpg  20141122_1.jpg 20141122_2.jpg 20141122_6.jpg

今年のゲストは昨年のジョン・マッケンロー選手に続き、テニスに詳しくない私でも知っているアンドレ・アガシ選手。

そして、サプライズゲスト。17歳で全仏オープンで優勝、この日清ドリームテニスの第一回のゲストで来られたのがきっかけで錦織選手と知り合って今年、錦織選手のコーチをされたマイケル・チャン選手。

松岡修三さん、錦織選手のダブルスが、アガシ選手の独断で途中で相手変わっちゃうとか、二人でラリー続いてると途中、相方はコートに座っちゃうとか、選手にマイク付いてて、試合中の会話も聞けたんですけど、
実績もさることながら、「勝てない相手はいない」って豪語した選手とは思えないほど、錦織選手はかわいらしいしゃべり方で、益々応援したくなりました。

姉はテニスやってもう長くて、週末何やってる?って聞いても「テニス」で。

最近、何か体動かさないとな、と考えてるわけですが、テニスだったら上達したら姉とも遊べるし、第一候補にのし上がったな

で、日曜は桜朋梨恵ちゃんと二人で楽しい飲み会。

二人とも今働いてる場所が歩いても15分くらいのとこで、前回会ったときもりえちゃんが予約してくれたのですが、
そこは、二人の味覚には合わず…

それを気にしてくれていたりえちゃんが、リベンジで予約してくれた銀座のコリドー街のお店

いつ見ても、梨恵ちゃんはかわいい(笑)

私は男性が好きですが、満員電車でかっこいい人が隣にいるよりも美しい人が隣の方が嬉しい。
そして、カオスな大手町の乗り換えも美しい人とすれ違うと今日はいい日だな、と思ったりします。

美しい人は癒しですね。

ってわけで姪っ子がいつまでも美しい心でいられますように、と願う今日この頃であります。
スポンサーサイト

別窓 | 日記
∧top | under∨
| Bellona☆Smile |
