Bellona☆Smile



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いいお天気でしたね。

どうも。いいお天気でしたが、週末は体調不良で引きこもって終わった林田です

こちらの天気からは想像も出来ませんが、熊本では大雨で避難勧告みたいなネットニュースを見たので両親にメールしたところ、母から電話かかってきまして、雨は少し降ってるけどひどくないようで安心。

しかし、やっぱり「あんま飲んでばっか書くな」と釘をさされたので酒の写真は載せません。
kaki140627.jpg

これは先月ですが、会社の営業部長さんに教えて頂いてずっと行きたかった築地のお店にレイちゃん&睦美で行ってきました

カキが大きいこと!そして美味しいです。しかし、予約ができず席数が少ないので、結構待つことも多いみたいですが、運良く入れるならまた行きたいですねぇ。

しかし、この週末の引きこもってる間、TV見たり、ネット見たり、DVD見たりしてましたが、世間の話題はもっぱら号泣議員さんでしたね。

会見での姿はとりあえず置いといて、あの多忙な行き来の出張といい、物理的にムリな出張の請求もあったようで、嘘のお金の返還とか辞職だけでなく、そんな請求が通ってしまう管理体制も見直してもらいたいものです。

小保方さんの厳格な管理下での再実験だの、ASKAさんの保釈だの脱法ハーブでまた事故が起こっただのニュースは色々ありましたが、”集団的自衛権” あれよあれよ、という間に話が進んでいて気になりますよね。

今日は首相官邸のLINEでこんなの来ました。

---------------------------------
官邸スタッフです。

7月1日に閣議決定された「国の存立を全うし、国民を守るための切れ目のない安全保障法制の整備について」に関して、皆様の疑問にお答えするサイトを作成しましたので、ご覧ください。
http://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/anzenhoshouhousei.html
----------------------------------
本当なんでしょうか・・・段々と言うことが変わってきて、いつの間にか日本は”戦争をする国”になっていたりしないんでしょうか…

政治の勉強をされた人達の集まりだから大丈夫…みたいな考えもありましたが・・・
号泣議員、セクハラヤジ議員…。子供のような人や「ここ、飲みの席でもないんで、普通にそんなこと言ったら問題になりますよ?」ってことも意識にない人。

国会議員だったらそんなことないんでしょうか?
不安ですね

まぁ、私の不安と言えば、夏休みの帰省時に宮崎の姉の家に私の運転で行くのですが、如何せんペーパードライバーですから、父を乗せて事故ったりしたら大変。

「あ~あ、一緒に熊本帰って運転してくれる彼氏できないかなぁ~」と

”ずんの飯尾さん”の現実逃避シリーズ。
「平日の昼間からゴロゴローゴロゴロ。あ~あ、ミスチル一人募集しねーかな」

くらいの現実逃避をしていましたが、とりあえず現実を見てペーパードライバー講習でも行こうかなぁ、と考え中。

別窓 | 日記
∧top | under∨

6月の出来事

第一四半期のラスト、6月が終わりましたね。

ただ、伝票の入力の締めがありますので、ここからが二日酔いでは誰かに迷惑をかけてしまいそうな感じです。

そんなことも考えずに飲んでいた6月。

魔法使い太郎ちゃんの会

20140617.jpg
太郎ちゃんは猫ひろしさんの弟弟子さんで、猫さんがJ-Girlsのサポーター?をして下さった以来のお友達です。

auのモリ娘のCMでも若干映ってるのですが、モリ娘のPVでは美味しい役で映ってらっしゃいますよ。

そして、みんな社会人なのに終電を逃し、始発で帰って行きました。私はそのまま会社に行った方が近かったので、
その日は早く帰って寝ようと思っていたら、試合前日の山本さんから依頼が…

というわけで、依頼のものを渡したら帰ろうと思っていたのですが、ついつい、藤原祭り計量後のみんなの食事にご一緒させてもらいました。

matsurimae.jpg
左端の鈴木君はヒジでのTKO勝ち、左から2番目の森井君はメインでKO勝ち。左から3番目はみんなが計量後に栄養を貯える中、迎え酒の獺祭でいい気分。左から4番目の山本さんはなぜかドローでしたが、応援してる人が負けてないってのは嬉しい結果です。

そして、明日はそんな悪魔達の祝勝会&慰労会の焼肉にお呼ばれしております。

毎回時間を忘れてしまう悪魔の会ですが、明日は早く帰るぞ、という今のとこ固い意志です。
だってー。あさっては桜朋梨恵ちゃんと久々に会うんだもんねー
別窓 | 日記
∧top | under∨

ワールドカップ

ダイエットなんか早々にやめました。林田です。

日曜日はコートジボワール戦でしたね。

私はサッカーも野球も特に詳しくないのですが、高専時代、サッカー部マネージャーだった睦美に誘われて
パブリックビューイングなるものに参加しました。

もちろん、いつものメンバー。睦美とレイちゃんです。

最初はね、クルージングとパブリックビューイング&飲み放題っていうサッカー見るのにクルージングいらないんじゃ?っていう企画に睦美が予約してくれてたんですが、最小携行人数40人に満たないってことで中止の連絡がありまして。

・・・宣伝しなさすぎなのでは。。。

けど、みんなで応援したいよねーって、急遽探して予約したのが六本木のクラブでのパブリックビューイング。
肌に合わない感じは否めませんでした。

けど、みんなで応援するのは楽しかった!

WC20140615_hasebe.jpg WC20140615_hasebe_2.jpg
WC20140615_rei.jpg
注)レイちゃんは酔って目をつぶっているわけではありません。このときはたぶんアルコール0%です。

帰りの様子。青いユニフォームの方がたくさんです。
WC20140615_kaeri.jpg
後ろの若い子達は「これから渋谷で暴れるか!」って会話してたし、渋谷には絶対近寄りたくない。と思ってはいましたが、案の定、渋谷は大変だったみたいですね。

近くでご飯食べて睦美はこの後、千葉のマリンスタジアムにロッテVS広島の応援に行きました。
WC20140615_HRC.jpg

最近聞いたことがある”カープ女子”がこんなに近くにいるなんて(笑)

けど、私も何度かご飯をご一緒させて頂いた睦美の会社の女性の先輩は広島出身でもないのに、けっこう前からカープファンなんですって。勝てないところが応援したくなるらしいです。

”カープ女子”とか最近聞くようになりましたけど、何年も前から広島まで応援に行かれたりするファンなんですって。

先見の明ってやつですかねぇ。

睦美は前田智徳選手のファンらしいですけど、ユニフォーム売ってなかったので、マエケンこと前田健太選手のユニフォームで応援するそうです。
同じ前田さんですしね。。。


別窓 | 日記
∧top | under∨

上京

前出の記事(前に書いたのをアップしてなくてさっきアップしたんですが(笑))で書きましたが、派遣社員から直接雇用にして頂きまして。

「現役やめたら熊本に帰ろう」とずっと思っていて、熊本大好きだし、両親のそばにいたい気持ちもあるし、友達もいるし…
でも、今10年くらい勤めさせてもらってますが、皆さん良い方々で、熊本帰ってこんなに有難いお話はないだろうなぁ、とも思っていて。

このお話を頂いた時に母に相談したら、
「帰って来なくてもいいよ。私も東京に遊びに行きたいし」と言ってくれました。
「たまに都会の空気に触れないと老けてしまう」と(笑)
その言葉に甘えてしまったわけですが。

正直、本心は違うかも知れません。

本心かも知れません(笑)

お母さん、ありがとう。

そんな感じで先週末から遊びに来てくれました。

歌舞伎座へ。公演があれば一幕見席でも、と思ったのですが、残念ながら5月の公演は25日までだったので、ギャラリーや屋上庭園を散策。歌舞伎座では”鳳凰”がシンボルでいたるところに使われているのですが、普通は右向き。
五右衛門階段を下ると見える瓦の中に一つだけある”逆さ鳳凰”(左向き)を見つけてきました
IMG_1775.jpg
その後は銀座で買い物。結局私の買い物に付き合ってもらった感じでしたが

あと、ちょうどドリームジャンボ売ってたので、銀座のチャンスセンター一番窓口に並んでみました。
宝くじ初購入だったので、買い方も良く分かりませんでしたが。当たったらどうしよう、という夢を買った感じですね(笑)

そして、いとこのお姉ちゃんも来てくれてご飯。
140531.jpg 140531_2.jpg

からの会社の営業部長に教えて頂いたお店で北海道料理とワインを満喫。

夏休みは私が一週間ほど熊本に帰る予定なのでまたすぐだね

父と一緒に宮崎の甥っ子にも会いに行く予定だし、楽しみ~
私が運転っていうのが怖いですが。
別窓 | 日記
∧top | under∨

5月

5月は二人の姉の誕生日があり、母の日もあって喜ばしい月です

そして、何より過ごしやすい…(笑)

そんなぐうたら日和の中、今週は長らくお世話になったキックのジムに行ってきました。

女性の会員さんがいるということで、ミット持ちに行ったのですが、山本さんに強引にグローブをはめられてバッグ打っただけで筋肉痛。。。

練習後、飲みに行ったらやっぱり朝までになってしまいました(笑)

まぁ、ことの発端は清水君の胸毛アピールでしょう・・・
そのせいで清水君は山本さんにお気に入りTシャツを破られてしまうわけですが。

悪魔の隣に座ったんだから。。。しょうがない。

キックをやると決めてから派遣社員で遅めの出勤だったのですが、5月からその会社で雇って頂けることになりまして、8時半出勤に…

ちゃんと仕事行きましたよ。

ただ…はにわのように固まっていた時間もあった…かも知れません。

まぁ、でも私は仕事が終わったら帰って寝ればいいだけですけど、選手はその後、練習があるわけで。

抱えてるもの、背負ってるもの、そして、勝ちたいから頑張れる。選手ってやっぱすごいなぁ、と思います。
そんな選手の中でも大好きな選手達が出場する6/19(木)の藤原祭。久々のキック観戦!楽しみです。
fujiwaramaturi2014.jpg

別窓 | 日記
∧top | under∨
BACK | Bellona☆Smile | NEXT
